異端児エリート養成大学校

士業の人達がコンサルタントになれない理由!

vol.4469


今わしの元には

税理士さんや
社労士さん
行政書士さんなどと言う

士業の方が多く
セミナーに参加されてくる

その理由は

その本来の士業での仕事じゃなく
もっとコンサル的な業務に移行したいdouble exclamation

そういう思いで
わしのセミナーの門を叩いてくる

その大きな一番の理由は

自分の知り合いの士業の人が
NJE理論ブログで
大きく変化をされたのを
目の当たりに見ているから

自分もそうなりたい!

そう思ってやって来られる

そんな彼らに

dummy
どうやって
コンサルとしてやっていくの?

そう聞くと

みんな立派な答えを持っている

経営計画書を作って
社長のやりたい事を見える化します
経営理念を作って
理念経営を実現します
ワンシートマネープランで
お金の流れを見える化します!

ってな感じで

やっぱり士業の人だけあって
答える内容が高尚double exclamation

じゃけど

これじゃ
中小零細弱小家業の社長さんは

落ちんね

経営計画書も経営理念も
ワンシートマネープランも

中小零細弱小家業の社長さんには
どれも興味がないからねdouble exclamation

 

中小零細弱小家業の社長さんが
一番興味があるのは

自分の会社が
安定的に売上を
上げ続ける事が出来る

そこにしか
興味を持ってないから!

でも彼ら士業の人が力説するのは

自分が持っている武器の話ばかりdouble exclamation

自分が持っている武器が
どんなにスゴいのかを

時間をかけて力説しているdouble exclamation

 

これだから士業の人は

コンサルタントになれないんですよ

 

わしら中小零細弱小家業の
社長さんから言わしてもらえば

お前の持っている武器の性能じゃなくて

わしをどんなに
明るい未来に連れて行ってくれるのか?

そこがないから
いつまで経っても

お客さんにならんのんよdouble exclamation

武器の性能はどうでも良くて
あなたにコンサルしてもらったら

わしはどんな世界にいけるのか

という
あなたが見せる事の出来る

世界観

これがないからダメなんよdouble exclamation

武器の話はあとからで十分double exclamation

それよりも

あなたが本当に
応援したいと思う社長さんに

どんな明るい世界観が
見せれるのか!

そこを断言せん限り
社長さんなんて落ちんよ!

 

でもこんな話をしたら

もし、その社長を
変える事が出来なかったら
どうしたら良いんですか

ってくだらん質問してくるけど

 

変わるまで
付き合えばええじゃないか!

ようは

あなたを生まれ変わらせますよ!!    

って言えるかどうか

ここが一番重要double exclamation

 

武器なんか持ってなくても
戦わずして勝てる事が出来れば

それが一番最高な戦い方じゃけぇねdouble exclamation

じゃけ、わしは
なんの資格も持ってないんよ

という事は

武器も何も持たずに
戦場に行っとるんよ!!

あるのは

覚悟だけじゃけ!!

 

さぁ~

士業のみなさん

一端その武器を下ろしてみたら

下ろせないんなら
うちの大学に入るしかないね!!

士業の中の異端児になって

しかもその異端児の中の
超エリートになって

誰からも憧れられる
そんな存在になりたいとは思いませんか?

これがわしの世界観ね!

これを武器を持たずにやるんですよ!

 

ぜひ、武器を下ろして下さいね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎