絶対に読んで欲しいオススメ記事

人生絶望だと思っているアナタ!この先に起こる事実を知らんのん???

vol.3634


先週は
東京→北海道→名古屋とまわり
ほぼ広島にいなかったけど

これだけ全国で
色々な人に会うと

ほんまに人には
色々な人生があるな~

って感じる

30代前半で
まだイケイケドンドンな人は

夢を語らせたら
全世界を制覇するんじゃないか絵文字-気持ち (19)

っていうくらいの大きな野望を語るけど

ある程度の成功も収めた人は
その反動の失敗も経験していて

今では、そんな世界制覇とかじゃなく

自分の身の丈に合った
そんな人生が一番幸せ!

そんな話をされる

そんな人には
いろいろな人生があるけど

 

これだけは言えるのは

人生はプラスマイナス〝ゼロ”で終わる

っていうことじゃと思う

 

成功してプラスの人生を送っていると
なからずマイナスが発生して

最終最後は帳尻を合わせる

それは、金儲けを成功したから
そのお金が無くなって失敗するバッド (下向き矢印)

っていう単純なものじゃなく

お金は手に入れたけど
周りに本当に信用できる人がいなくなったバッド (下向き矢印)

みたいに

お金で成功したから
お金が無くなった

じゃなく

無くなるものは
他のもので帳尻を合わす人もいる

それが人生じゃと思うdouble exclamation

 

そんなことを感じていると
今日テレビで

昔大ブレークした芸能人が
どれだけ天国から地獄を味わったか?

そんな番組をやっていた

まずは一人目は

教師ビンビン物語で
大ブレークしていた絵文字-矢印3

DXmaDaxVwAAG6uu

この人

この当時20代中盤で
月商6000万くらいあったという

ただ、来る仕事は
ナヨナヨした仕事ばかりで

それが嫌で仕事を選り好みしていた

すると完璧に干されるようになり
テレビ界からいなくなったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

とか

後はこの人絵文字-矢印3

20180401_102555

20180401_102719

この人も今では

オールスター感謝祭くらいでしか見なくなった

 

そんな彼らもまた

今では自分の身の丈に合った人生を送っている

 

でもね

彼ら芸能人を見ていると
確実にわしら一般人よりも

きつい環境にあるdouble exclamation

わしら一般人だと
ちょっと仕事を成功させても

月収6000万円は取れんよdouble exclamation

 

でもそれが可能なのが
芸能界というところ

ここ数年復帰してきたヒロミが
よく言っている

芸能界はやっぱりおかしい!
一般社会ではありえん金額が
飛び交っている

っと

それくらいの金を
20代でつかんでしまうと

そりゃ、誰だって狂うわ絵文字-気持ち (21)

でもその稼いだ金も
ちょっとした失敗で

一挙にゼロになるのが芸能界

マジで怖い世界よね絵文字-顔 (7)

 

でもわしの考える
芸能界の本当の怖さは

売れとけば売れとくだけ
世の中に面が割れている

面が割れているということは

天国から地獄に落ちていることも
完璧にばれている

昔はあんなにトップスターだったのに
今ではこんな安い仕事をしているバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

っという

世間の目から逃げることができないこと

そこには

プライドとか言っている隙も無い

 

わしなんかも
プライドとか何もないけど

彼ら芸能人のさらされる環境とは
同じレベルじゃないと思うわdouble exclamation

そして今の時代だと

そういう一般人の
心無い書き込みが
ネット上をにぎわせるんじゃろう

そんなことを考えると

やっぱり

人生はプラスマイナス〝ゼロ”で終わる

プラスが大きければ大きいほど
マイナスも大きくなる

振り子のようなものじゃわ

 

でもこの理論は

プラス側から考えると
めちゃくちゃ怖くなるけど

マイナス側から考えてみて!

 

大きなマイナスしかない人は
その反動で

大きなプラスがやってこんと

ゼロで終わらんのんよ絵文字-気持ち (20)

 

これがわしの言う

人生はプラスマイナス〝ゼロ”で終わる

という本当の意味ねdouble exclamation

 

だから今現在
大成功をしている人は

もう一度足元をしっかりと見て
マイナスに備えとかんといけんし

 

今、どん底真っ最中の人は
今人生諦めたらだめよ

この先その反動が来て
まだ見ぬ大成功が待っとるんじゃけぇね!

 

失敗続きの人!

あとちょっとで
その景色が見えるかもよ!

とにかく頑張って生きよう!

 

自分の人生は
マイナスもプラスもあって

なかなか面白いストーリーになっとるけぇね!

 

アナタの人生という舞台

途中降板したら
最終最後の拍手喝さいの
スタンディングオベーションが見れんけ

千秋楽まで演じ続けてね!

 

途中くじけったってええじゃん

その苦しみや失敗が
大きさ成功となって返ってくるけ!

また立ち上がって
前向いて堂々と歩こうや!

 

わしだって

ヤミ金やくざに1億円借金して
もうどうにもならなかった時代に

こんな全国に生徒さんがいて
その生徒さんの人生が変わる瞬間に
立ち会えるなんて

一ミリたりとも思ってなかったけぇね!

 

まだまだ千秋楽まで
長いよ~~~

やるしかないでdouble exclamation

振り返って
終わったことを

ウジウジ言う暇があったら

これから見えてくる
とんでもない楽園を乗りこなせるように

準備しといたほうがええよ!

170804

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎