ブログを毎日書くのは苦行じゃなく修行です!

ブログセミナーの様子

vol.3633

昨日はブログセミナー57期生@名古屋じゃった

今回で名古屋で開催したセミナーも
5回目となるらしい

って、なんで
らしいって他人事なのかというと

わしが名古屋でセミナー開催したときには
全部参加してくれているという

小さなおひとりサロンの
売上アップの経営指南をする

『おひとりサロン経営塾』

を主宰されている
彼女が教えてくれた絵文字-矢印3

20180330_135713

『ブログを通じて何を得たいのか?どうなりたいのか?』
今日は、名古屋でブログの師板坂裕治郎先生のセミナーです。↓私がブログの師について毎日更新ブログをやり始めても…

そんな彼女も

北は北海道
南は鹿児島まで
生徒さんがいて

塾生の人たちは
全員が客単価もアップし
売上もアップされているというdouble exclamation

そして彼女も
すでに5年も毎日ブログを書いている強者

そんな彼女が

今回で5回目です!

ってみんなの前で発表してくれたので
「へぇ~」っと

他人事みたいに感心してしまった絵文字-気持ち (22)

 

そんな5回目の名古屋開催じゃたけど

今回はいつもの名古屋と
なにか雰囲気が違った

最初の参加者さん同士の
名刺交換も

みんな積極的じゃし絵文字-矢印3

20180330_123848

セミナーが始まっても

めちゃくちゃ反応がいい絵文字-矢印3

19113865_1704958852921227_1216018451788514607_n

わしの名古屋に対するイメージは

暗い!

っていうイメージなんじゃけど

 

なんでじゃろうか・・・

きっと

わしら地方の人間からすると

名古屋って

東京、大阪、名古屋

って感じで

大都会のイメージがあるんじゃけど
実際に名古屋に降り立つと

確かに名古屋駅前は
高層ビル群が立ち並び
都会感があるんじゃけど絵文字-矢印3

10219000013

なんでかな・・・

街全体が暗い気がするんよね

 

でも、今回の57期生は
ちょっと名古屋っぽくない

今回の名古屋メンバーには

関東から四国からと
他県からの参加者も多いからなのか

ノリがいい気がする絵文字-気持ち (14)

 

そんな彼らも
これから1年間

苦行が続くことになるんじゃけど

でも、このわしの言う苦行とは

365日毎日書くことが苦行なんかじゃない

365日毎日同じことを
コツコツとやるなんてのは

苦行とかじゃなく

そりゃ、修行じゃね!

 

中小零細弱小家業の社長さんが
必ず侵されている

怠慢・ごう慢・自堕落・無知

という四大疾病に

いくらこの先
ちゃんと儲け続けれる会社にいたいと思って

色々な勉強をしたとしても

その中心にいる社長さんが
こんな病気にかかっていると

確実に、会社は衰退していくバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だからそうならないためにも
四大疾病を強制的に治す必要があるdouble exclamation

だからそれは

苦行でも何でもなく
修行するしかない絵文字-気持ち (21)

 

じゃ、何が苦行かと言えば

毎日ブログを書き続けることで

毎日、自分自身と向き合わないといけない

自分と向き合っていると

本当に今の仕事が好きなんだろうか

自分が本当にしたかったのは
この仕事じゃないんじゃないだろうか

っていう壁にぶち当たることになる

 

そしてその壁を乗り越えなければ
明るい未来はやってこない!

 

これこそが

苦行以外の何物でもないdouble exclamation

 

本当に今の仕事が好きで
常にワクワクできている人と
そうでない人のブログは

文章の熱量が違ってきますので

当然読んでいても
面白さが違うし

ブログを通じて
作られる売上も

大きな開きが出てくる

 

やっぱり商売は

熱量じゃね

 

金儲けを基準にして
仕事を選んでしまっている人は

確かに儲けは出ていても
そこにはワクワク感もなく

熱量があふれ出とらんけ

その儲けも長くは続かんじゃろうねバッド (下向き矢印)

 

さぁ~今回の名古屋メンバーも

この自分自身と向き合う苦行に負けて
脱落していく人が何人でるんじゃろうかね・・・絵文字-矢印3

29571239_1896921507018632_7013476753279756224_n

頑張ろうね!

57期生のみんな!

 

ほんじゃまた

 

 

タイトルとURLをコピーしました