ブログを青森の文化にする!

ブログセミナーの様子

vol.5904

青森の小規模経営者たちが
ブログで一致団結!

内向き思考から脱却し
地域全体を活性化させるブログを

青森の文化にするための秘策とは?

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年1月16日号
行ってみよう!

昨日は青森で
ブログセミナーの
フォローアップじゃった

ここ青森では
過去に2回セミナーしてるから
まぁまぁ生徒さんがいる

2019年7月に開催した
ブログセミナー76期生

2022年10月に開催した
ブログセミナー101期生

そしてこの青森は

色々な期生に分かれていても
みんなが元々繋がっているから

みんなが一致団結しているという

不思議な場所なんよ

でもコレが
地方の力なんかも

ここ青森では
倫理法人会が盛んなのか

結構、倫理メンバーの人が多いexclamation

まぁーそれもあって
みんなが仲がいいハートたち (複数ハート)

そしてこの青森のブログメンバーを
まとめてくれているのが

八戸市で住宅屋を経営している
ハッシーこと橋本さんが

昨日のセミナーの頭で
こんなことを言っていた

ハッシーのブログ

https://sciencehome-h.co.jp/h-blog/3225/

このブログというのを
ここ青森の文化にします

そう言われていた

めちゃくちゃいいと思う

こんな地方だと
どうしても内しか見なくなる

そして内だけ見て
しかも倫理の繋がりなんかあると

情報発信なんかしなくても
周りの人に知られている様な
勘違いが起こる

コレって地方あるあるなんじゃけど

何もしなくても
そこそこ売り上げも立つから

情報発信なんか
何もやってない人が多いいことdouble exclamation

だからハッシーも
それを分かっているから

そう言う発言をしたんだと思う

でもこうやって
ドンドンとブロガーが増えていき

そのブロガーたちが
イキイキとした仕事の仕方をしていて
数字も上げている

そうなってくると
もっともっとブログの輪が
広がっていく

こうやって
ブログが青森の文化になるexclamation

いいねー

青森なんて
小さな街だから

マジで直ぐに
文化になって行く様な気がする

でも本当にこうなって行くと

ワシの掲げるビジョンが
現実化して行く

このワシのビジョンには
続きがあって

地方から輩出して
ここ日本を地方から元気にする!

という
あくまでも地方にこだわっている

都会には
情報が氾濫していて

地方と比べると
何歩も先に行っている

でも、この日本を
動かしているのは

地方にいる
地方の中小零細弱小家業の
ポンコツアホ社長なんよexclamation

だったら
まだ目を覚ましてない
地方のポンコツアホ社長を
目覚めさすことができたら

もっとこの日本は
元気になって行くexclamation

今の様な
どこにも負けてしまう
弱っちい日本じゃなくなって行くexclamation

だからワシは
地方に力を入れて
セミナーもやってるんですよ

東京や大阪で
セミナーした方が

勉強熱心な人は
多く集まるかもしれんけど

それじゃ
日本は元気にならんのんよexclamation

地方で腕組みして
外にも出ずに
井の中の蛙状態の

ポンコツアホ社長を覚醒して
初めてワシのビジョンは達成されるexclamation

なので、まずは
青森からブログを文化にします

だから青森のみんな
途中で止まったりせんといてよ〜

 

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました