ブログが止まった理由とその後の変化がスゴかった!

ブログセミナーの様子

vol.5905

ご主人のガン告知に動揺し
ブログが止まった女性

でも、ご主人の一言が彼女を変えた。

この話、ぜひ読んでほしい

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年6月22日(土)号
行ってみよう!

 

今回の青森出張も
色々なミッションをこなした
3日間となった

まずは到着早々

来年のBBAサミットの打合せ

うちの会社が主催している
ビジネスブログアスリート協会サミット

名付けて『BBAサミット』

これが毎年
6月に開催されるんじゃけど

今年は感動の
高千穂サミットで

九州沖縄エリアメンバーが担当してくれた

そしてその
九州沖縄エリアから
たすきを受けとったのが

この東北エリアメンバー

ということで
早速来年のBBAサミットの会議じゃった

まずはなんと言っても
青森のどこで開催するのかという

場所選定から

青森メンバーも行動が早くて
もう何件かを下見に行ってくれていた

 

そこから次の日は
フォローアップセミナーで

みんな脳みそから
汗をかいていた

 

そして次の日は

その青森メンバーの
お店にお邪魔して

実際にどんな仕事をしているのかを
突撃訪問した

そんな青森メンバーですが

 

今回フォローアップ中に
めちゃくちゃいい話を聞かせてもらった

それは

わしのセミナーでは
セミナー開始前に

1人1人ここまでの感想を
シェアする時間がある

そこである女性が
ブログが止まっていた理由を話し始めた

その方はご主人さんと
二人三脚で

青森では超有名な企業になるまで
作り上げてきた

そしてそれぞれをお店を
社員とかに譲渡して

今からは
またゼロから
面白いことを起ち上げよう

そのために
ブログを書いてみよう

そんな感じで
このセミナーに参加されていたexclamation

そんな矢先
ご主人のガンが発覚した

しかもまぁまぁ進行もしている

今まで二人三脚で頑張ってきた
相方がいなくなってしまうかも

その動揺で
ブログが止まってしまった

その理由は
事前に聞いていたので

わしの方からも
それでも書きなさいとは言えなかった

 

するとその方が
旦那さんに呼び出されて

ブログが止まっているみたいだけど
ブログが書けない理由を
私にして欲しくない

私がこんな状態だから
ブログが書けないなんて

私を理由にして欲しくない!

そう言われたらしい

そこでハッと気がついたみたい

私、悲劇のヒロインになっていたのかも
なんか今回のことを
良い書けない理由にしていたのかも

そう思って
今日のこのセミナーにも来ました!

そんなことを言われた

わしはその話を聞いて
感動したね

普通なら

俺がこんなカラダになってしまったから
お前に迷惑かけてしまってすまんな・・・

とか

良いのか?ブログを書かなくても?

あっそうか
色々と迷惑をかけて
申し訳ないな・・・

とか

そういうやり取りが
されるような気がするけど

ココの旦那さんは
逆説的に言ってのけた

俺を理由にして
ブログを止めるなんて
絶対にやめてくれよ

そんな事に
俺の病気が使われるのが
迷惑だから!

そのようにおっしゃったみたいじゃけど

でもそれって
旦那さんの気持ちの中には

十分なほど
申し訳ないという気持ちはあるはず

でもそれを

申し訳ないと言うんじゃなく

逆にハッパをかけるような
言い回しをしたところに

わしはチョッと感動をしたexclamation

 

そしてその後の
懇親会の時に

その旦那さんの話を色々と聞いたら

わし、絶対に
その旦那さんとウマがあう気がする

そう言ったら

その旦那さんを知っている人達が

あ~裕治郎さんなら
ぴったいり話が合いますよ

あの人も
歯に衣を着せずに
ズバズバ言いますからね!

って

ますます
一度お会いしてみたいと思った

 

わしの元では
多くの方がブログを書いているけど

みんなにそれぞれ事情があるexclamation

今回のように
相方の方に病気が発覚した人や

本人が病気になってしまった人

などなど

色々な人が色々な事情を
背負って生きているexclamation

でもその事情を
どうとらえるのか

ここでもやっぱり

主語を誰にするのか

これで決まってくる

この主語を誰にするのかで
この先の人生は変わってくる

という話は
数日前に書いたので

ぜひそちらを読んでみてください

毎日の小さな努力を続けるための新しいアプローチ法
日々小さな努力を続けること! これが成功への一番の近道! そんな話はよく聞くけど それが出来たら苦労はいない! そう思うアナタに! 今日は3000人の生徒さんが成功した 継続のための意外なアプローチ法を伝授します! ブログ責任者の 板坂裕治...

 

みんなに色々な事情が降り注ぐけど

それらは全て
神様が与えた試練じゃけど

神様は乗り越えれない試練は
与えんようになっているdouble exclamation

だから

苦しい今を見るんじゃなく
もっと遠くを見ていこうね

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました