毎日の小さな努力を続けるための新しいアプローチ法

ガンガン売上upするブログの書き方

vol.5903

日々小さな努力を続けること!
これが成功への一番の近道!

そんな話はよく聞くけど
それが出来たら苦労はいない!

そう思うアナタに!

今日は3000人の生徒さんが成功した
継続のための意外なアプローチ法を伝授します!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年6月20日(木)号
行ってみよう!

 

今年の3月にスタートした
NJE理論ブログセミナー春の陣が

この6月で
ちょうど3ヶ月目を迎えるので

今3ヶ月目の
フォローアップセミナー真っ最中

すでに広島・東京が終わり

広島113期生

東京114期生

今日は青森でのセミナーです

どの会場も
まだスタートしてから3ヶ月

まだ離脱者は出てない状況ですが

みんなそれぞれ
キツい感じが出ていますね

まぁ~ね
ここまで生きてきて

こんなに毎日毎日
同じ事の繰り返しを
したことなんてないはずだから

でもよく

継続するためのコツは
とにかく3ヶ月続けてみること!

 

そうすると
それが習慣になり

継続する事が出来る!

なんていう文章を
目にすることがあるけど

わしは

絶対にそうとは思わない

わしが今まで
うちの生徒さんを見て来て思うのは

とにかくがむしゃらに
3ヶ月間は続けてきたけど

その次は
それが習慣となり
継続が出来るようになるんじゃなく

その次は

そうやって毎日同じ事を繰り返して

何のためになるんだろうか?

 

そうやって
やっていること自体を
疑問に思ってしまって

結果的に辞めてしまった・・・

 

ダイエットだってそうじゃん

最初の1,2ヶ月は
パッと体重落ちるけど

何をしても
全く落ちない踊り場に来る

その踊り場を我慢して
続けていると

そこから急激に落ちてくる

なんていうグラフとかも
目にしたことあるけど

実際に自分がやって
その踊り場に来たら

オレ何のために
ここまで頑張ってやっているんだろうか?

これをやっているこの時間
何か他に使った方が
有効的なんじゃないんか?

っと、今やっていることに疑問符を付けて

なんとか自分を納得させる
そんな正当化する理由を見つけ始めるexclamation

 

まぁ~だいたいが
そんな感じで

弱い自分が
体中を支配していく

だから

3ヶ月続けたら
それが週間になり継続できます

なんていう言葉

ただの宣伝文句にしか見えんわ

 

じゃ、どうやったら
1年も2年も継続する事が出来るのか?

 

それは・・・

 

そのやっている目的の
主語を自分じゃない誰かにする

これだけですexclamation

 

どういう事かというと

何かをやっている主語を

自分じゃなくて
周りの誰かにするんです

 

たとえば
ダイエットだったら

自分が痩せたいと思って
ダイエットを始めるから

続かないんです

なぜならば
それを決めたのも自分だから
諦めるのも自分で決めれるから

続かないんですexclamation

でも、ダイエットの目的が

今度の参観日には
綺麗なお母さんで来て欲しい

ブクブク太ったお母さんのままじゃ
僕、お母さんに来て欲しくない

なんて言われたらどうしますか

息子のためにも
綺麗なお母さんになって

子供を鼻高々にしてやろうじゃないかexclamation

そう思うでしょ

でもそれって

主語は自分じゃなく
息子になっているでしょexclamation

 

そのように

ブログを書く理由も

自分が良くなりたい!

という主語が自分だから
止めるのも自分になってしまって

いつでもストップできるんです

でも

アナタのブログを見て
誰かに勇気を与えているブログだと

どうでしょうかね?

いつもブログを拝見させていただいています

○○さんのブログを読んでいると
自分の悩みなんてちっぽけに見えてきて

生きていく勇気がわきました!

そんなコメントをもらったら
アナタはどうしますか?

書くのが辛いから止めよう!

そう思いますか?

 

だから

毎日毎日コツコツ
何かを続けようと思うのなら

まずはそれをやる理由を
自分じゃない誰かのために

こういう理由を見つけてください

なかったら
無理矢理でも作って下さい

そうすれば
続けることが出来ますから!

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました