YouTubeチャンネル

型破りになるには型を知らなければなれない!

vol.4539


昨日は

なんとも
現代版の水戸黄門のようなこの番組に
釘付けになってしもうた

みんな半沢直樹や
大和田や頭取に目が行くけど

このドラマの
一番の功労賞は

この人につきると思うな

この人の
あの腹立たしい
にくたらしい感じがあるから

この番組は盛り上げっているdouble exclamation

カッチョいいHEROよりも

本当に腹の立つヒール役が
存在してこそ

こういうドラマは成り立つdouble exclamation

で、この箕部幹事長って
リアルの誰をモデルにしているか

そんな議論が
ネット上でされていたけど

大方の予想は

小沢一郎なんだって

妙に納得できた

 

そんな、絶対に
半沢直樹シーズン3が

今後ありそうな予感のまま
テレビを付けていたら

林修先生の初耳学が始まった

そこで、面白い企画をやっていた

それがこれね

これまでにも
何人ものゲストがでて

高学歴ニートに対して
熱血授業をするという企画

そこに今回は

半沢直樹にも出演されていた
市川猿之助さんがでていた

さすが歌舞伎という
由緒正しい世界にいる人だから

説得力が違うdouble exclamation

とにかく

高学歴ニート達のいう
自分のやりたいことが分からないということに対して

 

そりゃそうでしょ

そんなの分かって生きている人なんていない

分からないけど
目の前にあるモノを
コツコツとやるんです

そうすれば
やりたいことも見えてくる!

そんなにすぐには
型破りなことは出来ない

型破りなことをしようと思ったら

まずはその型を学ばなければ
破ることも出来ない

歌舞伎の世界では

型を学ばない人は
型なしという

 

そんな話をされていた

まさしくその通りdouble exclamation

彼らのような
高学歴ニートの人達って

自分はいつかは
型破りなことをしてやろうとは思っているが

それが何か
分かっていないバッド (下向き矢印)

でもそれは

型なしということになる

まずは、自分が納得しようがしまいが
まずはその目の前にある

これを徹底的に学ぶ

そしてその型が身についてきたら

そこで初めて
自分の考えを取り入れる

そして最後に
その型を破って

型破りとなる

これってまさしく

守破離

と同じ事

この守破離については
わしのYouTubeチャンネル

ゆうじろうチャンネル
こちらをご覧下さい

めちゃくちゃ分かりやすく伝えているので

 

何事も、ちょっとやって

面白いとか面白くないとか

まだそんなことも分からんうちに
投げ出しすぎなんよdouble exclamation

このブログだって

中途半端にやって
中途半端で辞めるけ

何の成果も出んのんよ

まずは四の五の言わずに
わしにが言うとおりやればええんよ!

NJE理論で
365日ブログを書けば

百発百中でみんな人生変えるけ

って、そこまで言い切っとるんじゃけ
ついてくればええんよdouble exclamation

 

まじは何事も

型を知らなければ
型破りな異端児にはなれんのんよ!!

わしの元に来て
そんな異端児になって下さい

その為には

まは型を極める
わしのNJE理論ブログセミナーに来て下さい

2020年最後のセミナーです

このチャンスを
モノにして下さいね

お申込はこちら

 

ということで
今日はNJE理論ブログセミナー
88期生@広島メンバーが

スタートから3ヶ月目の
フォローアップセミナーを学んでいます

まずは1年間は
型を極める!

型破りになるための第一歩です

そんな彼らの話は
また明日にでも・・・

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎