自分の強みの見つけ方

辛い過去の経験も浄化させれば強みに変わる!

vol.5048


今日はあの日から11年が経過する日

もう11年も経過すると
色々なメディアでの取り上げ方も
少なくなっていく

でも、当事者の方達の心からは
消えてなくなることはない!

だからこそ

その当事者の経験を
誰かの役に立てる経験にすれば

唯一無二の強みになる

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年3月11日(金)号
行ってみよう!

 

今日は東日本大震災から
11年が経過した日

さすがに11年も経過すると

日本経済新聞でも
これくらいの枠になるんじゃね

 

他のメディアはどうかな?

そう思い見てみると

Googleニュースでは
全く取り上げられてなかった

 

楽天ニュースでも
取り上げられてなかった

そして

Yahoo!ニュースでは

 

なんとか
数件の記事が出てきた

まぁ~

今の世の中の関心事は

ロシアとウクライナ情勢の事じゃけ
しょうがないっちゃしょうがないけど

わしはこの日になると
実際に現地を視察しに行ったときの

あの光景を思い出す

 

高台に登ってみた
釜石市の状況

 

ほとんどの家は
綺麗さっぱりなくなって

この様に
数軒の家が残っている

そんな状態じゃった

駅のホームに行けば

線路ごと無くなっていた

 

そして避難所も
色々と見て回ったけど

驚いたのは

避難所に止めてある
真新しい車達が

ベンツとかBMWとかの
高級車が多かったこと

聞けば

震災による補助金で
みんな良いクルマを
買っているという話を聞いた

 

そんなテレビとかで
報道されていることや

全く報道するらされてない
そんな部分まで見てきたので

毎年この時になると

あの想像を絶する町並みを思い出すexclamation

ただ、こうやって
時は人間の記憶を無くしていくんじゃな・・・

しかも

東北にするんでいる
今の小学校5年生くらいの子達は

震災自体を経験してない

こうやって
ドンドンと風化していくんじゃろうバッド (下向き矢印)

 

実際にわしなんかも

あのどん底の経験から
すでに17年くらいの時が経過している

この当時の話を
当時からわしを知っている人達に話しても

あ~あ
そんな感じじゃったね

くらいな記憶じゃけど

その渦中にいた
当の本人は

今でも事務所の電話が鳴ると

心がぎゅっとなってしまう

それだけ毎日毎日
取り立ての電話が鳴っていたから

あの当時は
電話のベルで

だいたいどこからかかってきた
電話かも分かっていたexclamation

そしてその電話を
うちのスタッフ達が取って

その対応している話しぶりで

完璧にどこからかかっているかが
分かっていたdouble exclamation

だからなのか

今でも事務所の電話が鳴ると
その時の様子が

走馬灯のように
フラッシュバックする

もうこれは
何年経っても無くならんじゃろう

それと同じように

その当時の悲惨さを
身体で味わっている
東北の人達は

毎年この日になると

あの日のことが
フラッシュバックするんじゃと思う

そしてそれは
何年経っても消えないんだと思う

 

ただこれも

誰にも話さず
自分ひとりで抱え込んでいたら

大きくなるばかりdouble exclamation

わしは

こういう痛い体験こそ

もっともっと口に出して

その経験を
誰かの為に役立てる

そうすれば
その辛い経験が

誰かの為になる
良い経験に変わるdouble exclamation

そう実感している

 

わしのあのどん底体験も

わしの中だけで止めとったら
一生振り返りたくない
苦い経験のままじゃけど

それをわしは

このブログに
包み隠さず出しまくっているから

それを読んだ
同じ事で苦しんでいる人達が

わしの元に
助けを求めてきている

そうやって

わしの決して威張れるような
経験じゃないけど

そんなポンコツな経験も
誰かの役に立っているから

浄化出来ているdouble exclamation

 

自分の辛い過去こそ
包み隠さず

オープンにしていけば

きっとそれは

同じ事で苦しんでいる
誰かの為となって

いつか浄化されるときが来る

そうやって

自分の辛かった過去が
誰かの役に立つ日が来て

その苦い経験が

アナタだけの
オンリーワンの強みになっていく

 

なのでこの東北の方も

この経験を
後世に語り継がんと

そしてそれが
どこかで苦しんでいる人達の

心の支えになれば

きっと浄化出来るよ

 

今の日本

いつどこで
何が起こるか分からんけ

備えとかんといけんね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎