デキの悪い2代目社長候補

社長のセンスがない人が社長をやる悲劇!

vol.5049


社長をやっている人で

全然社長の色がなく
センスのない人がやっている会社

見たことないですか?

そういう会社は

取引先や従業員が
可愛そうですよね!

それを自分で分かると
こんなに明るい未来が待っているのに

今日は、社長のセンスがないことを理解して

第二の人生を踏み出し
成功している人のお話です

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年3月11日(金)号
行ってみよう!

わしは

中小零細弱小家業の社長さんは

センスじゃと思う

わしの言う
中小零細弱小家業の社長さんとは

下記の条件の
どれか1つでも
当てはまっている人のことを言う

この中小零細弱小家業の社長さんは

根拠の無い自信だけで

会社という船を漕ぎ出し
大海原に出かけていく

わしは

これが悪いとは
一切思っていないdouble exclamation

大海原に出かける前に

色々と勉強して
色々な方面から数字も出して

絶対に沈没しない!

その確約を作ってから
大海原に漕ぎ出すくらないなら

とりあえずは
大海原に漕ぎ出してから

ちょこちょこと失敗を重ねながら
現場で色々な事を学び

成長していく方が
成功への近道だと思っているdouble exclamation

社員数が
何百人もいるような会社は

これじゃいかんと思うけど・・・

 

わしの言う
中小零細弱小家業の社長さんは

これくらい
見切り発車するくらいが
ちょうど良いと思っている

ただ!

大海原に漕ぎ出して
3年しても利益も出せれないのなら

それは社長としての
センスがないから

サッサと辞めて
サラリーマンに戻った方が良いdouble exclamation

その方が
取引先にも迷惑かけないし

社員も泣かずに済む

 

だからわしは

過去3,000名もの生徒さんの中で

3人ほど
Uターンサラリーマンを
させた人がいるdouble exclamation

 

それはハッキリと言ってあげた

 

dummy

アナタは社長としての
センスがないから
すぐに辞めた方が良い!

アナタは旗振り役よりも
下から支える方が合っているから!

 

そういって
サラリーマンに戻したことがあるがdouble exclamation

そしてその
サラリーマンに戻った人達は
今でもわしに会うと言ってくれる

本当にやめて良かったです!

って・・・

本人の心の中でも
薄々感じていたんだろうけど

自分では
決断出来んかったんでしょう

だからわしが
ハッキリと背中を押してあげたから

本人達は
スッキリとしたんだと思う

 

そんな中

まだ社長にはなっていないけど

これから2代目として
会社を継ぐことになっている
一人の生徒さんがいたんじゃけど

その彼が
Facebookに面白いコメントを
アップしていたので

原文のままお見せしましょう

 

ご存じの方も多いと思いますが
私は父親の経営する会社の
後継候補として5年ほど働いていました。

でも、どうしても
営業一筋だった父のように
結果を残せませんでした。

周囲からは
「お父さんのようになりなさい」
「お宅は将来も安泰ですね」
と高い期待を掛けられてきました。

でも、その期待とは裏腹に
いつまで経っても結果が思うように出せず

特に最後の一年間は
精神的に大きなダメージを受けていました。

でも、そんな中で受講したあるセミナーで
講師の大先生から言われた答えは

「3年やってもダメだったら
社長に向いてないから
サラリーマンに戻れ‼️」でした。

それを素直に実践して
今の職場に転職してから

自分のやりたかった仕事ができてますし
(経理・人事・総務のリーダーとして社長を支える仕事)

あらゆる重圧から
一度病んでしまったメンタルも
一気に回復して充実した日々を送れてます

年収もわずかですが上がりました⤴︎

今の職場で働いていることを
妻や周囲も喜んでくれています

本当は会社を継いでほしかったはずの父もです‼️

転職したことで
父との関係がさらに良くなりました。

あの決断からもう2年が経ち
この時期になると
当時のことをよく思い出しますが

未だに続くコロナ禍で
向いてもいない実家の家業にしがみついていたら…
と思うとゾッとすることさえあります😱

世の社長の息子さん
たった一度きりの自分の人生
決めるのは自分自身です‼️

社長の息子なのに
父親(=社長)のようになれない…

って追い目を感じる必要はありません‼️

一緒に、胸を張って
後悔のない人生を送りましょう‼️

って内容で講話できますかねw

「本当に幸せな事業承継〜継がない選択〜」
ってな感じのタイトルでwww

オファーお待ち申し上げております😆

 

こんなメッセージが上がってきました!

そう彼は
うちの塾生さんです

わしは彼のハッキリ言ったのを
今でもハッキリと覚えているし

間違ったことを言っていない!
その自負があります

その時のやり取りがこれです

 

社長になるには
社長になるだけの

これが必要なんです!

 

さぁ~

世の中の2代目候補の方

こういう生き方もありですよ!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎