日々の中での大切な気付き

1000億円のうちの6億円をどう見るか?

vol.5815


全てにおいて完璧な大谷翔平選手が
なんでこんな事になるのか?

わし的には
はめられたようにしか思えない

でも人ごとじゃないんよね~

今日はこの件について
わしなりに考えてみた

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年3月23日(土)号
行ってみよう!

 

 

大谷翔平選手が結婚して

結婚相手は誰なのか?

なんでか
世間の人達は

アナウンサーじゃないことを祈る!

そんなコメントをよく見かけたけど

これはわしも同じ気持ちじゃった

なんで世間の人達は
アナウンサーじゃ無い事を祈ったんかな

大谷翔平には
素朴な人が似合うって

みんなが勝手な願いをしたんじゃろうね

 

で、いざフタを開けてみたら

身長180センチの
バスケット選手じゃった

しかも派手でもない
素朴な感じの良い女性じゃった

これを見たときに

まじで大谷翔平という人間は
どこまで完璧なんじゃろうか?

そう思っていたら

こんな変化球が飛んでくるとは

マジでビックリした

 

通訳の人が賭博で6億円って

お前は大王製紙か!!!

どうやったら
6億円も博打出来るんじゃろうか

しかもそのお金が
大谷翔平さんの口座から出ているって

なんか完璧にはめられたdouble exclamation

そうとしか思えなん

 

メジャーリーグという大舞台なのに

アジア人がホームラン王取ったり

アメリカ人の誇りでもある
ベーブルースの記録を塗り替えたり

良く思っていない
人達も多くいるかもしれないexclamation

でも直接、大谷翔平に
罠を仕掛けるのは難しい

わしもよく知らんけど
あんまり外食とかもしないって
聞いたことあるから

そういう所に出ていかないから
ハニートラップもかからないだろうし

酔っ払って
遊びまくると言うこともない

だから彼にトラップをかけるのは難しいexclamation

ということで
白羽の矢が当たったのは

彼しか居なかったのかも

世界的ビックスターのそばに
ずっといられて

給料も7000万くらいもらってるって
ネットニュースには書いてあったし

何不住なかったと思うよ

それなのに・・・

 

でも、彼の仕事が
どんな感じなのか全然分からんけ
なんとも言えないけど

ずっと大谷翔平とおる訳じゃろ

羽も伸ばしたくなるかもね

歳もまだ39歳と書いてあったし

一番遊べる頃じゃんdouble exclamation

 

ただ、わしの座右の銘に

人生プラスマイナス『ゼロ』で死ぬ

というのがあるんじゃけど

 

どんなに成功している人でも
プライベートではマイナスが大きかったりと

今まで見て来た人達は
この言葉が当てはまっていたけど

大谷翔平さんには
この言葉もあてはまらのんか?

そう思っていたら

こう言う感じできたか

って感じ

まぁ~今から
本当のことが分かってくるとは思うけど

どうやったら
そんな大金を

大谷翔平本人じゃない人が
動かすことが出来たんかね

それだけ、この通訳の人に
任せ切りじゃったんかね

まぁね
大谷翔平も

野球のプロフェッショナルであって
お金のプロフェッショナルじゃないから

あの新庄監督も
現役時代、信用していた人に
20億円くらいだまされたって言ってた

新庄監督 約20億円だまし取られた過去例に「詐欺はストップ」「STOP!詐欺」広報大使委嘱式参加  – スポニチ Sponichi Annex 野球
 日本ハムの新庄剛志監督が1日、都内で行われた「STOP!詐欺」広報大使委嘱式に参加。警視庁の山本仁副総監から委嘱状を受け取った。

それくらい

お金というのは
恐ろしいモノなんじゃけど

でもこれって
わしら中小零細弱小家業でも

金額こそ違えど
日常的に起こっているdouble exclamation

そんなわしもご多分に漏れず
会社を興して2年くらいしたときに

その当時のスタッフに
1800万やられたことがあった

この時は、うち専用の
クレジットカードを
お客様に作ってもらっていたんじゃけど

そのクレジットカードのデザインが変わる
という理由で

スタッフがお客様から回収をして
その時に暗証番号も聞いて回収していたから

そこからキャッシングをして
ぶっ飛んだ

今から30年も前だから
クレジットカードというモノも
今のように普及してなかったから

お客さんも何の疑いもなく
そいつに渡してしまったんよね

わし持てる情報網を使いあげて
大阪まで追い詰めたんじゃけど

タッチの差でそいつは
車上荒らしで警察に捕まってしまい

滋賀の留置場で会うことになった

でもそんなカネは
もうすでに持っていなかった

そしてわしも被害者だと
被害届は出したけども

クレジット会社は
あくまでもうちの会社との契約なので

そこを綺麗にしてもらえないのなら
クレジットは使えなくなります

そんなこんなで
わしが全部磨くこととなったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

だから、こんなこと
どこの会社にでも

大なり小なりある事なんよdouble exclamation

すべては社長の怠慢

お金に関して
信用している人に

任しているという
放棄になっとるんよ

 

だから重要な事は

任せはするんだけど
ちゃんとチェックを怠らないexclamation

これしかないんよ

そのチェックを
任せるという放棄をしてしまったら

こう言うことが起きるんよね

 

そりゃ、水原一平さんも
あれだけのお金が飛び交うんじゃけ

金額は麻痺していたと思う

大谷翔平がドジャースからもらう金額

1000億円よ

その内の6億円

 

わしら庶民で言えば

1000万持っている人の
6万円を使い込んだって話

1000万持っている人の
信頼している人が

チョッとギャンブルで
6万円の借金を作ってしまった

って相談してきたら

二度とするなよ!

って言いながら
6万円払うような気がするもんねexclamation

 

まぁ~
どちらにせよ

こんなことで
大谷翔平さんが
ダメになっていくところを
見たいくないよね・・・

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎