日々の中での大切な気付き

オーバーシュートに中小零細弱小家業が出来る事!

vol.4356


なんか本格的に

自分事のように
とらえ始めたんじゃないんかね

オリンピックも
開催が延期になって

その発表を皮切りに

ドンドンと感染者の発表が
桁違いになってきはじめたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

今までは

そうはいっても
どこか人ごとのような感じじゃったけど

オリンピック延期報道以降
まじで自分にも降りかかってくるかも知れない

そんな危機感が
ヒシヒシと近寄ってきている気がするexclamation

しかもテレビをつけると

オーバーシュート

ロックダウン

なんか映画のタイトルにでもなりそうな
なんかかっちょええ横文字が並ぶ

そして

わしらの身近なところも
こうやって休館になったり

 

これだけ
人が出歩いていないという
ニュースを見てしまうと

こりゃもう

人ごとじゃない感じがしてきたdouble exclamation

 

このコロナは

仮にわしが感染したとしても

わし自身の体が持てば
絶対に死ぬというモノじゃないだろうから

そこまで心配していないけど

もしのもし

わしが感染したら

わしと濃厚接触していた人たちみんな

2週間の自宅待機とか
お店を閉鎖しないといけなくなる

そうなると

わしら中小零細弱小家業の規模じゃ
2週間売り上げなしで
やっている所なんて少ないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

じゃけ

感染して
わしの体がどうこうなるという
そんな問題じゃなく

わしと濃厚接触した人たち

その先を考えないと行けないdouble exclamation

 

でもこればっかりは

誰が感染してもおかしくない状況

 

そう考えると

2週間でも
営業停止になったとしても

耐えうるだけの
経費削減をしておくべきかもしれないdouble exclamation

今の時点では
いつ収束するかも分かってないし

1年以上かかるとも言われている

じゃ、その間ずっと
外出を控えるのかと言ったら

そうも出来ない

じゃどうするのが一番ベストか

それを今日ずっと考えとったんじゃけど

何があってもいいように今は

出ていく経費を抑えておく

これにつきるかも

ちょっと非常事態に備えて
身軽にしていく事が

何かあったときに役立つかもdouble exclamation

じゃけ

もう一度経費を見直して

ここ3ヶ月くらい
なくても良いような経費を

いったん中止して
身軽にすることをやっておこう!

そんなことを考えた
今日この頃です

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎