ガンガン売上upするブログの書き方

良い記事を書かないとブログは見てもらえない!という嘘

vol.5541


うちの生徒さんもそうですが

良い記事を書かないと
誰にも読まれない

そう思っている人が多いけど

どんなに良い記事を書いたって
読まれないモノは読まれないんです

なぜなら、良い記事よりも
もっと重要なアレが分かってないから
失敗するんですよね

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年6月23日(金)号
行ってみよう!

 

本屋さんが
ドンドンなくなっていく

そんなニュースを見たけど

 

あなたは本を買うとき

 

本屋派?

ネット派?

 

わしは、指名買いをするときは
ネットで買うことが多いけど

本屋って
買う本が決まってから入る事って
少なくなってきたな~

本屋って
フラッと入って
並べてある本を見ながら

気になった本を手に取って
パラパラめくって

読んでみたくなったら買う

そんな感じ

でもその時に
棚に刺さっている本は
ほとんど見てないかも

まず最初に行くのは

新刊コーナー

そこには最近の新刊が
ズラッと並べてあるので

まずはそこに行って

次は

その本屋が押している
オススメコーナーとか行くかな

 

でも、どのコーナーに行っても

タイトルが
わしの目に刺さってこなかったら

まずもって
手に取ることもない

そう考えたら

本なんて

良い内容を書くことも重要じゃけど

タイトルがポンコツじゃったら
手にも取ってもらえないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

それだけ

タイトルって重要なんじゃけど

それはブログも一緒

どんなに良い記事を毎日書いていても

毎日書いている
記事のタイトルがポンコツじゃったら

まずもって
クリックすらされない

 

たとえば

京都に行ってきました!

って言うタイトルと

京都に中国人が多い理由が分かった!

って言うタイトルじゃったら

どちらを読みたいと思いますか

どちらも
中に書いてある記事は一緒です

どうですか?

 

それくらい
タイトルは重要なんですけど

うちで毎日ブログを書いている人達は

ブログを書くことに
全精力を使いすぎて

タイトルを書くときには
気力が残ってないんでしょうね

ほとんどの人が
ポンコツなタイトルを書いていますdouble exclamation

そんなタイトルの重要性を教える
フォローアップセミナーを

ブログセミナー105期生@京都で
開催してきました

昨日の京都では

毎日書くブログのタイトルも大事ですけど

そもそもの
アナタが書いているブログのタイトル

ここを作り直しました

 

このブログのタイトルって

まだ見ぬお客様候補の人が

あるキーワードを入れて
ググったときに

その検索に引っかかって
画面に出てくる

重要な部分ですdouble exclamation

ということは

アナタのお客様になるかもしれない
まだ見ぬお客様候補の人が

自分の悩みを解決するために
ネット上で検索した時に

アナタのブログのタイトルと
一致しなければ

その検索画面に
出てくることもないんです

 

そんなブログのタイトル

これを作るだけで
6時間もセミナーしてきました

ただ、わしは

ブログのタイトルを作る
伴走をするだけです

ブログのタイトルの元となるのは

すべて皆さんの頭の中にあります

だから、みんな
相当頭を使って

グッタリしていました

京都のメンバーも
ノックアウト状態でしたけど

今から福井に行って
福井メンバーも
ノックアウトさせてきますわ

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎