塾生の成功事例紹介

BBAでは 時間を短縮することが出来ます

vol.5758


NJE理論ブログを書くという
BBAという組織に入ると

時間を短縮することが出来ます

一般の人が何年もかけて作り上げるモノを
このBBAでは1年もかからず作り上げます

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年1月25日(木)号
行ってみよう!

 

先日の岡山でのセミナーの時に

ある参加者の人が

仕事のことで色々悩んでいて
頭の中がぐちゃぐちゃになっていた時に

このブログのメンバーに話しをしたら
皆さん色々と聞いてくださり

心のつっかえが取れました

 

そんな事を
話されていました

それを聞いて

今のうちの集まり

一般社団法人ビジネスブログアスリート協会
通称:BBA

コレを象徴しているような気がしたdouble exclamation

わしはブログの書き方を通じて
経営者としての色々な事を
お伝えしているけど

一番最初は

第0期生として
お試し開催したのが

2009年6月20日だから
もう15年になる

最初の頃も
ひとり社長もいたけど

それでも
社員を抱えている
社長さんも多かった

でも今は

ひとり社長さんの割合が
多くなってきている

そんなひとり社長さん達と
色々な話しをしていて感じるのは

みんな孤独だということ

社員さんを抱えている人も
ひとり社長さんも

ビジネスをやっているのは同じなので
仕事上の悩みは同じようにある

ただ、人を雇っていないので

人のことで悩む!

ということは無いけども

集客のことや売上のこと
経費の支払いのことや
将来設計について

などなど

悩むことは多くあるexclamation

でもそんな悩みを
誰にも相談できずに

ひとりで抱え込んでいる人達が
多くいるように感じる

でもわしは
こんな仕事をしているから

そんな経営者の悩みを
何百何千と聞いてきたexclamation

そして分かっているのは

みんな悩んでいるけど
その答えは自分の中に持っている

ということ

答えはその人しか出せないけど
その答えの周りに

色々なモヤがかかっていて
その答えが見えてないだけ

だから

そのモヤさえ晴れてくれれば
悩むこともない
立派な答えを見つけ

あとはその答えに向いて
突き進むだけなんじゃけど

そのモヤが
一番の厄介者double exclamation

 

じゃどうやって
そのモヤを晴らすのか?

それは

形のないモヤを
どう表現していって良いのか
分からないまま

色々と表現の言葉を換えたり
表現の仕方を変えたりして

口に出してみることdouble exclamation

これが一番重要

モヤをモヤのまま
心の中にしまい込んでいるから

いつまでたっても
モヤのままなんよ

 

大事なことは

そのモヤを
自分の口に出して
相手に伝えてみる

するとそれを聞いた相手は

それはこう言うことですか?

みたいな感じで
相づちを打ってくれるけど

それが違ったら

そうじゃなくて
こうなんです!

っと、また形にし直していく

この繰り返しをしている間に

そのモヤの正体が
ドンドンと明確になっていく

すると

形のなかったモノが
形になっていくんだから

それをどう対処すれば良いのか
その答えは自分の中にあるんですdouble exclamation

これがわしの言う

答えは自分の中にある

ということです

 

だから

経営者のお悩みって
そのモヤの正体さえ見えてしまえば

それだけで良いんです

ということは

悩む時間があったら
誰かにその悩みを聞いてもらって

そのモヤの形を
突き止めれば良いだけなんです

 

だから

誰かに話す

これが重要なんじゃけど

その誰かが誰なのか?

ココが重要よねexclamation

全く関係のない
赤の他人に

いきなりそんな重たい話しをしても
聞いている方も辛くなるし

かといって

サラリーマンの
お金に対して何の責任もない人に

経営者の話をぶちまけても

まずもってピントが合わんよね

 

ということは
自分の知っている経営者と言ったら

同じ仕事をしている
同業他社の社長さん??

でもそんな同業他社の社長さんに
自分の弱みなんか見せれんじゃん

じゃ、どうすれば良いの

 

それは

同じ境遇で
同じ共通言語を持っている
利害関係のない仲間

これしかいないんです

 

だから多くの経営者の人は

そういった社長さんが多く属している
異業種交流会という団体に属すんです

商工会議所や
青年会議所、同友会、
ロータリー、ライオンズ

などなど

経営者の集まっている
そんな団体に身を置いて

その中で
利害関係のない仲間を創るんです

かといって

今からそういう団体に入っても
すぐにそういう相談が出来る
関係になれるかと言ったら

まずもってムリdouble exclamation

これは
人間関係を作るのと一緒だから

時間がかかるんです!

そんな時間をかけているうちに
その心のモヤが大きくなって
心がやられてしまいます

 

じゃ、どうすれば良いのか

そこで

一般社団法人ビジネスブログアスリート協会
通称BBAというこの組織です

ここでは毎日ブログを書いて
それを全員で読みあうという
ルールのある集団です

確かにこのBBAという集団でも

他の異業種交流会と同じように
人間関係を作らないと
そんな相談も出来ません

でもこのBBAでは

時間を短縮することが出来ます

他の異業種交流会は
会ったとしても
月に1,2回です

でもこのBBAでは

毎日ブログを書いて
それを毎日みんなで読みあう

だから毎日読みあっているから
毎日会っているような錯覚に陥るんです

だから関係性が出来るのが
他の異業種交流会とは

スピードが違うんですdouble exclamation

 

これは

ほとんどの会員さんが口にする

dummy
まだ今日で2回しか会ってないのに
もうかなり前から知っているような気がする!吹き出しテキスト

ってね

だからこのBBAのメンバーで
経営の悩みを相談すれば

すぐにモヤが晴れてきます

それだけこのBBAには

わしから強制的に
毎日ブログを書くという
指令を出されている人達が
集まっている

もうこの時点で
共通の被害者意識がある

そういう共通言語があるから
深くつながれるんです

 

そんなBBAのメンバーになって
本気の相談が出来る人を創りませんか?

BBAメンバーになるためには
このセミナーを受けて下さい

3月からスタートする
全国4カ所のブログセミナー

そしてそのセミナーが
どんな内容なのかを
事前に聞いてみたい!

そんな想いがある人のために
説明会という名の

経営者には必要な考え方を
盛り込んだ説明会を開催します

 

お申込・詳細はこちら

NJE理論ブログとは?著者の板坂裕治郎が提唱!
集客も売上もアップする 中小企業の経営者が一番実践して他を圧倒する結果を出しているNJE理論ブログ

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎