人間関係がヘタな人へ

パッと見た見た目で判断してしまう

vol.3039


人の善し悪しは

パッと見たその瞬間に
だいたいのイメージは受け取ってしまう

だからそれを
よく見えるようにしていきましょう

そんな教えがあるけども

もしそれをやってしまうと

見た目良くても
付き合ったらヒドかった

そうなると
ガッカリ感は半端なくなる

今日はわしの考える見た目の話です

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年3月3日(木)号
行ってみよう!

コメディアンが大統領にdouble exclamation

今話題の
ウクライナ大統領の
ゼレンスキーさん

元々はコメディアンで

その後ドラマとかにも出演する俳優となり

テレビドラマでは
大統領役をやった人で

そのドラマの設定通り
本当の大統領になった

これだけの経歴を聞けば
なんかスゴい人に見えてくる

国民に演説するときも
こんなTシャツ姿よ

これ日本でいうたら
絶対に考えられんでしょ

 

日本でいうたら

半沢直樹でも良い味を出していた
この人が総理大臣やるみたいな感じかな

なんかちょっと違うか・・・

イメージとしては

芸人じゃないけど
この人がやっているようなイメージかも

なんか大統領なのに
Tシャツで演説したり

SNSの活用も
上手みたいじゃし

とにかく

今までの大統領とは
ちょっと違うのかも

まじでわしは
政治がどっち向いているのか

あまりわからんけ
憶測で言うけど

今回のロシアとの関係も

プーチンばかりに目がいっているけど

ケンカになるには
なるだけの理由が
そこには存在して

その理由は
どちらにも言い分がある

そんな気がするんよね~~

 

まぁ~よく分からんけど

でも、見え方って重要よね

こんな風貌を見ると

あのプーチンに
真っ向勝負で戦いを挑んでいる

小さな巨人に見えてしまう

それだけ

人間は見た目で判断されてしまう

とはいえ

その人と長く付き合うと

パッと見る第一印象を
覆す人っているけど

それでも第一印象ってのは

かなりのウエイトを占める
重要なポイントdouble exclamation

 

ソレがわしは
分かっているから

その第一印象を
逆手に使ってるんよ

 

わしのブログとか
ホームページ見てもらうと

こんなんとか

こんなんとか

出てくるでしょ

そしてブログの文体は
広島弁丸出しで

オラオラ言っているdouble exclamation

そうなると

なかなかウェルカムな
そんなおもてなしバッチリ

みたいな感覚はどこにもない

 

だからなのでしょう

わしのセミナーに参加するかどうか

3年間も悩んできました!

そう言われた人が
実際にいたし

3年までも言わないけど

正直行きたくなかったです

そう言われた事なんて
何度もありますから

 

じゃ、なぜ

わしがこんな見せ方をしているのかというと

わしの毎日が
こんな感じだからdouble exclamation

いたって普通の感じがこれだからdouble exclamation

いつもと何も変わらない
その状態を出しているだけ

もし仮に

わしがスーツにネクタイして
両手を前でそろえて

営業スマイルをして

ぜひお越しください!

そんな写真で
セミナー来てもらったら

みんな驚いて
帰ってしまうよdouble exclamation

セミナーでしゃべるときとかは
いつも通りの広島弁で

バンバンまくし立てるんじゃけ

そうなると
詐欺みたいになるでしょ

 

じゃけ、わしは

どこにも嘘偽りがない感じで
皆さんの前に出ているんです

コレが1つの理由

 

そしてもう1つの理由が

あんまりお気楽な感じで
セミナーに来て欲しくないから

ブログのセミナー受けたら
すぐに売上あがるんでしょ

みたいな

夢の世界のような
そんな感覚で来られると

どうせ365日毎日ブログを書くなんて
絶対に出来ないから

その期生の
365日の達成率が下がるんです

じゃけ

お気楽に
来て欲しくないから

そこにハードルを
あえて設けているんですよdouble exclamation

 

だからそのハードルを越えて
セミナー受講に来ている人は

相当覚悟して来てくれているから

心が本気なんです!

 

というように

わしは元々の人相が
普通っぽくないので

それならそれを

普通の人に寄せるんじゃなく

このパッと見のイメージを
上手く使っていくことにしているんです

だから

第一印象めちゃくちゃ悪い分

話をすると
いい人なんですね~~

ってな感じで

逆のレバレッジがかかるんですdouble exclamation

 

第一印象がめちゃくちゃいい人が
ちょっと変なことを言ったら

ジェットコースターのような
落ち方をしますからねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

じゃけ、わしは

下から上に上がっていく
逆バンジーのような作用がかかるんです!

 

それくらい

自分がどう見られているか

そこは重要なんです!

 

この自分の見られ方を
ちゃんと把握してないと

自分が思ってもないような
印象を与えてしまうようになりますからね!

 

さぁ~~~

今日は久しぶりの東京で
ブログセミナーです

どんな第一印象の人がいるか

楽しみですね

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎