新しい自分に生まれ変わるヒント

何がどうなるか分からない世の中を生き抜くためには!

vol.4840


昨日まで何もなかった
目の前の景色が

一瞬にして
見るも無惨な姿に

そして世の中は

いつ終わるかも分からない
コロナに襲われている

今日もまたわしの知り合いが
コロナにあったという知らせが来た

一瞬にして
昨日までの光景が変わってしまう

今の世の中

何があってもいいように
我慢して縮こまって生きていくのか?

何があってもいいように
やりたいことはやって生きていくのか?

アナタはどう考えますか?

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年8月15日(日)号
行ってみよう!

 

一昨日から降りしきるこの豪雨で
広島がヤバいことになっている

というニュースを見て

うちの生徒さんが

大丈夫ですか??

と心配のメッセージを
何人かが送ってくれた

スマホから
ジャンジャン警報が鳴っていたけど

川のすぐそばにある
うちの事務所も

全然大丈夫でした

 

自宅も川のすぐ横なんですが

いつもよりは増水しているけど
こちらも何とか大丈夫でした

ただ、家も事務所も
全然大丈夫だったけど

広島は7本の
大きな川が流れているから

川が増水するっていうのは
7本の川にうまく分散されて

ないのかも・・・

それよりは

山の多い土地だから
土砂崩れの方がヒドいdouble exclamation

昨日の夜7時半くらいに

うちの事務所からも
15分くらいで行ける

わしも結構通る場所が
土砂災害に見舞われていた

広島はコレで
何度目の土砂崩れなんじゃろう

2014年に土砂災害になった時は
わしの知り合いの家とかもスゴくて

ボランティアに行った記憶がある

この災害で
家を失った人達は

マジで大変じゃと思うわ

そんな中に
飲食店を経営されとる人なんかいたら

仕事はコロナでやられ
自宅は土砂でやられ

もうどうにでもなれ

ってなりかねないよねバッド (下向き矢印)

 

まじでどうなっとるんかな
今のこの世の中は

何か呪われとるんじゃない??

それか
何かを告げようとしているのか

 

まぁ~どちらにせよ

一寸先は闇

って事じゃね

わしは50歳を過ぎた時に
これからは

いつ何がどうなるか分からないdouble exclamation

それを痛感した

というのも
わしとそんなに年が違わない人が

病気とかになって
あの世に行ってしまったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

というのが
立て続いた

ついこの前まで
バリバリ元気じゃったのに

病気を告げられ
この世を去るまでに

そんなに時間を要していない

そんなのを目の当たりにすると

やりたいことは
やっておいた方が良いんじゃないか

って言う気持ちが
今まで以上に強くなった

 

まだまだ昔の借金もあるし
贅沢なんてしていられない

なんて思って
ジッと我慢してきたけど

これじゃいかん!

そう思うようになって

思い切って

事務所も大きな所に変わって
内装にも金をかけてみた

すると

今まで以上に
多くの人が来てくれるようになり

事務所にも活気があふれ

それが回り回って
スタッフの活気にも繋がったdouble exclamation

なんかね

我慢することも大事じゃけど

我慢することになれてしまったら
勝負することを忘れてしまう

ただの浪費なら
我慢はするけど

レバレッジがかかることなら

ドンドンと投資をした方が良いdouble exclamation

そう感じた

 

たとえば

わしこの度
車を買ったんじゃけど

1967年式のワーゲン

コレってわしと同級生の車なんじゃけど

わしは最新鋭の
スーパーカーよりも

こういうエアコンも付いてない
古い車の方が好きで

今回のこの車で

ワーゲンの全車種を
コンプリートしたことになる

これは

あのどん底に落ちた時から
もう二度と乗ることはないじゃろう

そう思っていた

そしてそこから
だいぶん復活はしてきたけど

それは贅沢な事

そう思って諦めてきたけど

この度思い切って
購入してみたexclamation

この年のワーゲンを探して
やっと見つけたので

今はチョッとレストア中で
出来上がったら

また皆さんにお見せしますが

早く旧車好きなメンバーと
色々な所にドライブするのを
ワクワクしています

これでまた
仕事に活力が出てきました!

 

50過ぎたら
何が起こるか分からんし

今の世の中も
何が起こるか分からんけ

とりあえず
やりたいことはやってみる!

そして頑張って働く!

これが健康に一番良いかもね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎