ブログに関して

ブログから集客が出来たよ~~~

vol.3906


今年の忘年会も
ひどかったな~~

てかまだ明日まで続くんじゃけど・・・絵文字-気持ち (12)

今年は県外での忘年会も多く
そろそろ体がきつく感じてき始めたバッド (下向き矢印)

孫もできて
目がほとんど見えなくなってきた

51歳10カ月バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

酒がやめれたら
どんなに楽だろう

まぁ~やめるもやめないも

わしが決めればいいけど

飲み会で
まったく酒を飲まないのも
どうかと思うので

いつも心に誓って
飲み始める

ビールは最初の一杯
そこからハイボールにして4杯

そこからは炭酸だけ絵文字-気持ち (19)

そうすれば
次の日も調子がいいはず

そう思って飲んでいるのに

その自分への約束を
ちゃんと覚えているのは

ビールからハイボールに移行して
3杯目を飲んだくらいまで

その後は
気が付くと

グダグダになるまで
浴びるほど飲んでしまい

3軒目くらいから
ほとんど記憶がなくなっている絵文字-顔 (9)

まぁ~歳食ってから
記憶がなくなることがしばしば絵文字-気持ち

そして次の日に

一緒に飲んでいたメンバーに
軽く昨日のお礼メッセージして

その返ってくる返信内容で
ある程度昨日の状況を判断している

これが返信がなかなか返ってこなかったら

なんかやらかしたんじゃないんかな~~~

ってビクビクするバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな小心な心を持ち合わせている
繊細なわしなんじゃけど

こんな繊細な心を
ビクビクさせるくらいなら

もう酒やめた方がええんじゃないか

って本気で思うdouble exclamationdouble exclamation

なので、2019年
わしと一緒に飲む人にお願いがある

12968088_1179023265475130_7013134596063600984_o

わしが乾杯でビールを飲んで
その次にハイボールに移ったら

4,5杯目以降

炭酸飲まんとダメよ!

って注意してほしい

エンジンがかかってきたら
まったくやめる気配もなくなってくるので

よろしくね~~

 

ってそんな
二日酔いで会社のパソコンをONにしたら

嬉しい報告が届いていた

絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3

 

なんとビックリマーク

 

とうとうビックリマーク

 

ついに!!

 

きた!!!!

 

これは
ブログセミナー58期生@浜松のメンバーで

お1人様美容院をされている方絵文字-矢印3

『毎日コツコツが実を結びました』
幸田のユラにはお席が一つだけ。完全予約のプライベートで空間でゆらゆらとゆったり まったり くつろぎながら美髪活動始めましょ♡ vol.258 目が覚めたら雪や…

4月16日から書き始めた
毎日ブログから

257日目にして
ご予約をいただきました~

っと書いてある

ブログスタートして
8カ月目の事ね

みんなも考えてみて

もしあなたが
誰かのブログを読んでいて

その内容が良かったからといって

わざわざそのお店に連絡をして
予約を入れますか?

ブログを読んで
そのブログのファンになることはあっても

なかなか行動に移して
そのお店に予約の連絡をするまでには

相当なハードルがあると思わんですか?

それだけ
ブログから集客につなげるというのは

相当、大事件という事なんですよdouble exclamation

 

でもね

これが一回初来店があると
その後は拍車がかかるんですよ絵文字-気持ち (20)

この初めての来店してくれた
お客様の事をブログに綴っていくと

他にもブログを読んでいる人が

女性笑顔2

えっ絵文字-気持ち (21)
ブログからお店に行っている人がいる

えっ絵文字-気持ち (21)
このブログを読んで
このお店に行ってみたいな~

って思ってたのは
私だけじゃなかったんだ

 

こう思うようになって

次からの人の

お店に行くというハードルが
ドンドンと下がっていくんですdouble exclamation

なので重要なのは

初めて来てくれたお客様を
どれだけ感情をあらわにして

ブログに書かせてもらうかdouble exclamation

これが重要

まぁこの彼女は
まだそのお客様も来てないのに

超浮かれていますからね

 

もぉ~年明けの仕事が
すっごく楽しみになってます音譜

まだ会ってもいない
A様ラブラブ

妄想で施術の
イメトレしてますからねニヤニヤ

浮かれて調子に乗ってるかもしれませんが

どうか気になさらずに…

 

ってね

でもこの気持ちは
ブログを書いているうちの生徒さんなら

絶対にわかるはずdouble exclamation

 

って今ブログを書いていると

こんなメッセージが届きました

女性笑顔3

ご近所のカルチャースクールから
レッスンご依頼のメールが舞い込みました。
_______

私どもも先生のブログを拝見し
美容や健康に高い関心を持っておられる生徒様にも
ぜひ先生のレッスンで
心から元気になっていただきたいと思っております
_______

なんかめっちゃ嬉しかった!

この方は
ブログセミナー57期生@名古屋のメンバーで

通常はフィンランド航空のCAさんで

日本にいるときにCAならではの
ウォーキングレッスンを開催している方絵文字-矢印3

『コツコツと、やり続ければ必ず何かが動く!』
空飛ぶ•姿勢改善アドバイザー 山岸加代です。 空の上、10,000メートル上空では 現役CA。乗務歴35年目突入!地上では、姿勢と歩き方の講師をしています。…

先ほどの方が
ブログセミナー58期生@浜松

そしてこの方は
ブログセミナー57期生@名古屋

名古屋と浜松で
連続してセミナー開催をしたので

ほぼ同時のスタート

という事は

彼女たち二人とも
ブログをスタートして

ちょうど8カ月くらい

ちゃんと書けば
ちゃんと成果は出るんですよdouble exclamation

成果の出る期間は
人によって違うし
商売の内容によっても違いますが

ブログを書いて
1カ月もしないうちに

パッと成果が表れる人もいますが

統計的に見ると

すぐに成果が表れる
アイドルのような人気より

ブログを書き始めて
約1年とか1年半とかで
初めて成果が表れる

演歌歌手のような人気の方が

人気が長く続く傾向がありますdouble exclamation

アイドルのような人気は
出てきた途端に

パッと火が付くけど
消えるのも早いよりは

地道な下隅を経て
徐々に人気を取っていく

演歌歌手のような人の方のほうが
長くブログからの成果を出し続けるように思います絵文字-気持ち (20)

 

まぁどちらにしても

この年末押し迫ったこの時期に
嬉しい報告がありました!

NJE理論ブログを毎日書かされている
うちの塾生さんたち~~

長い長い正月休みに入りますが

ここを耐え忍べば

彼女たちのような
成果がやってきますので

くじけずに頑張ろうね!!

 

そんなNJE理論ブログセミナー

来年から
5大都市ツアーが始まりますよ!

気になる方はチェック絵文字-矢印3

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎