ブログに関して

たった1日で数千万円を使う大手に対抗するには!

vol.3992


3月25日

今日の日経新聞見てたら
一流大手はやることが違うな~~絵文字-顔 (7)

って感心するほかなかった

それがこれね絵文字-矢印3

57575c797993ad76f0a364af68fefc82

b05027b0d7d823c997d20fd15af6ee50

8b055f1b0f835a23e62c30b62931942c

佐川急便に

損保ジャパンに

NTTに

今日の日経新聞の一面広告
しかもオールカラーで

広告が出ているdouble exclamation

 

この第一三共の広告なんて絵文字-矢印3

47f9d5bfc8b376b3c582689b86777819

広島の大手新聞紙
中国新聞の一面広告も出ていた絵文字-気持ち (21)

まぁ~どの企業も決算前で

儲けたお金の行き所に
苦労しているんでしょうね絵文字-記号 (9)

 

それにしてもすごくないdouble exclamation

って何がすごいかって

まずこの日本経済新聞という
媒体の大きさもすごいんよ

これだけ新聞という媒体が
ドンドンと衰退していく中でも

まだまだ300万部の発行を誇っている絵文字-矢印3

7ad21a0e0d75383de933a5c8f4c85b36

とはいえ
かなりの減少率らしいバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな日経新聞に
これだけの広告を出したら

いくらかかるのか???

ってゲスイ話にになるけど
そこが一番興味あるじゃん

ハイdouble exclamation

これがネットに出てた
日経新聞の広告価格表ね絵文字-矢印3

da51d939550825978a69cae04cda381e

ということは

ここに載せた広告は
全部1面カラー広告なので

この表の一番下の

全15弾という枠で

2040万円(税別)

たぶんこれに
カラー広告用の追加料金が付くみたい

それにしても

たった1日の広告費で

2040万円よ

どんだけ儲かっとるんやdouble exclamation

って感じじゃけど

本日の日経新聞には
そんな1面広告のような

ちっぽけな広告じゃない
ビックカンパニーがいた絵文字-気持ち (21)

 

それが絵文字-矢印3

79df0f4806403c4df8f93e4fa1001eeb

東京ディズニーランドね

ここはなんと

両面ぶち抜き

価格は!!!

4000万円

まぁ~金額に関しては
定価で払っていることはないとは思うけど

それにしてもこの4000万円って

たったの1日で
なくなってしまうお金ですよ!

大手は

わしら一般人に
色々な訴求をするのに

多額のお金を払って
それをやってくるdouble exclamation

しかもこれは
今日一日の新聞だけの話ね

新聞だけじゃなく
毎日毎日発信してくる

テレビCMなんかも入れたら

大手と言われるビックカンパニーは
一般人に認めてもらうために

いくら使っとるんや絵文字-気持ち (21)

って感じなんじゃけど

そこまでして
大手という企業ですら

大金を使って
毎日間日刷り込みをしているのに

わしら中小零細弱小家業はどうよ絵文字-ハテナ (2)

一般人に訴求するのに
何やってますか?

ここにこんなに良い
商品やサービスがありますよ~

って、何で伝えていますか?

よくやってたとして

クーポン付きの雑誌くらいでしょ絵文字-顔 (7)

でもあのクーポン付に雑誌って

餌だけ取られて終わりという
悲惨な結果しか待ってないですからねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

ええですか

わしら中小零細弱小家業が扱っている

商品やサービスって

お客さんがいないから
売れてないんじゃなく

そこにそんな商品やサービスが
あるという事を

一般の人が知らないだけなんです

たとえば

通勤途中に良く前を通る美容院

一般の人の認識は

美容院

というミソもカスも同じ
どこにでもある美容院

という認識なんですdouble exclamation

でもそのお店が
白髪に特化したお店で

絶対にないけど仮に

白髪をなくすことのできる
そんな夢のような技術を持っていたとしても

その店の間を通り過ぎる人からすれば

ただのどこにでもある美容院なんですdouble exclamation

だからわしら
中小零細弱小家業こそ

自社のすごい技術やこだわりを
もっともっと発信していかなければ

その辺のしょうもない会社と
同じように受け取られるよ絵文字-気持ち (19)

じゃ、どうやって
広く告知するかというと

わしら中小零細弱小家業

金かけて広告出したからと言って
大した広告は打てませんよdouble exclamation

ちっちゃくてもいいので
日経新聞に出してみます

da51d939550825978a69cae04cda381e

一番ちっちゃいのでも
83万円もしますよ絵文字-矢印4

 

どうします・・・

 

答えは

わしら中小零細弱小家業は

どこにいるか分からないお客さんに向けて
手あたり次第の広告は

向いてないんですdouble exclamation

それをやってしまうと
広く知られる前に

手元のお金が無くなってしまい
本番を迎える前に終わってしまいますバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だから

わしらがやらんといけん事は

わしらがやっている事を
ちゃんと理解して共感してくれる人だけに

訴求するべきなんです!

それには

ブログなんです

今の時代は

新しい情報を受け取れるまで待つという

受動的じゃなくなったんです

自分の欲しい情報は
自分で取りに行く

能動的の時代なんですdouble exclamation

だからそんな時に
アナタの情報が一切出てこなかったら

それは

アナタの会社が
この世の中になくても

誰も困らないということなんです絵文字-気持ち (21)

だからわしは
口うるさく言うんです!

大手ですら
多額の金かけて

毎日毎日わしらに訴えかけてくるのに

わしら中小零細弱小家業が
何もせんで勝てるわけないでしょ絵文字-気持ち (19)

わしらは

金かけんのんなら
時間と労力をかけるしかないでしょ!

だから大手が絶対にやってこない

毎日間日コツコツと
ブログを書いて

スゴイ技術やこだわりを
共感してくれる人に

発信するしかないんですdouble exclamation

 

わしら弱小には
弱小なりの戦い方

があるんです!

 

だからこそ

ブログなんですよ!

今現在、仕事が行き詰まって
何をどうしていいのか分からなくなっているアナタ!

blog-img

立ち止まって
あれこれ考えても

一切ええことにはなりませんよdouble exclamation

まずはわしのセミナー受けんさいdouble exclamation

百発百中で人生変えてあげますからdouble exclamation

 

そんなNJE理論ブログのセミナーも

今年の前半は

残すところ広島と
東京だけとなりました

広島はもう明後日開催なので
今日が申込期限です

悩んでいる暇があったら
すぐに申し込みね!絵文字-矢印3

 

そんなめちゃくちゃ高い
日経新聞の広告ですが

わしは出たことあるんです!

f47743c4d98c67a538ed61e5eef4d6d3

なかなか日経新聞に
自分の名前出そうと思ったら

犯罪以外だと難しいよ~~~

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎