ブログに関して

アウトプットありきのインプットだから質が違う!

vol.3991


昨日に引き続き

あの伝説となった
天才イチローの引退記者会見を見て

うちの塾生さんたちが
それをどうブログに表現したか

それをみんなに見てもらおうという企画

第2弾

あれだけのビックニュース

自分のブログに使わん手はないよねdouble exclamation

でも人それぞれ
とらえ方が変わるのが

非常に面白かったので

昨日から、それらを集めて
一挙に見てもらおうと紹介している

まぁ~今現在
塾生の方が多くいるので

全員を載せることは
できなかったんだけど

facebook上で目に付いた
ブログから紹介しているので

紹介されなかった人は

ごめんなさいね~^

12968088_1179023265475130_7013134596063600984_o

じゃ、行きましょうか

まず1人目は

7人の子育てをほめ育中の
ほめる達人協会認定講師の方

この世の中から育メンという言葉をなくし
旦那も当たり前に育児をする時代を作ろうとしている人絵文字-矢印3

誰でも簡単にできる夫に家事育児をやらせる方法 | 子育てで自立させる方法とコツを7人の子供のパパが教える!
育児や子育てに 疲れたときに読んでね 衝撃! イチロー選手引退 日米通算28年 記録4367安打 素晴らしい 野球キャリアで 日本で始まり日本で終わりを告げる 映画の ワンシーンのようだった そのあと 1時間半、引退会見に 誠実に応じる姿がかっこよかった いろんな質問があった 決断に後悔したことや思い残すことは? 子どもたちへメッセージを ファンの存在とは? その中で 体験について話していた 体験しないと 自分の中から生まれてこない 孤独を感じて 苦しんだことも多々あります ありましたけど その体験は未来の自分にとって 大きな支えになるんだろうと今は思います だから 辛いこと、しんどいこと 逃げたいと思うのは 当然のことなんだけど でもエネルギーのある元気なときに それに立ち向かっていく そのことは すごく人として 重要なことなんではないかなと 感じています 質問を受けると 応じるまで数秒間 「考える間」があるんよね その「間」さえも カッコいい 一言一言が 心を打つ言葉であり 感動する言葉だったよね 言葉が 伝わるって大事だと感じた よく夫婦関係でも 伝えたいことが伝わらず イライラしている人も多いと思う できれば 家事育児を少しでも協力してほしい 大変さをわかってほしい!! 大変さを わかってもらうには 体験をさせないと

 

三代先まで円満な相続手続ができるように
相続だけに特化した

しょうもないおやじギャグが大好きな方絵文字-矢印3

『誰もが引退するときがくるよね』
NO.1267   おはようございます    いつもお読みいただきありがとうございます   ブログ1267日目です   今日も三代先まで円満な相続のために そ…

 

次のステージに向けて
新たな一歩を踏み出したい経営者の

心の中にあるビジョンを一緒に見える化して
実現に向けてコーチしてくれる人絵文字-矢印3

http://miyukiozu.com/ichiro-2

 

ひと月先まで予約でいっぱいの
アロマテラピートリートメントのお店を開業

基本スピリチャルな世界で
どう説明していいのか悩んでしまうけど

とにかくその世界ではすごい人絵文字-矢印3

『イチローさんの数秘は・・』
こんばんは   イチローさん現役引退のニュースから2日経ちましたが まだまだいろんな方のコメントやイチローさんにまつわるエピソードや全日空さんの粋な計らい(笑…

 

小樽で生命保険と損害保険代理店を
経営される勉強熱心な2代目経営者さん絵文字-矢印3

『「思考」に気をつけると自分の「運命」まで変わってしまう!』
いつもブログをお読み頂いて有難うございます。   社長のお悩み相談所 所長 中田 勝です   ブログスタート180日目(毎日更新中)    2019年3月21…

 

山形で焼肉屋を経営されている人

えええっ!今場所に焼肉屋?
って驚いてしまうほど
何もない住宅地にお店を構え

今では県外からもお客様がやってくる繁盛店絵文字-矢印3

『僕は心のトレーニングをし続ける!』
毎日連続ブログ更新295日目おはようございます今日も天気はパッとしないですが心はパッとしてますなぜなら昨日電撃のニュースとともに引退が公表された!【イチロー選…

 

福井で牛乳販売店を営んでいる方

牛乳を届けるという
かなりの斜陽産業の中で

もがき苦しみながら
孤軍奮闘している方絵文字-矢印3

『たったコレだけのルーティンが、アナタの腸を元気にしてくれるんやざ!』
連続更新No.678  毎日ブログ更新中  宅配のパートさん、絶賛募集中やざ けんこーや リクルート専用サイト https://recquru.com/ken…

 

愛知県岡崎市で
介護のお悩みを一発解消させるケアマネージャー絵文字-矢印3

『スターじゃなくても伝わる方法』
介護の悩みを解決するコツをお教えします❗️愛知県岡崎市 あすなろケアプランケアマネジャー 前田麗子ですイチロー選手が引退というニュース誰もが認める 国民的スタ…

社長や幹部が営業現場に関わる時間を減らしながら、

今いるメンバーだけで

最短3カ月で売上150%を実現する!

自身の営業経験から編み出した
ノウハウを伝授するコンサルタント絵文字-矢印3

『イチローの引退会見をみて』
 vol.325   こんにちは!組織作りコンサルタント営業コンサルタント田上(たのうえ)です。  イチロー引退…  ※ 参照元:東洋経済オンライン  正直、…

 

元国税局出身で現在は
経営者の方の「理念実現パートナー」として
コーチング、コンサルティングとして活躍中絵文字-矢印3

『イチロー選手現役引退 引退会見に見た記者のコミュニケーション能力の違い』
(V0L.159)   広島在住、国税OB税理士、理念実現パートナーの河角昌宏です  昨日のニュース速報で「イチロー選手現役引退」の文字を見てビックリです! …

 

広島で予算内で無理がない提案が出来る
地域密着型住まいの大工工事専門店を手掛ける方絵文字-矢印3

『偉人の引退と凡人の日常、、、』
№415 こんにちは フェイス・ワン 岩口です  今日は、、、 やはり、、、ひと際目立つニュース  イチロー選手の引退イチロー選手と言えば、、、数々の偉業を達…

 

などなど

昨日から18名の方を紹介してきたけど

経営者は日々勉強です

どんなに日曜日だからと言って
家族と遊びに出かけていても

頭を休めちゃいけんのんです絵文字-気持ち (21)

わしのいう

頭を休めちゃいけんというのは

常に仕事のことを考えとけ

という意味じゃなく

 

常に頭のアンテナは
ビンビンのバリ3状態にしておけ

という意味

 

この感度が悪いと

どこに遊びに行っても
何も感じずに

ただただ楽しかった

で終わってしまうから

でもわしら
毎日ブログを更新しているメンバーは

常に毎日ブログを書くという
アウトプットをしているから

インプットの質

これが変わってくるんですdouble exclamation

 

インプットが大事だと言っても

ただただインプットだけありきだと

インプットというコップが
あふれてしまっているけど

わしらのように
毎日アウトプットで出していると

インプットというコップは
つねに足りてない状態になるので

インプットの質が上がるんですdouble exclamation

だからわしらのインプットは

アウトプットありきの
インプットだから

今回のイチロー選手の引退会見も

それぞれの仕事内容によって
切り取る部分が違うんですdouble exclamation

だから今回の記者会見も

どうアウトプットして
ブログに書こうかな~

という意識で見ているから
受け取る情報量が半端ないんですdouble exclamation

これがNJE理論ブログの凄いところです

ぜひ彼らのブログを読んで

それぞれの違いを楽しんでください

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎