ブログに関して

業績が落ちるのは、社長!アナタが飽きとるじゃろ!?

vol.4281


先日の電話コンサルで
こんな相談を受けた

昨年の夏あたりから
業績が悪くなってきて

この先どうしたらいいでしょうか?

って言う相談

彼のように
昔はそこそこ業績が良かったのに

ここ最近悪くなったって言う人は

それは

今の時代に
あなたのビジネスモデルが
飽きられてきたって事

だって

今まではそこそこ良かったんでしょ?

と言うことは

昔は良かったけど
今は良くない

これ以外にはないよねdouble exclamation

こういうケースって

今回の彼だけじゃなく
世の中にはたくさんあるケース

創業当初は
社長がエースで4番として
一線に立って仕事をしていた

だからお客さんもたくさん付いて
売り上げも順調に上がっていたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

でもその状態が長く続くと

色々な経営の先輩達から

dummy

いつまでエースで4番をやっているの
仕事は任せないとダメだよ!

社長は現場で仕事をするんじゃなく
もっと外に出て

色々なモノに触れないとダメ!

 

なんて言うアドバイスを聞いてしまい

何の下準備も出来てないまま
スタッフに任せるという
仕事放棄の状態になってしまい

業績が一挙に落ちたバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

こんな経営者
いっぱい見てきた

確かにその先輩経営者の言うのは
間違ってはないけど

任せるには任せるだけの
下準備がいるって事なんよね

それとか

ずっと好調を維持してきたけど
ここ数年数字が落ちてきている

そんな経営者に
どれくらいで落ちてきたのか聞くと

だいたいが

7年から10年

みんな大体同じ年数で
異変に気がつき始めるが

落ち始めたモノは
そう易々とは止まってくれない

そりゃ同じ仕事を
同じやり方で

10年近くやっていると
どうなるかというと

飽きるんよ

毎日同じ事をしている
スタッフも飽きるし

そこに通っていた
お客さんも飽きるし

なんと言っても

社長である
自分自身が飽きて

他のうま味のありそうな話に
興味が出始める

そんなみんなが飽きているモノに
誰も金を落とさんくなるよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

でもこの話も
今までの時代の話で

ここ最近ネットの回線が速くなって
SNSが多様化されるようになり

個人が情報発信が出来るようになり

個人が個人に
物を売れるような時代になってくると

昔で言う7年~10年が

3年~5年で襲ってくるdouble exclamation

それだけ
サイクルが早くなっている

そんなわしらのような
中小零細弱小家業が

この時代に生き残っていくのに

なんの情報発信もせずに
生き残ろうとするのが

ちゃんちゃらおかしな話なんよどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

 

今でもテレビをつけたら

トヨタやユニクロ、ソフトバンク・・・・

などなど

日本のトップクラスの企業の
テレビCMを見ない日はないじゃろ

あんな大手ですら
毎日毎日金かけて情報発信しとるんよ

それなのに
わしらのような小さな
中小零細弱小家業が

なんの情報発信もせずに
この世の中を勝っていこうなんて

どこまで世の中をなめとるん!

今回の相談者の方も

一応わしのセミナーは受講して
ブログも書いていたけど

案の定

途中でリタイヤしているバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

結局、毎日毎日同じ事を
コツコツやるのが出来なかったんでしょう

そんな奴に
勝利の女神が微笑むわけないでしょ

短期間だけウケるなんて

ある程度ビジネスのセンスがあれば
誰でも出来る事よdouble exclamation

でもそれを
10年とか20年とか
継続させようと思ったら

みんなの知らないところでの努力

水面下のバタ足

これが必要なんよdouble exclamation

わしらのような
中小零細弱小家業が

こんな会社がここにありますよ~~

あなたのそのお悩み
私が解決しますよ~~

そんな発信をせんで
勝てるほどこの世の中は優しくないですよdouble exclamation

そして彼のように

毎日ブログをわしの元で勉強して
取り組んでいたけど

いつの間にか離脱してしまった・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

とか

見事に365日毎日ブログを継続したけど
365日を完走すると言うことに
目標が向いてしまい

今は止まってしまった・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

でも、毎日ブログを書いていたときは
色々な気づきもあり
ビジネスもそこそこうまくいっていた

だから毎日ブログの良さは
自分の体が覚えているけど

こうやって一度止めてしまうと
なかなかまた昔のように
ストイックに書くことが出来ない・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

何度か毎日ブログをスタートしようと
チャレンジしたけど

一週間くらいで止まってしまう・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな人は
わしの生徒さんの中でもいっぱいある話exclamation

 

そりゃね

何度チャレンジしても無理よ・・・

なんで無理かというと

続けれる環境が整ってないから

結局1人でチャレンジすると
色々な誘惑が出てきて

それに打ち勝つことが出来ないだけなんよね

だから昔のように

皆でチャレンジする
その環境が必要なんよ!

オリンピックが日本で開催される
この2020年といういい区切り

もう一度
自分の腐った根性に
ムチを打ってやりんさいdouble exclamation

今年も全国各所で
ブログセミナーがスタートするので

再受講しに来んさい

1人でチャレンジしたって
時間の無駄よ!

もう一度わしの元に来て

四大疾病を完全に克服して
そして仲間も作りに来てください!

結局、人は人でしか磨かれんけ!

2020年のセミナー情報は

明日か明後日に
このブログとホームページと
Facebookとツイッターとインスタとメルマガと
YouTube?で告知するからね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎