アップグレード経営道場

理想のお客さんって結局は金使ってくれる人なんじゃろ?

vol.4282


2020年一発目は
アップグレード経営道場から

今回のアップグレード経営道場も

6期生となり

また新しいポンコツ社長さんが
どんどんと生まれる変わっています

ただ、生まれ変わろうと思ったら

古い無駄なモノを
捨てないと

新しいモノが入る
スペースが生まれなくなるから

そこで
今までの古いモノを

捨てれるかどうか

これにかかっている

ただ、人間は

今までのモノを捨てるという事に
一番ストレスを抱える

なんといっても

今まで通りやるのが
一番ストレスもないし

それが一番安心安全だと思ってるからdouble exclamation

だから社内で
いきなり来週からこういう取り組みをやるぞ!

なんて宣言でもしようもんなら
社内から不平不満が湧き上がって

社員達の士気がダダ下がりになるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

こういう経験したことないですか

それと一緒で

経営者の人たちも
今までのやり方を変えるのが
一番のストレスになる

でもね

今までのやり方で
うまくいってないんじゃけ

それって捨てるしかないじゃろ

 

わしがこの10年間で
色々な中小零細弱小家業の
社長さんを見てきて

一番感じるのは

みんな

武器を持ちすぎなんよ

今のやり方で
なかなかうまくいかないから

新しい武器を持つexclamation

そしてその武器も
うまく使いこなせないから

また次の武器を持つexclamation

そうやって
最終最後には

いっぱいの武器を持ってしまい

重くて歩けなくなっている

でもこれは
武器の性能が悪いんじゃなく

武器を持っている
本人の能力が足りんだけなんよね

結局、自分の仕事を通じて
世の中に何を発信していきたいのか

そこが決まってないから

ただただ

金儲けをするために
仕事をするようになるから

金儲けが出来そうな武器を
次から次へと持つようになるんよバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そうなると

持っている武器は
一つ一つすごい性能なのに

それを持っている本人が
それを使いこなすことが出来ず

いざ戦争が始まったときに

持っている武器が重すぎて
戦場にも行けないという

悲惨な結果になってしまう

 

でも、ほんまに

こういう経営者が
中小零細弱小家業の社長さんには多い

みんな金儲けにしか
目が行ってないんじゃろうね

じゃけ、今日の
アップグレード経営道場のテーマの

理想客でも

あなたが一番好きな
お客様の名前を書いてくださいというワークで

3名のお客様を書き出してくれたけど

なんでこのお客さんが好きなのか

そこを聞いてみると

最初はそれっぽいことを
理路整然と話しているけど

深く理由を追求していくと

ボロが出始めるんですバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

結局は

そのお客さんが使ってくれている
お金に興味があったんですね

と言うことは

そのお客さんが好きなんじゃなく

そのお客さんの財布に入っている

この人が好きなだけだったんですね

 

でもこの諭吉さんって

気まぐれな人で

追いかけたら
めちゃくちゃ逃げて行くんよね

でもその逆に

全く無視すると
自分から顔出してくるんよね

なんか

片思いの恋愛みたいよね

 

でもその気持ち

痛~~~いほどよく分かる

 

金儲けしてない人ほど
体中が諭吉に支配されてしまっている

じゃけ、そこに
どんなありがたいお説法しても

明日を生きる金がなかったら

どんないい話よりも
諭吉が欲しいよね

じゃけ、ビジネスは

お金と想いの両輪なんよ

今年は

彼らに座学を教えるだけじゃなく

本気で儲けさせる

そこまで面倒見て

2倍、3倍、10倍・・・

という

圧倒的に突き抜けた
売上げを上げさせるまで

付き合うことを決めたので

かなりスパルタで行っているので

初回から
自分のふがいなさで
涙するメンバーも出てきたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

いいね~~~

わしの本気度が
彼らにも伝わっている証拠じゃわdouble exclamation

2020年一発目の生徒さんじゃけ

まずはここから
実績を出していくよ!

その実績はまた報告するからね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎