ブログに関して

身体鍛えても心と頭がポンコツなら、絶対に儲からんよ!

vol.


昨日は
ブログセミナー79期生@福岡の

スタートから
ちょうど一カ月目の
Zoom会議(テレビ会議)じゃった

0cd2224c5263c9d281532ab9192233f9

この79期生は
今回のオンラインセミナーの受講者が
3名も追加になったので

なかなかの大所帯となった

しかし

ええ大人になって
こんなにも

来る日も来る日も
毎日毎日ブログを書き続ける

そんなコツコツやることに
出くわすなんて・・・絵文字-気持ち (12)

って言うのが
彼らの正直なところでしょう

ただね

一回きりの人生よ

絵文字-チェック楽に生きても人生

絵文字-チェック負荷をかけても人生

どっちの人生を選ぶかは
その人次第じゃけど

わしはこの

アラフォー世代以上で

もう一度
自分の人生に負荷をかけるのは

タイミング的にちょうどいいdouble exclamation

そう思っている

 

わしの考える人生のサイクルは

20年サイクルと考えている

生まれてから20歳までの20年と

20歳から40歳までの20年

ここくらいまでは
元気で勢いがあるから

人生はっちゃけた感じで
行き当たりばったりでも

なんとかなる40年double exclamation

でもこの先の

40歳から60歳

60歳から80歳の

後半の40年は

行き当たりばったりじゃ
うまくはいかんと思うdouble exclamation

図解にするとこんな感じ絵文字-矢印3

新規ドキュメント 2019-08-23 08.28.32_1

それぞれの20年は
実年数で言えば

同じ20年じゃけど

それを体感年数という
身体が感じる年数にすると

図の赤で書いているように

36年しかない

このことを詳しく
先日のブログに書いたので
そちらも読んでみて絵文字-矢印3

やりたいことを全部やる!そんな人生を送りたい人に朗報です!
昨日は、今の ビジネスブログアスリート協会(BBA)の 前身でもある ブログを書いている人だけで作っている WASHIの会の 月に一度のお勉強会じゃった いつもはどこかの会場を借りて 勉強会をして その後懇親会なんじゃけ …

 

だからわしのセミナーを受講する
多くの生徒さんの年齢である

35歳から45歳という
このタイミングで

わしの塾に入って
人生に負荷をかけるのは

この先の40年を生きていくうえで
めちゃくちゃいいトレーニングになるdouble exclamation

そりゃ人生40年も生きてくれば
卑怯な生き方を覚える

卑怯な生き方とは

絵文字-チェック手を抜くところ抜かないところ
絵文字-チェック口先だけで乗り越えるすべ
絵文字-チェック嫌なことに目を背ける

などなど・・・

 

緩い生き方を覚えてくるから
楽なほうに行きたがる

でもそれじゃ

この先の40年に
大きな違いが出てくる

前半の40年は
なんと言っても
身体が思うように動く

でも

後半の40年は
いつ病院行きのレッテルを貼られるか
まったく分からない絵文字-顔 (7)

それならば

もし仮に
そうなったとしても

生き抜いて行ける
頭と身体を作っておく必要がある

40を過ぎると

体を鍛えて
ある程度の筋力をつけないと

ポッコリお腹になってしまって
デブ特有の病気になったりするから

パーソナルトレーニングが
もてはやされとるじゃんdouble exclamation

それと一緒よ

いくら体は鍛えても

頭と心が病んでいたら
それも病気の元となる

じゃ、どうやって
頭と心を鍛えるか絵文字-ハテナ (2)

それは

毎日毎日
自分の頭と心に問いかけて

自分が本当にしたい事を
発見していく必要があるdouble exclamation

 

本当にしたい事とは

お金によって左右されないモノ

 

どうしても
中小零細弱小家業の社長にでもなると

全てのどんなことよりも
お金中心に思考が回るようになる

売上がなければ
給料も払えないバッド (下向き矢印)

借金をした
毎月の返済はあるバッド (下向き矢印)

子供も大きくなり
教育費とかに金がかかるバッド (下向き矢印)

っと・・・

お金が先行する事ばかり

だからどうしても

物事の判断が
お金中心になってくる絵文字-記号 (11)

そうなると

自分の頭で考えていることや
本当にやりたかったこと

などなどが

後回しになり
最終的には消え去ってしまう絵文字-気持ち (22)

それじゃ

40からの40年間は生きていかれんのんよdouble exclamation

わしは40からの生き方は

自分が前半の40年間で
経験したことや体験したことで
色々と学んだことを

世の中に返していく

そんな時間じゃと思っている

それには
多少のボランティア精神もいる

それなのに

いつまでたっても

金・金・金・金・・・・・

これじゃ

誰からも尊敬されんし
誰からも相手にされんくなる

だから

このNJE理論毎日更新ブログは

人生が180度変わって行くのには
めちゃくちゃ良くできたプログラムなんですdouble exclamation

ただ、この
頭と心を鍛えるのって

体を鍛えるように
体重が減ってきたり
腹筋が割れてきたりと言うように

明らかに目に見えて
何かが変わってこないんですバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だから続かないんですバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

でもそこは
2600名もの塾生がいるこのブログセミナー

人生に負荷を変える
プログラムがしっかりしていますdouble exclamation

だからスタート1カ月の彼らは
ヒィ~ヒィ~言いながら
一生懸命についてくるんです

昨日の福岡の生徒の方が
昨日のブログに書いていたけど

カレンダーに
こんなしるしを入れているみたい絵文字-矢印3

o0810108014565653418

一日一日
斜線を引いて見える化しているんだってわーい (嬉しい顔)

そしたらそれを見た奥さんが

あんたは出所を待つ受刑者か~

って

ウケるわ~~~絵文字-顔 (8)

 

でも

それくらい
負荷がかかっているんですよ

でもこうやって
斜線を引いても

まだ1カ月

あと11カ月も
斜線引かんといけんのんです

考えただけでもゾッとするでしょ絵文字-顔 (7)

でも

ゾッとすることだから
誰も出来ないんですdouble exclamation

そして

誰も出来ないことをやるので
これからの40年で

やった人とやらない人では
大きな開きが生まれるんですdouble exclamation

わしはそれを
何人も目の当たりに見てきたから

わしの言うとおりにやれば
百発百中で

これからの人生が変わるんです!

 

本気で人生を変えたい人は

あのとてつもないどん底から
這い上がってきた

わしが作ったプログラムで

人生変えてみませんか???

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎