リボーンアワードのすべて

このイベントは人生が変わる導火線に火が付くよ!

vol.4151


今年のリボーンアワードは
12月6日(金)です

ReBornAward2019_logo

今回で8回目となる

この「リボーンアワード」というイベントは

2012年広島で始まり
2017年は初の県外、大阪で開催し
2018年は兵庫で開催した

このインベントは

RE:BORN(リボーン)

辞書で調べると
こう書いてある

生まれ変わり・再生・復活などを意味する
わしは一番最初のセミナーで

このセミナーを受けて
うちの塾生になると

百発百中で人生が変わりますdouble exclamation

そう豪語している

それは

わしの希望であるから

先に宣言するかのように
豪語しているんじゃなく

うちの生徒さんが
365日後には

みんな人生が変わっているからdouble exclamation

だから最初は

ホンマかいな・・・
なんかまゆつばだな~

なんて思いながらも

あそこまで自信をもって言うから
ちょっと信じてやってみようかexclamation

それくらいの
半信半疑だけど

みんな365日後には

まじで変わりました!
これは、僕の知り合いにも
全員受けさしたいです!

って言ってくれる

だからわしのセミナーは
紹介されて参加する人が多い

で、紹介した人も
なぜだかもう一度受講している

あれでしょうね

人生が変わったのが
自分自身で分かっているから

更に変わりたいと思うんでしょう

それだけ
中小零細弱小家業の社長さんは

どんなことがあっても
絶対に変われる絵文字-気持ち (21)

それは何歳になっても絵文字-気持ち (21)

 

ただ、みんな
人生は変わって行くけど

変わり方は
人それぞれ

地味に変わる人もいれば

めちゃくちゃ
大きく変わって行く人もいる

 

この違いはなにか絵文字-ハテナ (2)

 

それは

チャレンジの大小

せっかく人生が変わり始めているのに
何も行動を起こさない人は

やっぱり
変わり方も小さいバッド (下向き矢印)

それと比べ

なんか今までは
出来ないと思っていたことが

今はできるように思えてきた!

だからチャレンジしてみます!

っと、大きな一歩を踏み出した人は
やっぱり結果に大きく表れるdouble exclamation

結果、人生を変えるのは
わしじゃないんですよ

アナタの行動がなければ
人生なんて大きくは変わらないんですdouble exclamation

 

百発百中で人生を変えます!

そう断言しているのも

わしがやっているのは

アナタの人生が変わる
そのきっかけを与えているだけなんです

そう

これがうちのパッション
経営理念なんです

becb1087cec912c857f08c9ab5396ded

 

わしがあなたの人生を変えてしまったら

アナタはわしがいないと
何もできなくなってしまいますよdouble exclamation

だからわしは
アナタの人生が変わるための導火線に

パチッと火をつけるだけ

後はアナタが
どう打ち上げ花火を打ち上げるか

それだけですdouble exclamation
でも

でもでも

今まで打ち上げ花火なんて
打ち上げたことなんてないんだから

どれが良くて
どれが悪いかとか

良くわからんじゃん絵文字-気持ち (19)

だから
そんなお手本を
みんなに見せているんです!
その場が
このリボーンアワードなんですdouble exclamation
うちの塾生さんの中から
わしがつけた導火線の火を

無駄にすることなく
自分らしい花火を打ち上げた人を

毎年5名選出して
みんなの前で発表してもらっているんですdouble exclamation

 

うちの塾生の方なら
知っているとは思いますが

中小零細弱小家業の強みとは

自分が取り扱っている
商品やサービスの強みじゃ
勝てんのんです!

なぜなら

その商品やサービスの強みは

もっと大手は
もっと大きな強みを持っているから

だからわしら
中小零細弱小家業の強みは

アナタじゃないといけんのんです

中小零細弱小家業の強みは

アナタ自身です

だから

強みとは弱みの克服なんです

自分の人生の過去を振り返って
もう二度としたくないような失敗

これを克服して
その辛さの乗り越え方を知っている

それがアナタの強みなんですdouble exclamation

ただ、なかなか
自分の過去と再度向き合って

それを浄化させ
乗り越えていくには

なかなかの勇気がいります

そして乗り越えていくには
その乗り越え方の

お手本がいるんですdouble exclamation

こんなにつらい過去を持っているのは
自分だけだ絵文字-気持ち (21)

なんて思っていても

上には上がいることを
知っていた方が

乗り越えるときの勇気になる絵文字-顔 (8)
だから
そんなお手本になりそうな

5名の勇者を

毎年選出して
みんなに見てもらっているんです

その場が
このリボーンアワードなんですdouble exclamation

そして毎年
テーマも決めているんです

ここ最近で言うと
2015年 決断

2016年 再起導

2017年 零‐ZERO‐
そして2019年
リボーンアワードのテーマは

ARAGAU‐抗‐

1e60b5dc3a9b127a46943aeebca94679

この言葉は
漢字で書いてしまうと
パワーが少なくなってしまうけど

あらがう!

という言葉を
口に出していってみてください

すごく力強くないですか絵文字-ハテナ (2)
そして言葉の意味は

考えてもしょうがない
どうにもならないことに
諦めずに抵抗するさま

わしはこんな意味をつけている

 

この抗うという言葉は

年齢という
どうやっても若返ることのない状態でも

もう歳だから・・・
みたいな言い訳にせず

歳だからどしたんや!
この歳でもやってやろうじゃないか!

と、逆らい続ける時に
よく使われている言葉
でも、どうしようもない事って

年齢だけじゃなく

身の回りにも
色々あるじゃないですかdouble exclamation

でもそれを
決して言い訳に使わに

必ずそれを
乗り越える術を見つけて

抵抗してやる絵文字-気持ち (21)
ということ

 

今回のリボーンアワードでは

そんなどうにもならない事にでも
立ち向かっていって

抵抗し続けている5名を選出し
皆さんの前で発表してもらいます

そんな心の奥底にしまい込んだ
二度と見たくなかった辛い過去を

さらけ出し抵抗しまくっている

5名の勇者を

見てみたと思いませんか?
2019年12月6日(金)

今年は3年ぶりに
広島に帰ってきました

今年もそうそうたるメンバーを
引き連れて

彼らの勇気ある行動を見てもらって

皆さんのふたをして封印して
二度と見ないようにしている

辛い過去=強みの原石

これに火をつけてくださいdouble exclamation
確かに12月は
稼ぎ時ですが

いくら12月6日
一生懸命仕事したって

稼げる金額なんて知れています

1億の商談があるんです!

っていう人は
そちらを優先してください

ただ、ほとんどの人が
そうじゃないはずです

たったの1日2日を
仕事しないくらいで
潰れるようなお店なら

今すぐやめたほうがええよdouble exclamation

でも、このリボーンアワードは

アナタのこれからの
人生がかかっていますからね

先輩たちのお手本を見ても
出来ない理由を並び立てるなら

アナタの人生はそこまでです

この運命の1日が

この先のアナタの
経営者としての器を
作ってくれること間違いなしです
12月6日(金)

会場は広島クレドホール

あとちょっとで
リボーンアワードホームページが立ち上がるので

手帳に書き込んどいてね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎