リボーンアワードのすべて

最後に神が降りてくれるまで妥協しないんです!

vol.3520


明日のリボーンアワードの為に

今日も朝から缶詰状態

DSC_7289

過去にこのリボンアワードに
出場したOBのメンバーや

広島のうちの塾生たちが
みんな集まって

練習に参加してくれ

気がつけば

20名を超えている

この時点で
すでに夜中の3時を回っている・・・

ほんとうに感謝しかない!

 

だからこそ

とにかく

特訓、特訓、特訓

これしかないdouble exclamation

 

まずは喋る内容を
シンプルにする

でも、ここが
一番難しい

なぜなら、昨日も書いたけど

今回出場する5名の方は

あまりにも人生が壮絶じゃけ

しゃべりたいことが山積み

でもそれを
15分というサイズにしないといけないので

そこが一番難しい絵文字-顔 (9)

そしてそれが
なんとかできても

後はしゃべり方

内容がどんなに良くても
しゃべり方がポンコツじゃったら

その苦しかった情景も伝わらない絵文字-顔 (7)

まぁ~基本的に
それはしょうがない話なんよね

みんなしゃべりで
飯食っとるわけじゃないんじゃけdouble exclamation

でも、同じ内容でも

しゃべり手が変われば
伝わり方も変わってくるのは
なにが違うのかというと

接続詞と間と感情表現

この3つが出来てないから

聴いている方に伝わらないバッド (下向き矢印)

どうしても
15分で喋ろうとするから

台本を覚えようとしてしまう

でも、彼らは
役者でもなんでもないから

すべてが棒読み・・・絵文字-顔 (9)

感情移入なんか出来やしない絵文字-気持ち (21)

どうする・・・

 

もうこうなったら
開き直るしかないんよねdouble exclamation

この開き直るのは
トコトン自分を追い詰めた時に

最後の神が降りてくる

それを信じるしかないdouble exclamation

彼らの何十年もかけて味わった
壮絶な人生を

15分というサイズにするには
捨てる勇気を持つしかないが

彼らには
どれも思い出のある

重要な話

その気持は
痛いほど分かる

毎年の出場者が
いつもぶち当たる壁が

そこにはあるからdouble exclamation

ただ

そんな彼らや
今回ボランティアで
参加してくれているメンバーは

明日のこのイベントを

絶対に成功させたい!

という、わしの気持ちに
賛同してくれている

ホンマに感謝しかない絵文字‐土下座

だからこそ

明日見に来てくれる人の

人生が変わる
そのきっかけに

なってくれればいい

だからこそ
妥協しないんですdouble exclamation

 

ぜひ、明日参加してくれる皆さん

きっと皆さんの心を
揺るがすプレゼンをしますので

期待して
会場に来てくださいdouble exclamation

今日はあいにくの雨模様なので
気をつけてお越しください

それじゃ、今から
一睡もしない状態で
リハーサルに行ってきますので

今日はこのへんで

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎