BBA(Business Blog Athlete)

今のままじゃ、ノミや像と一緒ですよ!

vol.


コンフォートゾーンから
抜け出していますか??

 

コンフォートゾーン=安住の地

 

まぁ~分かりやすく言うと

居心地のいい場所

いつものぬるま湯な場所

 

絵文字-チェック人間は新しいことをするときや
絵文字-チェック新しい場所に行くとき
絵文字-チェック新しい人と会うとき

などは緊張する

だからいつも通りの自分じゃ
いけないから

肩ひじ張って
よく見られようと

自分自身を作ってしまうから

こういう新しい場所に行くのは
苦手だな~~

なんていう人が多い

でもこれって

ノミが飛べなくなる話や絵文字-矢印3

b2b8ff30

 

鎖につながれた像の話に似ている絵文字-矢印3

e029385a

ノミは自分の体長の
150倍は飛べるらしいんじゃけど

ふたのついている便の中に入れてしまうと

いくら飛んでも
そのふたにあたってしまうので

自分で、それ以上は
飛べないと脳に刷り込まれてしまい

ふたをとっても
それ以上は飛ばなくなる

 

鎖に像をつないでいると

これまたこれ以上は動けないと
自分の脳に刷り込んでしまい

像の力ならすぐに取れてしまう
細い鎖でつないでも

それを取ろうとしないらしいバッド (下向き矢印)

これらの話と
同じ現象が

人間でも起こっている

いつものコンフォートゾーンにいると

その中でしか
いつもの自分が出せなくなる

これって自分の可能性を
自分自身でつぶしていることになるdouble exclamation

だからわしは
このブログでもいつも書いているけど

移動距離は
成長の大きさに比例する

わしは昨日
用事があって沖縄に行ってたんだけど

それは

ある男に会うために

わしが彼の人生を
強制的に動かしてしまったので

定期的に
彼のチェックをするために絵文字-矢印3

20190903_231630.jpg

彼は沖縄在住で

どうしてもミュージシャンになりたいという
その夢が諦めきれずに

44歳という歳から

全ての仕事をやめて
ミュージシャンだけで食う事に決めた

決めたというより
わしが追い込んで

決めさせたという方が正解かも

そしてその経緯は
2017年のリボーンアワードでも

出場者として
プレゼンをさせた絵文字-矢印3

0396

0400

そんな彼に会うために
沖縄まで行ってたんだけど

こうやって全国を移動していると

沖縄に行く感覚は

よ~し
沖縄に行くぞ~~~

って感覚は全くないdouble exclamation

 

ちょっと行ってくるか

そんな感覚

 

という事は

わしのコンフォートゾーンは
もう広島じゃないんです

今は日本がコンフォートゾーンになっている

だから次は
海外に出ていく

それくらいせんと

わしもいつまでも
コンフォートゾーンの中で
ゆっくりしている人になってしまう絵文字-顔 (9)

 

この

コンフォートゾーンは

人によって
スケール感が違うから

まずは
今いる場所を出てみよう

今いる場所を
2、3日でも開けようと思えば

仕事やお客さんや売り上げや・・・

っと、出来ない言い訳は
いくらでもある

でもそんなことを言っていたら
いつまでたっても抜け出せなくなり

ノミや像と同じような
運命をたどるようになるよ

 

せっかくもらったこの命

飛躍させるのか
さえないモノにするのかは

アナタ次第

まずは出てみようdouble exclamation

 

色々な言い訳はあるかもしれないけど

それでもまずは出てみよう!

その一歩が
アナタの人生を変えるから!

 

じゃ、どこに出ればいいの?

そう思っている人は

ビジネスブログアスリート協会主催の
徳島で行われる

中四国サミット

これに来てください

一応このイベントは
うちのNJE理論ブログセミナーに出ている人が対象なので

一般の方には
申し訳ないけど
参加できません

 

詳細は

開催日時は

2019年9月17日(火)18日(水)

場所は

アオアヲナルトリゾートホテル

徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦大毛16−45

予算は

セミナー&懇親会:10,000円

宿泊 一人部屋:14,000円
二人部屋: 9,000円

詳細

1日目

12時現地集合(乗り合わせは自由)

13時~基調講演

15時~分科会(3人)

19時~懇親会&交流会

2日目

9時~分科会(2人)

11時~表彰式

12時~昼食&徳島観光

16時~解散

内容と、金額は
もう少し変更になる可能性はありますが

集合時間と解散時間は変わりません

詳しくは
コチラをお読みください

BBA協会の一番の目玉イベントを9月に開催します!
わしが今年から立ち上げた ブログを365日書いた人だけで作る ビジネスブログアスリート協会 通称:BBA(ビービーエー) ここに属している人は みんな場所も違えば職種も違う しかも規模も違えば売上も違う そんなみんなに共 …

 

お申し込みはコチラに

こちらから
詳細をお送りさせていただきますので絵文字-矢印3

BBAサミットin徳島申込フォーム

 

徳島の高級リゾートホテルで

outline

毎日毎日一生懸命に働いている体を
ゆっくりとリフレッシュさせ

そして経営者にとって
肝心な勉強もして

そして共通言語の仲間を作って

充実した二日間を
共に楽しみましょう!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎