塾生の成功事例紹介

金メダリストは人と違うセンスがあり天才だったのか?

vol.4826


金メダルを取れる人と
取れない人の違いはなに?

オリンピックに出れる人と
出れない人の違いはなに?

それは

生まれ持った才能!

そもそも
その競技をするために生まれてきた
天才だったかどうか?

ここで決まっている!

それって本当??

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年8月1日(日)号
行ってみよう!

 

連日のオリンピック

やっぱり真剣勝負は
見ているこっちも
ドキドキハラハラするね

1年は延びたけど
こんな状況下でも

オリンピックを開催してくれて
本当に良かった

選手の気持ちになったら

5年も待たされて
今回のオリンピックはなしです!

なんて事になってたら
選手のみんながかわいそうすぎる

なので

本当に開催してくれて
ありがとう~~

そんな東京オリンピックですが

金メダルを
今日(8月1日)の時点で

17個も取っている

なんともスゴい
結果になっているけど

 

金メダリストの人達って
他の選手と何が違うのか

チョッと調べてみたんじゃけど

分かったことは

 

金メダリストの人も
最初からその素質があって

他の人達と比べて
センスが違った!

 

そんな訳ではなかった!

 

水泳で金メダルを取った

大橋選手は6歳で水泳を始め
週5回は練習をしていた

 

体操で金メダルを取った

橋本 大輝選手も6歳で競技を始めた

 

柔道で兄弟で
金メダルを取った

阿部 一二三選手も
6歳の時にテレビで柔道を見てはじめた

 

そしてスケートボードで
この若さで明メダルを取った

西矢 椛選手は
5歳からスケボーを始め

週5回ほど、夕方から午後9時ごろまで練習をしていた

 

そして卓球で金メダルを取った

伊藤 美誠選手は

2歳から卓球を始めて
4歳から8歳までのあいだは

なんと毎日7時間練習をしたdouble exclamation

 

っと、こんな感じで
今回の金メダリストの幼少期を見ると

みんな5歳、6歳くらいから
競技を始め

練習量も半端ない!

ということは

誰1人、天才はいない!

ということなんじゃないかな

 

確かに

大谷翔平のような
あんな恵まれた体型は

生まれ持ったモノがあるけれど

でも、一番大事なのは

恵まれた体型よりも

小さな時から始めて
人の何倍もの練習をした

その結果が

この金メダルに繋がっているdouble exclamation

 

ということは

ビジネスも一緒なんよ

 

同業他社の社長よりも

いっぱい仕事したら
まずもって負ける訳がないんよdouble exclamation

ただココで言う

仕事とは

現場で汗を流したことじゃなく

頭の中でも良いから

会社の事

スタッフのとこ

商品サービスのこと

お客様に喜んでもらうこと

自分がこの仕事をやっている理由

自分にしかない強みのこと

などなど・・・

 

同業他社の社長が

今日はオフだ!と
完全に仕事のことも忘れて

大遊びしている時も

こちらは
常に頭の中で

そう言う事を考えていれば

それはいつか
結果として付いてくるdouble exclamation

 

今回のメダリストの人達も

練習はウソをつかない!

そう言っていたけど

まじでそれしかないと思う!

 

だから

わしが提唱している

NJE理論ブログは

人生が変わるんよ

 

そんなオリンピックの真っ最中に

うちの塾生さんが

ブログをスタートして
丸4年間を達成されたdouble exclamation

 

わしがこのブログの塾生さんだけで作る団体

一般社団法人ビジネスブログアスリート協会

コレを作る時に

絶対に『アスリート』という
言葉を入れたかった

それはなぜかというと

毎日毎日ブログを書くなんて
そう簡単なことじゃない!

これはもうアスリートの領域じゃ!

そう思っていたから

ビジネスブログアスリート

という名前にしたんじゃけど

アスリートなら
4年に1回のオリンピックを
目指さんといけんでしょ

ということで

わしのブログは

4年間=1461日(1日は閏年が入るから)

ここまでやらんと
本物にはなれない!

そう伝えているので

彼はやっと
オリンピックに出れたと言うことです

そんな彼のブログ

無事に1461日を迎えることができました | 名古屋市中区の税理士【税理士法人SUN】
365日ブログ  1461日目 公認会計士・税理士 畑中 外茂栄です 2017年8月1日から毎日ブログを書き続けて、本日で1461日を迎えることができました!365日×4年+1日=1461日(※1日は

 

だからうちの塾生さんは

今回のオリンピックを
今までと違う視点で見ているでしょう

アスリートの皆さんに
自分を投影しているに違いない!

だから

最初からセンスがあり
天才なんて存在しないんです!

全ては

そこにかけた時間です!

 

みなさん

わしの言葉を信じて
1461日付いて来て下さい

金メダルを取らせてあげますからdouble exclamation

 

やばい!

今日は日曜日なのに
ちょっと熱く語ってしまったわ

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎