BBA(Business Blog Athlete)

みんなそれぞれの事情があるから面白い!

vol.4607


昨日は

ビジネスブログアスリート協会の
大忘年会&大交流会じゃった

広島では
うちの事務所に
10人くらいの方が集まってくれて

ココから参加していた

そんな大忘年会に
昨日は80名オーバーの方が
参加してくれていたけど

なかなか盛り上がったdouble exclamation

昨日の忘年会のテーマは

つながる!

このつながるというテーマで
全国のブログ仲間とつながっていく!

というのをして欲しかったので

昨日は2つの大きなテーマで
グループに分かれて大討論会をしてもらった

そんな大忘年会の
オープニングアクトは

全ての仕事を辞めて
書道家1本にした彼が

12月14日(月)に清水寺で発表される

今年の漢字

これを先に予想して書いてもらった

今年の漢字を書いてくれや!
って言うわしの無茶な要求に

こんなに下準備までして
披露してくれた

そして披露してくれた漢字は

という、何のひねりもない
いたって普通に当てに行った文字となったけど

でもオープニングとして
すごく盛り上がった!

そんな文字を披露してくれた彼のブログ

自分のど真ん中を追求して別格に成る | 経営理念を創る書道家【藤井翔夢】
【vol.672】 「想い」を建築する書導家 「翔夢」です 「想い」を建築するとは・・・ 関わる全ての人が、 その「想い」という 構造物の中で切磋琢磨し 成長し幸せになること それを”書の力”で導きだす 昨日は、毎日ブログを書く NJE理論ブログの大忘年会だった 本来なら神戸でリアルで開催予定だったが コロナ禍で第3波のこともあり 自粛ムード満載となりzoomに変更 その分、1

 

そしてその次は

業種別グループに分かれての
グループ討論

このビジネスブログアスリート協会では
このような業種にチェックを入れてもらっとるんじゃけど

その業種別に
分かれてもらって
色々と討論してもらったんじゃけど

同じ業種でも
ところ変われば
やり方も違うexclamation

そんな以外な常識の違いを
目の当たりにすることが出来たみたい

 

そしてその次は

このコロナによって
今のビジネスの状況が
どのような感じになっているか?

絶好調なのか?
普通なのか?
絶不調なのか?

そこでグループを作った

ただ、絶不調だと言っている
人ばっかりを集めた
グループを作ってしまうと

自殺者が出ちゃ行けんのんで

絶好調と絶不調の人を
織り交ぜてグループを作って

その中で
色々な話をしてもらったんじゃけど

どうしても
今現在が絶不調の人って

今の目先しか見えなくなっているけど

そこに絶好調の人の話が聞ければ
多少なりとも明るい光が拝めるじゃん

絶不調の人って
どうしても話す内容まで
暗くなりがちで

ドンドンと陰に入っていく

そこに絶好調の明るい話があると
気分も変わってくるじゃん

それだけでも進歩よ!

そんな感じで
全国にいるメンバーが

色々なグループに分かれて
色々な話をしてくれた

そんなZoom忘年会でしたが
何名かの人が早速ブログに書いてくれていた

『自分だけの世界観を持ったいい意味での変態の集まり…』
(V0L.783)   全ての縁(えにし)に感謝!!ENISHIプレミアムブレインENISHIつなぎ師の河角叡廣です    昨日は久々盛り上がりました   何…
『憧れのビジネスアスリートたち』
昨夜は私が学んでいるブログセミナーでの大忘年会がZoomで行われました   本来ならば神戸で大々的に行われるはずでしたがこういった状況なのであえなくオンライン…
『オンラインだからこそ出来る想いの届け方』
【No.27】 こんにちは!自粛してますか? 諦めない税理士融資コンサルタントの前川高志です。    新型コロナウイルス対策で大阪が警戒体制を強めています。 …
もうぴえんこえてぱおんっすわ | 貸切バス専門 おおいたツーリスト
貸切バス専門 おおいたツーリストの公式サイトです。学校、会社、各種事業所でご旅行をお考えの皆様、貸し切りバスのことならおおいたツーリストへ!

こうやって
ドンドンとつながっていく感じ

いや~~

ええわ!

この企画
もっとやりたい!

よし!企画しよ!

昨日集まってくれたみんな
ありがとうね~~~

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎