ブログに関して

わしが地方でセミナーする理由!

vol.4191


昨日の続きで

どんなにいい勉強をしても

その勉強した知識を
行動に移して
知恵にしてこそ力になる

それなのに

いくら勉強しても
それを継続できる人のほうが

圧倒的に少ないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

これじゃいくら
いい勉強疎をしても

勉強したことだけで
満足してしまうことになる

そこでわしが考えたのは

まずはだれまくり
なまりきった

アホ社長の再生!

これじゃった

これはわし自身が
同じようなアホ社長じゃったけ

どうやったら
それが解消できるか

わし自身がやってきた取り組みが
一番いいのは実証済みじゃったdouble exclamation

それは

毎日更新のブログ

わしは2008年4月20日に
ブログをスタートさせ

今日まで約12年間

毎日毎日
一日も途切れることなく

ブログを更新している

でもそのブログは

わしの日常を描いた
日記のようなかことは一切書いていない絵文字-気持ち (21)

すべては

金で自殺する経営者を撲滅する!

という

わしのミッションに基づいて行動しているので絵文字-矢印3

da31b423cac18810a57b92fe639d943e

すべては

お金で経営に苦しんでいる

そんなアホ社長に向けて書いてきた

 

そして2012年からは
わしのブログの書き方を伝えてきた

ただね

お金で苦しんでいる経営者は

勉強するお金もないし

まずもって

勉強という目に見えないものに
お金を払うという習慣がない

自分の車には
大金を使えても

目に見えないモノには
お金を払う事が出来ない!

これについては
先日熱く語っているので
こちらをご覧ください絵文字-矢印3

全てを犠牲にしたって言える? わしも一緒に戦う!
昨日は日本中が 感動したんじゃないでしょうか とは言っても わし、今回のラグビー日本代表戦 じっくり腰を据えてみたのは 今回が初めてじゃったんよ っていうより ラグビーというものを 最初から最後まで見たの 昨日が初めてじ …

 

そんな目に見えないモノには
金を出せれないのが

中小零細弱小家業のアホ社長の
特徴なので

ブログセミナー初級編を

2万円という
超破格値でやってきた絵文字-気持ち (21)

このセミナーに出てくれた人は
分かると思うけど

わしのやっているセミナーの内容は
たったの2万円くらいじゃないです

それはわしが一番わかっているけど

でも、それでも

まずは救わないといけない!

という思いが強かったので
そんな超破格値にしてきたのと

このセミナーは

東京とか大阪という
大都市でやって

受けたい人に来てもらう!

というスタンスでやれば
わしの労力も減るんじゃけど

それじゃ無理なんです

なぜなら

中小零細弱小家業のアホ社長さんは

コンフォートゾーンから
抜け出さないから

 

このコンフォートゾーンとは

安住の地!

いつものぬるま湯で
居心地のいい場所

という意味

このコンフォートゾーンを
抜け出さないから

地元から公共機関を使って
ホテル代まで出して

わざわざ時間と金を使って
勉強しに来るなんて言う事は

一切ないdouble exclamationdouble exclamation

 

それが分かっているから

わしの方から出向いているんです!

 

だからわしは
大都会でやるセミナーよりも

地方でやるセミナーの方が多いんです

それはわしの肉体的に言うと
なかなかきつい事じゃけど

 

出てきてくれんのんじゃけ
わしが行くしかないでしょ!

 

それと、わしのミッションが

da31b423cac18810a57b92fe639d943e

本気で撲滅しようとしているので

その為には
勉強してもらうしかないんよ

じゃけ、

来てください!

じゃなく

わしから行きます!

というスタンスなんよねdouble exclamation

なので、わしの出張が多くなって
広島にほとんどいなくなってしまっているんじゃけど

でも、昨日の

ブログセミナー63期生@東京や
ブログセミナー64期生@群馬メンバーのように

こんな笑顔で
365日毎日更新を達成してくれれば

わしの苦労も報われる!絵文字-矢印3

20191015_183609

昨日の彼らも
1年前はもっとポンコツでしたが

いまは
あの四大疾病を克服した

8f48696955044fea0f9b012134041797

ビジネス基礎体力のついた
立派な経営者になりました絵文字-顔 (8)

そんな彼らに続く
ポテンシャルの高い経営者を

これからも輩出していきます!

 

ということで今日は

ブログセミナー74期生@東京の
スタートから半年目の

WEBテクニック半年セミナーです

20191016_134127

どうしても都合がつかず
欠席になった人もいましたが

少数精鋭の期生です

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎