板坂 裕治郎の熱い想い

勉強した知識を知恵に変える 社長という器はあるか??

vol.4190


この一カ月で
ゾクゾクと365日毎日更新ブログを
達成された方が続出している

ブログセミナー61期生札幌絵文字-矢印3

20180920_183926

ブログセミナー62期生仙台絵文字-矢印3

42641382_2134390183271762_7945400579444965376_o

ブログセミナー63期生東京絵文字-矢印3

43312571_2145454162165364_9115668902909575168_o

ブログセミナー64期生群馬絵文字-矢印3

43225753_2145452345498879_447142306382872576_o

ブログセミナー65期生広島絵文字-矢印3

20181011_185707

ブログセミナー66期生大分絵文字-矢印3

20181016_185653

ブログセミナー67期生広島絵文字-矢印3

44872780_1148286321991104_6479031962144079872_n

 

わしのセミナーは
1年間に2回ほど
セミナーがスタートする

えっ?
たったの2回なん???

って思われるといけないので
ちゃんと補足していると

1回のスタートで
だいたい5~8か所でスタートする

沖縄開催だったり
福岡開催だったり
広島開催だったり

というように

そしてそこで開催されたセミナーは

そこから3カ月目、6カ月目、9カ月目

というように

3カ月おきにフォローのための
セミナーが開催される

なので1回スタートすると
その5~8回のセミナー会場が
1年間ずっと続いていく

これを年に2クール行っている

2クールもやれば
1クール目と被る月も出てくるので

そうなったら
わしはもう広島にいることができない

それが今月なんよ

今月なんて
先週一週間は

東京でアップグレード経営道場やって
そこから青森で3カ月目のセミナーやって

そこから週末だけ
一旦広島に帰って

昨日からまた東京に来て
昨日は81期生の3カ月目のセミナー

そして今日は
東京群馬の365日達成会で

明日は74期生の
6カ月目のセミナーです

このように
いろいろなタイミングのセミナーが
まじりあってくるので

そうなると
1カ月のほとんどが
ホテル暮らしになってくる

我ながら
すごいシステムを作ってしまったと
感心している・・・絵文字-顔 (9)

それもこれも

わしのミッションが
そんなハードな状況を作っている絵文字-矢印3

da31b423cac18810a57b92fe639d943e

お金で自殺する経営者を
わしの周りで
7名も失ったので

もう二度と
あんな思いはしたくないdouble exclamation

そういう思いから

切羽詰まるところまで
追い込まれないようにするためには

勉強しかない!

190504-2_2.jpg

そう思って
広島でスタートした

小学校5年生でも分かる
単純明快経営塾

という経営の塾をスタートしたんじゃけど

みんな経営者じゃけ
ポテンシャルは持っている

だから呑み込みも早いし
そうだったのか!っと理解もい早い!

でも

それが続かない・・・

理解してそれを行動に移そうとしてくれるけど

基本的に三日坊主の人が多いdouble exclamation

これじゃ
どんなに勉強しても

続けることが出来なかったら
知識を入れただけにしか過ぎないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

知識を行動に移して
知恵にしてこそ力になる

でもその肝心な
行動が出来ないんだから

いくら勉強しても意味がないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

でもそれはしょうがない

自分も同じような
自堕落な経営者だったからよくわかる

わしも昔はこの
大きな病気にかかっていたから絵文字-矢印3

8f48696955044fea0f9b012134041797

でもわしは
わしの周りの自殺者の一件で

自分の使命を見つけ
この病気を克服したdouble exclamation

金で死ぬ経営者を撲滅しようと
本気で活動を始めた

それがブログじゃったんよ

わし一人の思いを
広島という小さなところで発信していても
大きなうねりにはならないので

その時に始めたのがブログじゃったdouble exclamation

そしてわしにはミッションがあったから

毎日書くことを
苦とか辛いとか

思ったことがなかった

そのミッションがあったから
今もこうして

12年間以上も
毎日更新できているんだと思うdouble exclamation

そんなわしが経験した

色々と勉強をする前に
一番大事なのは

その勉強した知識を
知恵に変える

社長という器

これを大きくするしかない

しかも四大疾病という
大きな病気にかかっている

その器の矯正

これを矯正しない限り
いくら勉強しても

ダダ洩れになってしまう

網で水を救う感じ絵文字-矢印3

水漏れ

その為に
こうやって全国を駆け巡っている絵文字-気持ち (15)

 

全国には
色々なことを教えてくれる
ありがたいセミナーは沢山ある

でも社長の器を磨き上げる
そんなセミナーは少ないと思うので

わしはここに自分の命をかけてやるんです絵文字-気持ち (21)

 

おっと
もうこんな時間じゃ

今から東京63期と群馬63期の
合同達成会が始まりまるので

そろそろ支度をします

 

今日の話については
まだまだ書きたいことがあったんじゃけど

これはまた明日にでも・・・

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎