板坂 裕治郎の熱い想い

2020年、うちの会社の目指す方向はココです!

vol.4263


世の中は
今日で仕事終わりなんですかね・・・

うちの会社は
明日が大掃除とかをして終わりですが

わしはまだまだ30日までは
馬車馬のように働くんですdouble exclamation

なんなら31日も
会社に来てゴソゴソ
やろうかと思っているんじゃけど

30日と31日は

完璧に

わしの頭の中に断片的に
詰まっているものの

全ての棚卸し作業です

この1年間

色々と考えることはあっても
一切手がつけれなく止まっている事や

手を付けて
その状態で止まっている事

そんなのが

いっぱいありますdouble exclamation

 

いつも思うのは

 

わしの頭の中にある
色々なアイデアを

だれかカタチにしてくれんかの~~

っていつも本気で思うdouble exclamation

 

頭の中にあるアイデアは
常に出来るかどうかも分からない事ばかり

わしが基本的に考えるのは

そのアイデアを
カラチにするために

出来ない理由なんて
一切いらないdouble exclamation

だから

うちのスタッフたちにも
会議の時には

出来ないという事を一切言うな

そう言っている

 

なぜかというと

出来ない!

と自分の言葉で口に出すと

自分の脳みそが

あっつ!
これは出来ないんだ!

そう判断して
もう出来る方法を考えようと
しなくなるから

だから

出来ない理由じゃなく

多分出来ないと思っても

なんとかできる方法はないか

そこを考えると
意外にできてしまう事の方が多いんよねdouble exclamation

じゃけ

わしの頭におりてきたアイデアは

まだ出来るのか出来ないのか

それすら分かっていない

だからそれを

こうやったらできますよ!

っと

出来るやり方を
考えてくれる人がいたら

どんなにありがたいか

いつもそんな事を思う

 

そんななか

今年色々と準備をして
試行錯誤を繰り返してきたことが

来年から走り始めるdouble exclamation

これは

わしも洋服屋とか飲食店を
すべてやめてから

これ以上
金で死んでいく奴らを撲滅しないといけない!

そう本気で思い
これをわしの使命にして走り出した

 

それから
今年がちょうど10年の節目なんよdouble exclamation

わし自身も
どん底にいて

全く金もない状態の時に

こんな使命を見つけて
自分のボロボロな状態は棚に上げて

世の中の
ボロボロ状態の経営者を救ってきたdouble exclamation

そしてそれは
広島以外にも波及するようになり

現在のように
全国を飛び回るようになったんじゃけど

10年という時間は

ビジネスにおける
1つのサイクル

この10年を
次に繋げるのも繋げないのも

新しい手を打つかどうかにかかっている

今の10年と同じことを
この先の10年やっていたら

確実に終わる・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

じゃけわしは
次の10年を見据えて

色々と変わって行くdouble exclamation

そりゃ

一番最初セミナーやった時なんて

たったの3人の人じゃったのが

今では

北は北海道
南は沖縄まで

現在81期生の生徒さんにまでなり

生徒さんの数も
2600名という人数を超えてきたdouble exclamation

するとね

わしの考え方も
必然的に変わるんよ

昔は

金で自殺する経営者を救わんといけん!

その一心でやっていたけど

今は

わしの元で勉強した人たちの中から

スーパースターを輩出したい!

そういう想いに変わってきた!

 

分かりやすく言うと

昔は
どん底のポンコツアホ社長の
目を覚まさせる!

という

本来持っている
ポテンシャルに気付かせ

そのポテンシャルの
スイッチを入れる事をしてきたけど

 

ここからの10年は

そのポテンシャルの
スイッチが入った人の中から

誰からも憧れられる異端児

これをたくさん輩出するdouble exclamation

このための10年にすることにした

このために今年は
色々と試行錯誤もしたし

やってはやめて

それを繰り返してきた

ただ、やっと
しっくり出来る仕組みが出来上がった

なので

ここからの10年は

ポンコツアホ社長の中から

誰からも

あんな社長になりたい!!

そう言われるような

憧れられる異端児を作っていきますdouble exclamation

その為には

名実ともに
伸びまくってくれんと
いけんのんです!

じゃけ、売上とかも

1,5倍とか2倍とかじゃ
ダメなんです!

最低でも

5倍とかになってもらわんと

憧れられる存在にはなれんのんですdouble exclamation

 

そんなやりたいことは
明確にわしの頭の中には描かれているけど

それを見える化にせんといけんのんです

その為には
1人でこもって

頭の中の棚卸をせんといけんのんです

でもこの作業

身体に汗かいて
あくせく働くよりも

5倍も10倍も疲れるんです・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

なのでわしには

仕事終わり

という言葉はないんです

 

やばい!

もうこんな時間じゃ!

今から忘年会

これで何個目の忘年会じゃろう・・・

まぁ~これも大事な
わしのライフワークじゃけ

てな感じで

2020年は

本物のスーパースターを輩出しますので

皆さんよろしくお願いしますね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎