ミッションとビジョンはイメージ出来る事が重要!

板坂 裕治郎の熱い想い

vol.4880

ミッションとビジョン

経営の勉強をしていると
よく出てくる言葉じゃけど

コレが本当に分かっている人は
マジで少ないと思う

これらは

文章として
成文化されている

それだけじゃ

絵に描いた餅と一緒なんです!

その言葉を見て
心が震えてこんことには

身体が動かないんです!

今日はその
ミッションとビジョンについて

分かりやすく解説してみました!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年9月24日(金)号
行ってみよう!

 

今日も朝6時から

例の朝イチの
倫理法人会があって

そのあと
倫理の人と打合せがあって

そこから会社に帰って

異端児エリート養成大学校3年生の勉強会

 

まぁ~~

朝6時から
大忙しじゃけ!

 

そしてこの
異端児エリート3年生は

本当は8月から始まる予定じゃったけど
広島が緊急事態になってしまい

とりあえず
8月と9月の開催を
見送るようになった

 

マジでこのコロナは

飲食だけじゃなく
わしらみたいなビジネスにまで

影響が出ている

どうにかならんかな

 

なので2ヶ月連続で
何もしないと

ポンコツアホ社長の皆さんが
またまた四大疾病にかかってはいけないので

急遽Zoomで
勉強会をすることになった

何名かの人が抜けたあとで
写真を撮ることになったので

写ってない方

ごめんなさい~~

 

そこで、みんなの

ミッション・パッション・ビジョン

コレを再確認した

 

すると

自分が本当に救いたい
理想のお客様像と

目指すゴール

目的(ビジョン)

これが一致していない人がいたdouble exclamation

 

これって
なんでそんな事になるのかというと

ミッション(使命)が
しっかりしていないから!

 

ミッションとは
命を使ってでも

誰かを救いたい!!

その誰か?

これが理想のお客様なんよ

 

わしで言えば

お金で自殺する
経営者を無くそうと思ったら

作ってしまった
借金をどう整理するかじゃ

それじゃ手遅れなんですdouble exclamation

大切なことは

ムダな借金をしなくても
会社が回るように

社長に勉強してもらわないといけない

 

だからわしは

全国を駆け回って
ブログを365日毎日更新させて

まずは勉強をする
土台を作っているんですdouble exclamation

 

作ってしまった借金を
綺麗さっぱりなしにしても

経営の勉強をしてなかったら

また同じように
借金を作ってしまうんですバッド (下向き矢印)

 

だから

誰を救いたいのか?

そこを明確に設定しなければ

ゴールである
ビジョンも狂ってくるんです!

 

そしてもうひとつ大事なことは

そのビジョンを
パッと見ても分かるような

イメージで見せることが大事です

 

これまたわしの例で見せると

わしのビジョンは

誰からも憧れられる

そんな影響力を持った
異端児を輩出することなんです

 

ムダな借金を作って
どうにもならない

そんな経営者が

自分の業界の
常識をぶち壊して

最終的には

誰からも

あんな社長になってみたい!

そうやって
目標にされるような

そんな異端児になれるんですよdouble exclamation

今の借金まみれの状態からすると

天と地の差です

 

だからこんな
借金まみれ経営者さんに

借金がなくなった状態を
イメージさせるくらいじゃ

パワーが出てこんのんです

 

ビジョンのイメージは

それを見た時に

絶対にその世界に行ってみたい!

そう思われるだけの
イメージが沸かなければ

意味がないんです

 

今日はそんなところを
再確認したのですが

まだまだ

イメージがわくところまで
出来てない人が多くいたので

早く10月にならないかな!

10月になったら
全員広島に集まって

ビシビシしごいてあげるいけぇね~~

頼むから
もうちょっとの間

緊急事態宣言とか出さんといてね!

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました