スタディーパーティー

経営者の悩みはこうやって解決させるんです!

vol.4881


経営者は
問題に次ぐ問題の連続

そして悩んでも悩んでも
答えが見つからず

それをドンドンと蓄積され

最終的には・・・

そんな事になる前に

サクッと解決しちゃいましょうよ!

今日はそんな
解決方法をお教えします

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年9月25日(土)号
行ってみよう!

 

先日は

一般社団法人ビジネスブログアスリート協会
通称:BBAで

月に2回の勉強会があった

スタディーパーティー 通称:スタパ

今回は久しぶりの
お昼開催じゃったけど

勉強会の内容は

全国から
ブログの経歴も
仕事内容も違うメンバーが集まり

それぞれが悩むことを
ぶっちゃけようという勉強会!

 

これは

経営者である以上
社員にもなかなか相談できないことも
いっぱいあるし

社員もいない人は
1人でモンモンとしてしまう

そんな時に

このBBAには
経営者しかいない

しかも全員が

中小零細弱小家業の社長さん

 

中小零細弱小家業とは
わしが作った言葉で

そこにはこんな定義をしている

この3つの条件の
どれかにはまっている会社の事を

中小零細弱小家業と呼んでいるので

このBBAの中にいるのは

みんな同じような境遇の人ばかりdouble exclamation

ということは
悩みも似かよってくるモノ

そして今回は

ブログの悩み以外にも

経営の悩みでも
夫婦間の悩みでも
人間関係の悩みでも

何でもありの

異種格闘技戦にしてみた

 

すると

みんな色々な事で悩んで

それが仕事以外の悩みでも
そっちに引っ張られすぎて

結果的には
仕事にも支障をきたしているバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だからそんな悩みは

一度自分の中から吐き出す!

これだけでも軽くなるんじゃけど

そこはスタディーパーティーじゃけ

楽しく学ばんといけんけ

どんな悩みでも
スパッと解決してあげんと

楽しくないでしょdouble exclamation

そしてこれだけの経営者が集まれば

何か答えは見えてくるんですよ!

 

なので参加者から
終わってから
色々と感想を頂きました

 

仕事に限らずプライベートな悩みも
自由に話せる仲間がいることが
気持ちの支えになりますね!これから似たような
壁にぶち当たることが
あるかもしれないけどここにいれば怖くないと思えました

 

初めての昼参加でしたが
すごく良かったです^ ^質問、用意してましたが
皆さんの話の中に出てきたので
解決しちゃいました。やはり、悩みは似てるのだなぁと思いました。

また、次回も絶対参加します^ ^ツイッター部も参加します^

 

途中参加、途中退席失礼いたしました。

1人で悶々と悩んでたことを
皆さんに聞いてもらえ
少し気持ちが楽になりました!

その悩みをどう解決していくか
ヒントも色々いただけだので
少しの時間でも参加して良かったです♪

 

いろんな人生経験を伺うことが出来
「もっと人間として成長しなきゃいけないな…」と
改めて勉強することができました!BBAっていろんな方がいらっしゃるので
その人生経験を伺うだけでも学びが多いなと思います〜。
貴重な機会をありがとうございます!

 

今日はじめましての方とも交流できて
さらに、少人数だったからこそ
気軽に話せて良かったです。自問自答
自己開示
殻を破る
どれも大切だと改めて思いました。ブログ読者に直接会った時に
「印象違いますねー」って言われたら、ダメですぞっ💕今日のブログ、キャラ変して書いてみました😅

書いててお尻の○、むず痒くなるんですけどぉーーー😅
とりあえず続けて見みるっ😊はい…。

 

今日もありがとうございました。
みんなで悩みをシェアするのは
すごく自分事に感じてよかったです。私が一番納得できたのは、自己開示です。

単なる自分語りじゃなく
ちゃんと今の商売にたどり着く
ストーリーである必要がある。学び多い時間をありがとうございました。

 

今日もありがとうございました!
おかげさまで悩みが解決しそうです。
(まだ試してないので)皆さん
ゆうじろうチャンネルを見て聞いて
コメントして、盛り上げましょう!とても勉強になりますし、とにかく面白いです!

 

今日は初のスタパということで
緊張したのもつかの間楽しみながらも
いろんな学びや気づきを得た2時間でした。そして、いろんな方にお会いでき
お話できたことがとてもいい機会になりました。まだブログを始めて2ヶ月目の私は
とにかく迷い足掻きながら毎日書く

そこに集中します。

本日はありがとうございました。

 

少人数の回、お得ですね‼️

自分の相談以外のことでも
思い当たることが多く濃い2時間でした。

江村 典子さん
今回もドンピシャな回答に感謝🎯

少ない情報からこちらの背景を
決めつけてしまわず
気になっていたことを
ズバリ答えてくださる爽快さ✨

経験と豊富な知識だけでなく
むしろ質問した側への配慮を感じました。

自己開示のこともそれだけでは意味がないこと。
三人称で、を意識して続けていきます。

 

今回は全員で

16名という
いつもに比べて少ない参加者でしたが

少ないからこそ
心置きなく

悩みをぶつけられたのかも知れませんね!

 

このスタパに参加したことのない皆さん!

ぜひ一度参加して
全国のメンバーと
関わってみて下さいね!

そして今後の予定は

好評につき

今回と同じ

みんなの悩みをぶつけちゃおう
夜バージョン

お申込はこちら

https://www.facebook.com/events/653860995504387/

 

 

つづいて
NJE理論ブログを

1461日=4年間

書き続けている人をお呼びして
対談をしてみようと思います

お申込はこちら

https://www.facebook.com/events/205214271710711/

 

 

そして

これはスタパじゃなく

NJE理論ブログを学んだ人なら
誰でも参加できる

オープン勉強会!

うちの塾生さんで
前回のリボーンアワード優勝者の

末廣さんが出版されたので
出版記念講演会をやります!

こちらはまだ
申込みフォームを作ってないので

10月20日(水)だけ日程を押さえておいて下さい

 

そんなスタパ

ぜひ皆さんも参加してみて下さいね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎