日々の中での大切な気付き

仕事も遊びも満喫するのが一番良いバランスじゃわ!

vol.4879


仕事を趣味のように
休みの日までやるのは

めちゃくちゃ仕事を頑張っている
わしはエラいな~~

って自己満足になるけど

やっぱりバランスじゃねdouble exclamation

この年になってくると
遊びの中にも

仕事のヒントがある!

お金のかかってないところで
ビジネスのヒントを得る

こういう遊びは
ドンドンやっとかんといけんね!

そんな事を感じた1日でした

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年9月23日(木)号
行ってみよう!

 

今日は久しぶりに
仕事を休んで

ドライブに出かけた

 

といっても

まだわしの車は
完璧に出来上がった訳じゃなく

今は

エンジンと足回り

これをキチッと
セッティングした状態

なので、長距離を
実際に走ってみて確認double exclamation

 

まぁ~~なんと言っても

1967年式の車で
わしと同い年の車じゃけ

色々とレストアが大変なんよ

そんな同級生の
状態を確認するために
試運転をしてきた

 

でも、1人で
試運転しても寂しいので

旧車を持っているメンバーを集めて

5台で200キロくらい走ってきた

チョッとわしの車は

まだ外観が
全然出来てないので

モザイクをかけている

 

今から

内装と外装をキレイにするので

どうせなら

キレイになった状態で
見てもらいたいので

今はまだモザイク状態あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

わしはここ何十年も

自分が欲しい車なんて
買ったこともなかったし

まずもって
車なんか買えなかったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

それが5年前に

ある銀行の支店長さんと知り合って

その支店長さんが
わしという人間に興味を持ってくれて

うちの会社に
遊びに来てくれた

 

その時に

わしもすべてのことを
包み隠さず話をして

銀行融資の保証をしている
保証協会に債権が残っている

超ブラックだと言うことも伝えた

 

そして2時間くらい話をして
支店長さんが帰られる時に

事が起こった

 

うちのスタッフは
今やっている仕事の手を止めて

玄関まで見送りに出るdouble exclamation

コレを絶対の
ルールにしているから

その時も
全員が玄関まで
見送りに出てきた

その姿を見て

その支店長さんが
後から電話をしてきてくれて

あんな外まで出て
お見送りしてくれる会社
なかなかないですよ!

私は感動しました!

保証協会を通さず
私の一存でプロパー融資を
させてください!

 

そう言って融資をしてくれ

2016年に
何年ぶりだろうか

自分が欲しいと思った車を買った

でも

この支店長さんとの出会いがあって

それから5年後

その銀行の協力もあり
保証協会に預けていた債権を

すべて支払って
無くすことが出来て

さらに保証協会付きで
お金を借りることも出来たdouble exclamation

 

本当に
その支店長さんとの出会いがなかったら

わしはまだ
超ブラックのままじゃったと思う

 

そしてそこから5年間

わしも全国を飛び回って
祭日も仕事をして

がんばって仕事をしてきた

そんな時に

今のミニも
ええ車なんじゃけど

やっぱりわしは
古い車が好きなんじゃわ~

しかもワーゲンが好き

チョッと歴代のワーゲンシリーズを

それを再確認したので

よし、もう一台買おうdouble exclamation

 

ワーゲンの色々な種類を
乗ってきたけど

あと1種類だけ
乗ってないのがあったので

そのワーゲンタイプⅢという車にした

 

最後に乗ったのが
黄色のビートルで

 

この写真に
1997年と書いてあるので

もう今から
24年前

24年ぶりに
念願のタイプⅢに乗ることが出来る

 

でも・・・ずっと

そんな事は贅沢な事!

 

そう思って過ごしてきたけど

50を過ぎて
しきりに思うことが出てきた

それは

いつ何があって
ベットの上で

余命を宣告されるかも知れないバッド (下向き矢印)

そんな時に

色々な事に
後悔するようなことはしたくない

そう思うようになったので

我慢するんじゃなく

それを購入して
思いっきり楽しんで

また頑張れば良いじゃないかdouble exclamation

そう思うようになった

 

それと

銀行からお金も
借りれるようになったのもあって

今回の購入に踏み切ったけど

やっぱり
楽しかったわ~~

これでまた頑張れるわ!

それが顔に出とるじゃろ

 

車が完璧に出来上がったら
ブログにアップするので

ぜひ見て下さいね!

 

よし!

明日は倫理法人会じゃけ

5時に起きて
6時からの勉強会に行ってこよう!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎