日々の中での大切な気付き

おっさん達と現役選手との違い

vol.5737


身体はドンドンと劣化していくけど

頭の中のイメージだけは
日本代表選手と一緒

なんで走っているだけなのに
コケてしまうんじゃろうか・・・

現役選手とおっさん達の大きな違い
その理由が分かった

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年1月4日(木)号
行ってみよう!

昨日は年始恒例の
高校サッカー部の初蹴りの日じゃった

身体はドンドンと劣化していくけど

頭の中のイメージだけは
日本代表選手と一緒

なんで走っているだけなのに
コケてしまうんじゃろうか・・・

現役選手とおっさん達の大きな違い
その理由が分かった

 

集まったOB達と
現役選手のチームと対戦する

毎年思うんじゃけど

身体が全く動かんdouble exclamation

頭の中のイメージでは
日本代表の選手イメージくらい

クイクイと
相手をかわして
ドリブルしてるんじゃけど

実際は
足に球が付いていない

なんでこんな事も出来んのんや

って、色々と
腹が立つんじゃけど

でも考えたら
わしも来月57歳よ

現役の生徒からすると
おじいちゃんよね

昨日はOB達や現役選手に加え
保護者会のお母さん達も
多く参加していたけど

そのお母さん達の方が
わしらよりも若いんじゃけ

そりゃ仕方ないね・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

で、初蹴りの締めくくりとして
わしの1つ上の先輩が
OB会長として挨拶をしたんじゃけど

わしらOBが出来る事は

現役選手達が
思いっきりサッカーを出来るように

支援するのみ

その支援の元
新人戦や選手権などで

良い結果を出してください!

そんな激励を送っていたんじゃけど

それを聞いている
現役選手達が

腕を組んだり
だらっとした態度で

長いの~~
早よう終わらんかの~

っていう態度が
ありありとしていた

でもそれって
わしらが現役じゃったときも

いきなりOBが来て
先輩づらしてエラそうに言うなや!

みたいに思っていた

でもそれは
わしらが現役の時は

今みたいなOB会もなければ
お金の支援なんかもなかった

それなのに
こうやって正月だけやって来て

エラそうな事を言われたら
腹も立つじゃろdouble exclamation

でも今は
ちゃんとしたOB会も

OB会長である1つ上の先輩と
わしらで作ってきた

そして、現役との交流も
色々とやってきているし
お金の支援もしている

それなのに
なんじゃこいつらのこの態度はむかっ (怒り)むかっ (怒り)

 

すると

サッカー部の監督が

オマエらなんちゅう態度で聞いとるんや

今すぐユニフォームを脱いで返れ!

って激怒した!

わしはその子達を見ていて

今の子達はこう言う感じなんじゃろうの

それを大人が注意をしたら
それもパワハラとか言われるんじゃろうの

なんて思っていたけど

そこを監督が
キチッと言ってくれた

監督って
サッカーを教えるだけじゃなく

人間形成も教えていく人

これが大事じゃ

良い監督で良かったdouble exclamation

でも

その現役選手のお母さん達も
保護者会として
多く参加していたけど

彼女たちは
この監督の一言を
どう感じたんじゃろうか

こういう事って
監督が教える前に

親が教えるもんなんじゃけど

なんか

自由に育てるって言う事が
間違った方向に行っとる気がする

子供がしばけんで
何が子育てなんや!

自分の子供なんじゃけ
殴ってでも教えんといけん事って
いっぱいあると思うんじゃけど

子供を叱れん親が多すぎる!

うちの子供は
ちゃんとしている!

そう思っている親が
多すぎる気がするわ

 

まぁ~わしは
教育者じゃないけ
勝手な事を言っとるけど

若いときに
そういう教育をしとかんと
いけんな~~

なんて感じたジジイでした

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎