新しい自分に生まれ変わるヒント

選挙が始まって急に街頭に立つ議員、信用できますか?

vol.4878


日本のトップを決める
総裁選挙が近づいてきた

4人の候補者の
メディアの露出が

スゴいことになってきたけど

ただ、選挙が始まって
急に色々な事をやっても

そりゃ手遅れって感じなんよ!

平生往生じゃと思うんよね・・・

今日はそんなお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年9月22日(水)号
行ってみよう!

総裁選が過熱してきてる

国会でもそうかもしれんけど
わしら一般人の間でも

次期総理大臣は
みんな興味があるのか

SNSに頻繁に

こいつはダメだとか
こいつでええんじゃないんか

みたいな
街中評論家があふれているdouble exclamation

 

いつもの光景なら

この4候補が
バンバンに街頭演説をして

街中がうるさくなるところが

今のこのコロナ禍では
それも出来なくなってきているバッド (下向き矢印)

 

じゃ、何で
アピールしていくのかというと

ネットの中しかなくなった

 

その中でも
『高市』というキーワードを含む
ツイートが一番多く

『河野』というキーワードが
後を追っているらしい

 

ただ、わしはいつも思うんよね

これこそ

平生往生(へいぜいおうじょう)

この言葉って
わしは普段から使っている言葉で

ちゃんとした
4文字熟語だと思っていたら

なんか違ったみたい・・・

 

えっ?広島弁?

 

セミナー中に
この言葉を使ってしゃべっていたら

セミナー後の懇親会で

へいぜいおうじょうって言われたんですが
それってどういう意味ですか?

って

ちゃんとセミナー中に
分からなかったので

書き留めていた人が
質問してきたんじゃけど

他の人に聞いても
全く意味が通じなかった経験がある

 

そこで始めて
一般の4文字熟語じゃない事を知った

 

ネットで調べてみると

一応あるにはあった

 

「平生往生」(へいぜいおうじょう)

仏教語
臨終を待つまでもなく平生に、如来の慈悲の働きが到り届いて
信受せしめられた時に浄土行きが定まるという浄土真宗の教え。
平生において仏になる身に定まること。
信心によって安心した境地になること。

 

以上のような意味があるようです

 

ただ、わしが使っている意味としては

平生=日常から
努力していない人は
往生できない(成仏できない)

そんな意味で使っているので

ここはあえて

平生往生で通させてください

 

選挙が始まると
街頭に立って手を振る候補者っておるじゃん

 

わしはいつもあれを見て

こいつら
都合がええの

って思ってしまう

 

選挙活動が始まると

毎日のように
朝早くから街頭に立って

私は誰が振り向いてくれなくても
こんなに一生懸命に
街頭で手を振っています!

みたいな感じで
汗を流しているように見せているけど

オマエ、選挙終わったら
一切立たんだろ

そう思ってしまう

なので、今回の総裁選も

高市さんは
2年ぶりにTwitterを再開して

今回の世の中の関心で
フォロワーが20万件に増えたらしい

それに引き換え
岸田さんにおいては

フォロワー数6万人だってバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

ただ、そこは
普段からツイートしてきた河野さんは

243万人のフォロワーだってグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

まぁ~だからといって
フォロワーが多いから

どうしたと言うことはないけど

でも、ここでも

選挙が始まったから
動き始めるって言うのが

わしは

待ちの街頭で
手を振っている

安い議員と同じ匂いを感じる

 

だからわしは

このNJE理論ブログに関しても

毎日にこだわるんよ!

日常は、ブログの更新なんて
一切してないのに

自分が何か
売り込みたいモノが出来た時に

いきなりブログを
更新したりしたんじゃ

そのスケベ根性が
見え見えじゃん

 

そんな奴のブログ読んでも
心震えんじゃろ

心震えんと言うことは
そいつの商品やサービス

買いたいと思わんじゃろ

 

じゃけ

わしのNJE理論ブログセミナーでは

毎日にこだわるんよねdouble exclamation

 

そしてここで

毎日更新しているという
色が付いた人は

周りから

あの人はホンマにスゴいよね

毎日毎日休むこともなく
書き続けているんだから

って尊敬の目で見られているのに

ある時、パチっと
ブログが止まったりしたら

周りの人の評価を
裏切ることになるけぇねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

じゃけぇ~

一端、毎日書いて
スゴい人という色が付いたら

周りの人の評価を
下げんようにしてあげんといけんよdouble exclamation

 

どうしますか?

アナタは

選挙前になると
街頭に立って

手を振る
インチキ議員になりますか?

 

それとも

日頃から
ずっとやり続けている

平生往生が出来る議員になりますか?

さぁ~どっち?

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎