新しい自分に生まれ変わるヒント

人の目が気になるアナタ!それアナタの勘違いですから!

vol.5032


よく人の目を気にして
やりたいことも出来ない・・・

そんなことを言うか違いますが

アナタは有名アイドルでもなければ
大女優でもないんですよ!

そんな素人のアナタの行動を
誰もずっと気にするほど

暇じゃないですから~

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年2月23日(水)号
行ってみよう!

 

昨日は初めて
自分が所属する
単会以外の所で講話をした

わしは広島西に所属しているので
その会の雰囲気しか知らないけど

ココ、中区の倫理法人会も

始まる前に役員さんが集まって
朝礼をされていた

こりゃ、この倫理法人会というのが
全てこう言うやり方なんじゃね

朝6時から
軍隊のような
朝礼をされていた

そんな中区倫理法人会で
講話をさせてもらったんじゃけど

講話が終わってからの
感想シェア会というのがあったんじゃけど

その中で

 

よくあんなどん底まで落ちて
色々と行動されましたね~

そこがスゴいと感じました

 

そんな意見を頂いたのですが

これは

あのドン底渦中の時は

正直よく覚えてないんです

その当時何があったか
よく覚えてないんですバッド (下向き矢印)

それだけ毎日が
金に追われていたので

その当時の記憶が
全くないのかも・・・

ただ、覚えているのは

 

 

このドン底で経験したことは
全て本に書いて

世の中で
金に追われて

自ら命を絶とうとしている
そんな中小零細弱小家業のアホ社長さんに

勇気を与える

そんな本を書きたい

 

 

そう思っていたから

何でもかんでも
ネタにしてやろうと

色々な事をやったんですdouble exclamation

だから

カードローン各社への
過払い訴訟なんて

今でこそ
メジャーな言葉になっている
過払い訴訟も

その当時は
どこにも書いてなかった

だからやり方も全然分からなかったので

少ない情報を頼りに
見よう見まねでやったので

あの当時は
ずっと裁判所に入り浸っていた

そりゃなんてったて
10社近くと過払い訴訟で
争っていたからね

1日で裁判所の法廷あちこちに
わしの名前が書かれるなんて経験

なかなか一般人じゃ出来んでしょ

でもこういう事をしたって話をすれば

普通の人からすると

よく行動されましたねdouble exclamation

そうなるんじゃろうけど

あの当時のわしの中には

この経験を本にすることしか
考えてなかったから

こうやったらどうなるんじゃろ??

そんな感じで
どれもこれも初めての体験で

ワクワクしていたdouble exclamation

 

これが昨日お話しをさせてもらった
一番大きなテーマですね

 

そして

次の方からは

そのドン底の時は
人目とか気にならなかったんですか?

そう聞かれたけど

これにも1つしか
答えはなくて

答えは

言うほど周りの人は
アナタの事なんて
気にしていませんから!

これを言ったときは

会場中、大爆笑ですよ

 

なぜ大爆笑なのかというと

言われれば
そりゃそうよな

そう思ったからだと思います

 

皆さんが日常生きていて

ずっと誰かの行動を
ウォッチしていますか

もしその質問に

YES

そう答えた方は

それはストーカー気質があるので
犯罪を起こす前に
病院に行った方が良いですよ

 

どうです?

ないでしょ?

あるとするならば

みんなで飲んでいて

そういえば○○さん
この前△△したんだって

みたいな
酒のつまみ話くらいで
持ち上がるだけですよ

そしてその場で出た話なんて

尾びれ背びれがついて
すでに原型もなくなっているんだから

もうアナタの話じゃないんですよ

 

ただ!

ただただ!

こういう酒のつまみになるにも

その場にいた人が
全員が全員アナタのことを

知っていなければ

酒のつまみにもなりませんからね

 

ということは

アナタがある程度の
有名人である事が条件です

それくらい
ある程度顔が売れていないと

ウワサの対象にもなりませんからねexclamation

 

だから答えは1つ

アナタが何やったとしても

周りの人は
アナタのこと

何も気にしてませんからdouble exclamation

仮にウワサになったとしても

人の噂も七十五日

これが何年前に出来た言葉ですか?

この言葉が出来た当時に
インターネットはありましたか?

スマートフォンはありましたか?

そんな文明の利器がない時代でも

人の噂も七十五日ですよ

じゃあ、今はどうです

次々新しい情報に
サラされとるんですよ

と言うことは

3日ですね!

人にウワサされても
3日もたてば

消えて無くなりますよdouble exclamation

 

じゃけ

人の目なんて気にしている人

心配しんさんな

アナタは芸能人じゃないし
名俳優でもなければ
大女優でもありませんからdouble exclamation

 

っと、こんな感じで
話をさせてもらったんじゃけど

なんか

めちゃくちゃ感動されている人が
多かったように思います

とある女性が

倫理法人会に入って
今日のお話しが一番感動しました

そうおっしゃってくれましたが

わし的には
うれしいお言葉ですが

その場にいた方でも
この場で講話をされた方がいたと思うので

その方は
微妙な気持ちだったでしょうね

 

まぁ~それも
人の目の話と一緒で

誰がしゃべったなんて
誰もあんまり覚えてないですからね

 

さぁ~

この倫理法人会というのは
全国にめちゃくちゃな数があるようで

面白い講話をすると
色々な所から声がかかるそうです

ちなみに

4月1日(金)は
自分が所属する

広島西倫理法人会と

4月14日(木)は
金沢市中央倫理法人会で

話をさせてもらいます

 

何を話そうかな~~

ネタ収集せんといけんわ!

まぁ~大丈夫か

ネタは日常どこにでも落ちているから

それをキャッチする
アンテナの感度と

それを拾い上げる勇気さえあれば

がんばろ~~~

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎