日々の中での大切な気付き

コロナの恩恵を受けて大繁盛の業界があった!

vol.5033


コロナになって
大半の会社がダメージを受け

倒産してしまった
そんな会社も多くある中で

コロナの影響をもろに受けて
お客様、これ以上はいりません!

という大繁盛している
そんな業界があった!

今日はそんな業界から学ぶ
そんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年2月24日(木)号
行ってみよう!

チョッと訳あって

55歳になって
自動車学校に通うことになった

まぁ~自動車学校なんて

約40年ぶりに来るので
驚くことばかりよ

学校内は
昔の無機質のような感じじゃなく

若者が喜びそうな
カフェ風になっている

少子高齢化になり

しかも最近のZ世代は
車にも乗らんから

免許を取る人が少なくて

存続すること自体が
厳しくなっている・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

そんな嘆きを
自動車学校をやっている人から
聞いたこともあった

それだから

あの手この手で
若いこの心を奪うような
努力をしてきたんだろうと

その努力が見える

 

 

でも!

でもでもでも!!

 

このコロナで
一挙に風向きが変わったみたい

 

コロナで三密を避けるようになり

電車やバスと言った
公共交通機関を使わないようにと

車やバイクの免許を
取る若者が増えたらしいdouble exclamation

そして昨日なんかは
2月23日でしょ

学生の学校が終わって
次の学校や会社が始まるまでに

とっておこうという

1番人が多い時期double exclamation

めちゃくちゃ人がおったけ

 

そして昨日が入校日で
色々な説明を受けたんじゃけども

今では予約も
すべてネット経由

毎日10時に
その予約サイトが
開くみたいなんじゃけど

教官の人が言ってたけど

 

10時には開きますが
ほぼ秒殺でなくなるので
根気よく見て下さい

 

だって・・・

 

コロナでボロボロにされた
そんな企業がいっぱいな中

この自動車学校は

コロナ様々じゃと思うわ

 

でも、こういう学校に入るって

色々と先が見えないので
不安になることも多いね

そう考えると

わしが今やっている

異端児エリート養成大学校

これも立派な学校じゃけ

これに入る人達は
不安がいっぱいなんじゃろうな

 

今日は

異端児エリート養成大学校の
3年生が開校されている

今回の3年生には
北海道からの生徒さんが3名いるんだけど

この大雪で
北海道を脱出できなかったので

今回はZoomでの
参加となった

北海道メンバーが送ってきた
今の北海道の写真

歩行者信号が
見えなくなりそうになっている・・・

これが
同じ日本とは思えんよね

そん中開催された
異端児エリート養成大学校3年生も

あと2回で終了するので

みんなもう不安は無いと思うけど

ただ、今回
こうやって入校する側になると

自分の学校に入校してくれる
初めての人の気持ちも色々と感じれるので

うちの学校にも
取り入れていかんといけんわ~

 

今回1番感じたのは

朝10時に予約サイトは開きますが
ほぼ取れないと思って下さい

そう言われると

毎日10時に
腰を据えてやってみようと

本気でチャレンジしようという
気持ちが薄れてしまい

免許を取ったあとの
明るい未来よりも

目の前の
予約が取れない苦痛の方が
クローズアップしてしまって

気持ちが萎えてしまうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

だから、この自動車学校でも

取れない事実はあるけれども

免許を取ったあとの
明るい未来を

色々と見せてくれた方が

よしdouble exclamation

頑張って10時からサイトを覗いて
早く免許を取るぞ~~

そうなると思うね

 

だからわしの

異端児エリート養成大学校でも

ココを卒業して
業績も爆増させて

出版もして
テレビにも出て

そんな誰もがうらやむような
そんな社長さんを見せる

しかもこの社長さん達も

皆さんと同じ
最初はドポンコツじゃった

それを見せたら

みんな目の色を変えて
広島まで来て勉強するじゃろうね

よし!

もっともっと

うちの生徒さんで
すでに出来上がった人達を

もっとステージに上げていこう!

 

さぁ~~

この中に何人
スゴい実績を作れる人が出るか??

期待しとこ

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎