日々の中での大切な気付き

新聞にもこんな誤植があるんじゃね

vol.5022


どんな事でもネット検索で
調べられる便利な時代になったけど

誤情報が満載

そんな中、新聞って
絶対に間違いのない記事が載っている

それだけ信用のある媒体!
そう思っていたけど

新聞でも
こんなことがあるんですね

そんな驚いたお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年2月13日(日)号
行ってみよう!

 

連日の
日本人選手のメダル獲得

やっぱり日本人選手が
活躍するのは

見ていて楽しいね

そんな北京オリンピックじゃけど

なにやら
不穏な空気が流れはじめてるね

 

まず1発目はコレね

まずもって
飛んだ後に失格させるなら

最初から飛ばすなや

そう素人的には思うけど

スーツがチョッと大きかった!

なんじゃそのルール

彼女はこのスーツで
他の時も飛んどるんじゃないん

よく意味が分からんけど

この時だけ体重が減っていて
スーツが大きくなっていた

みたいな解説を聞いたけど
コレを聞いてさらに

意味が分からんくなった

 

そして次はこれね

スピードスケートでは

次々と韓国選手が失格となり
繰り上げで中国選手が上がってきた

これも映像を見たけど
素人目ではよく分からんけど

これだけ韓国選手が失格になって
中国選手が上がってきたら

そりゃ、おかしいと思うじゃろうね

もうココは
国をあげての問題になっている

 

そもそも
今回のオリンピックでは

誤審や評価採点の仕方について
色々な競技で問題になっている

そんな中
スノーボードでは

平野歩夢選手が
金メダルを取ったから
良かったものの

ここでも
評価採点について

問題が起こっている

これは今日の
広島の最大の新聞社

中国新聞に載っていた記事exclamation

読んでいくと
採点をする人の目が

今の進化する
大技についていってないdouble exclamation

そんな事が書かれていた

 

そんな記事の中に

わしはこの誤審や
評価採点の仕方以上の

衝撃を受けた

それがコレ

記事中の平野歩夢選手の文字

ここではちゃんとなっている

 

それが

この記事の下を読み進めていくと

平野歩夢の文字が

平野歩になっている

わし新聞のこと
よく分かっていないから

これが普通なら
わしのこの記事は
恥ずかしいことになるけど

でも

完全に

誤植(ごしょく)

だと思うんよね

 

わしも長く新聞読んできているけど

新聞記事に
誤植があるなんて

見たの初めてのような記憶が・・・

しかも2回も誤植がある

そして同じ記事の中に
正解と誤植が混在している

新聞社って
何十ものチェック体制があるんじゃないん??

それか

過去にも何度も誤植があったけど
わしがそれに気がついてなかっただけ???

まぁ~

どちらにしても

わしはセミナーでも
いつも伝えているのは

ネットの中で
ビジネスをするのならば

人の名前は間違わないこと!

そう伝えている

人間は誰しも
自分の名前には誇りを持っているから

その名前を間違うのは
相手に対して失礼じゃし

パソコンが普及して

ひらがなを入れれば
勝手に変換してくれるから

間違った文字で変換してしまうと

ずっとその人には
間違った文字で

メールとかが
送られ続けるようになる

名刺交換をして
年賀状ソフトのような

管理ソフトに入力している人も
多いと思うんじゃけど

ココの入力の時点で
間違って入力してしまうと

毎年毎年、その人には
間違った漢字で届くようになる

これって

もらった側からすると
ガッカリしかないんよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

まぁ~わしは

ずっと間違えられ続けとるけ
もう慣れっこじゃけどね

そんなわしの元に届く
年賀状事情を書いたブログがあったので
読んでみてください

久しぶりに読んだけど
笑えるから!

『板坂 裕治郎  名前を改名します!』
vol.2104いや~今年もたくさんの年賀状を頂きました。本当にみなさまありがとうございました。あれだけたくさんの年賀状を頂くと多少の誤字もあるとは思いますが…

 

そんな感じで
簡単に入力できるからこそ

ケアせんといけんね!

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎