アップグレード経営道場

心の闇を光に変えるアホ社長再生請負人

vol.4096


昨日はアップグレード経営道場5期生が

理想客を見つけるためだけに
14時間も時間を費やして勉強した絵文字-矢印3

20190709_144602.jpg

そのメンバーが
面白い事を言っていた

男性焦る

ここに来ると
みんなからのダメ出しがすごいので

それが刺激になって
初心に帰れます

そんことを言われていた

 

これってどういう事かというと

小さくても
自分の城を持ってしまうと

誰もダメ出しをしてくれない

裸の王様になるという事

雇っている社員は

自分の社長に
わざわざダメ出しなんてせんよね

そりゃ、給料もらっているし
わざわざ社長に噛みついて
社長から嫌われるようなこと

誰もせんよね

 

しかも家族も

会社の事がよく分かっていないから
そもそも仕事のダメ出しはないよね

逆に家での

子育てをしないとか
家事を手伝わないとかは

細かく言われるかもしれんけど

仕事のダメ出しまではされんよね絵文字-顔 (9)

 

そして知り合いや友人にいたっては

そんな耳の痛いこと言って
機嫌悪くされたら

それを言ったことに
何のメリットもないので

わざわざそんなこと言わんよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

そうやって

社長のダメ出しって
誰も言わなくなるから

何も気が付かない
ポンコツ社長が出来上がるんよ

f741b5f5f0821251bb075074a8f206c5

 

そうなってくると

社長が間違った道へ進んでいても
誰も何も言ってくれないから

気が付いたときには
誰も周りにいなくなっている絵文字-気持ち (22)

そんな事は平気で起こっているバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

それがこの
アップグレード経営道場では

それぞれが一国一城の主

それぞれ条件は一緒

それならば
普段言われないダメ出しを

しっかりと言い合おうdouble exclamation

というのが
ルールになっているので

違うと思うことは違う!

そうはっきりとお伝えする

 

すると

言われた人は

そんなこと初めて言われました絵文字-気持ち (22)

という顔をしたり
口に出して言ったりする

 

でもそれは

初めて言われたんじゃなく

今まで誰も言わなかっただけ

 

だからここまで

立派な裸の王様だったってこと

f741b5f5f0821251bb075074a8f206c5

そんな同じ条件の社長さんたちが
ここ東京で集まっているから

みんな言いたい放題!

でもそこには

お互いに良くなろうという
愛があるから

厳しいことを言っても
素直に受けとれるんよね

 

そして勉強会も終わり
最終最後にわしから

懇親会で酒も入って
ペラが一段と回った状態で

強烈なダメ出しが入る

blog-img

そして

それを見ていたメンバーから
こんなメッセージ届いた

dummy

裕治郎さん

2日間有難うございました!

裕治郎さんの価値が
分かりました

誰しもが心にある
でも本人に伝えづらい

本当のことを相手に伝え

行動までもを
変えることが出来る

 

1行キャッチコピーを
つけるならば

心の闇を光に変える
社長再生請負人

まさにそこだと思います!

 

あれだけずばっと
闇に切り込める人は

今までに見たことがありません

普通のコンサルはやりません

メンドクサく、
下手すると依存するからです

闇が深いほど
光に転じた時のパワーがすごい

そのパワーをひきだせるのが
裕治郎さんの価値です!

 

あとは横文字よりも
”請負人”みたいな漢字の方が
裕治郎さんの価値に相応しいです

来月も
どうぞよろしくお願いいたします!

 

っと・・・

知らん間に
わしも観察されとるんだ・・・

そう思ったけど

わし、気が付いたら
すぐに口に出るんよね絵文字-裕治郞

 

それは昔から

陰で言いたくないから

陰で

あいつはこういうところがダメじゃけ・・・

みたいなこと言うくらいなら

面と向かって
堂々と言う!

そう決めているから

だから思ったとこは
忖度なしでハッキリと言うdouble exclamation

 

目の前の人が
陰でいろいろ言われているのを聞くと

それもはっきりと教えてやるdouble exclamation

誰が言ってたとかじゃなく

お前のこういうところがダメだから
世の中からこういう言われ方するんよ!

ってな感じで

ダメなものは
ダメだと教えてあげる

ただ、言うだけ言っておしまいじゃ

そこに愛はないので

言った以上
わしの出来ることは
とことん付き合って修正する!

だから、うちの塾生さんは
わしの前で泣く人も多い!

それは自分がひた隠して
外に漏れないようにフタまでしているから

それをえぐり出されると
感情まで決壊するんでしょうね

でも一度決壊させたら
後は修正しかないので

立ち直るのも早いんです!

なのでうちの生徒さんは

心の闇を洗い出して
リセットして

生まれ変わる人が多いんです!

 

でもそんなわしを見て

心の闇を光に変える
社長再生請負人

こんなネーミングまで考えてくれるなんて

本当にありがたい絵文字-顔 (6)

そして

このコピーを口に出すと

アホ社長と「アホ」が入った方が
語呂が良かったので

心の闇を光に変える
アホ社長再生請負人

こうしたんじゃけど

みんな

どうかね?

わしの事を
良く表していると思いますか?

 

そんな心の闇を見つける
プロフェッショナルは

本日のブログセミナー74期生@東京の
彼らの闇を見つけます!

1562745739484.jpg

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎