板坂 裕治郎の熱い想い

とうとう10年目に突入しました!

vol.3290


昨日は4月20日じゃった

4月20日と言えば

2008年4月20日(日)

いまからちょうど9年前
わしのブログはスタートしたdouble exclamation

今では知っている人の方が少ないと思うけど
一番最初はこんなブログじゃった絵文字-矢印3

名称未設定 2

一番最初は『FC2』で書いていた

この当時の気持ちの表れなのか
どこか闇をかかえている感じがする絵文字-顔 (9)

そしてこの写真にも載っているけど
一番最初の記事のタイトル

『葬式 Wブッキング』

原点回帰じゃなく、原点回起

 

何ともシュールなタイトルじゃろ

 

でもわしのストーリーは
ここから始まったexclamation

この当時
今までやっていた
洋服屋も閉め
飲み屋も閉め
ラーメン屋もフレンチレストランも・・・

今までこれだけ店があるので

必ず1日のうちに
どこかの店が開いている

そんな状況だったので

結構バタバタしていたあせあせ (飛び散る汗)

 

そんなわしがすべてをやめ
する事がなくなって
模索していた頃じゃった!

そん当時は
ヤミ金やヤクザ金融からも
多額の借金をして

どん底の生活をしていた絵文字-気持ち (13)

アレだけ店も持って
結構派手に商売していたので

広島の繁華街では
まぁまぁ名前は売れていたと思うexclamation

これってあれよ

わしが金持って
飲み歩いていたという意味じゃなく

わしは17歳から水商売の世界に入って
夜の店も何店舗か経営してきて

そして昼間の洋服屋は

一般人が絶対に着ない洋服だけを扱う

そんなお店をしていたので

広島で遊びを極めている人達は
ほぼ全員知っていたし知られていた絵文字-気持ち (20)

 

そんなわしが
大コケにコケたもんじゃけ

街中のウワサになっていた絵文字-気持ち (22)

 

そのウワサ話には

根も葉もないことが多かった

ウワサ話って
尾びれ背びれがついて伝わっていく

伝言ゲームのようなもんじゃと
その時ハッキリと認識したexclamation

ただ、その根も葉もない情報を流している
元から絶ってやろうと試みたけど

あまりにも
ウワサ話が広まりすぎて

収束つかないところまでいっていたバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そこで考えた

そうか絵文字-気持ち (21)

わし自身がちゃんと釈明しないから
好き勝手情報だけが一人歩きするんじゃ

それならわし自身が
ホンマのことを
世の中に発信すればええんじゃ!

 

そう思った

それともう1つ

この最悪な状況でも
わしはこうやって図太く生きとるのに

わしの周りでは
6名もの人が

金の問題で自殺をしているバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな奴らの葬式に出る度に
いたたまれない思いをしてきたので

その時に、わし自身の使命に目覚めた!

金で自殺する奴らを撲滅しよう!

ということで

わしのどん底状況を
包み隠さずすべてさらけ出そう!

それを世の中に発信して
全国の金で自殺する奴らを撲滅しよう

その為には本を書こうパンチ

でもいきなり
200ページもある本は書けないから

ブログに書き溜めていこうexclamation

こう考えた

 

今思えば

そんな、ボロボロで
どん底状態にあったときにも

本を書こう!

っとポジティブだった
この思考に感謝したい絵文字-顔 (6)

 

そして、このブログがスタートするんじゃけど

まぁ~とにかく
誰にやり方を聞いたわけでもなく

たった1人で始めたから

何をどうして良いのか
全く分からないままの船出じゃった

 

でも、自分は使命感に燃えている

まぁ~時間に余裕がある人は
わしの最初の頃のブログを読んでみて

その当時のブログには

金に関する考え方とか
メチャクチャ書いてあるけ

途中からアメブロに引っ越しているので
そちらでも読めると思います絵文字-矢印3

2008年04月20日のブログ|集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

 

ただ、FC2からアメブロに
自動引っ越ししたので

ところどころ引越が上手くできなかった日があるので
ところどころ抜けているんですが

すべてを読んでみた方は
元々のFC2の方をお読みください絵文字-矢印3

原点回帰じゃなく、原点回起

 

ただ1つ言っとくけどexclamation

今でこそえらそうに
1600人以上の生徒さんに向けて

ブログの書き方レクチャーしてるけど

わしの最初の頃のブログなんて

ポンコツ極まりないけぇね!

まぁ~そのあたりを読んで

なんや!あいつもポンコツじゃったんじゃ!

って勇気をもらってください絵文字-顔 (6)

 

そんな昨日は
記念すべき日じゃったんじゃけど

もう、ここまで来ると
そんな記念日も

よ~覚えてなくなるね

 

そんなわしがなんでそんな記念日に
気が付いたかというと

昨日うちの事務所に
こんなものが届いたのね!絵文字-矢印3

DSC_5237

ブログ10周年
おめでとうございます!

っと書かれた豪華な花束が絵文字-気持ち (21)

コレを送ってくれたのは

広島で美容院を10店舗くらいやって
東京でも3店舗

最後にはニューヨークにまで店を出した絵文字-矢印3

『時間の使い方で人生が変わる 208』
昨夜は仕事が終わり会食を終わらせそのまま深夜バスに乗って大阪に参りました。そして、今朝は大阪リビアス様の早朝勉強会でした。今回はとても効率良く時間を過ごさせて&

現在うちの塾で
頑張ってブログを書かれている絵文字-矢印3

名称未設定 3

マッシュの木下のけんちゃんが
送ってくれた

お花が届いて
すぐに電話して

よ~こんな日分かったね?

って聞くと

この前話をしたときに
10年目の話されていましたよ

っと・・・

彼がここまで
大きく商売ができるのは

こういう気遣いなんじゃねexclamation

たぶんわしは
けんちゃんと何かの飲み会で一緒になったときに

ちょろっとそんな話が出たんじゃと思う

でもその話と日付を
キチッとメモしたに違いない!

こういう所よね

こうゆうやり方が
オシャレなんよねexclamation

 

商売は

モノを売ることじゃなくて

いかに目の前のお客さまに
興味を持つか!

 

コレしかなにと思う!

 

こんな、わし自身も
いつしゃべったかさえも覚えてないような話を

キチッと覚えて
カタチにするあたり

やっぱり儲ける人は
気にかけるポイントが違うexclamation

そう感じた!

 

ただ、残念じゃったのは

DSC_5237

10年目に突入する年だから

9周年です!

このプレート
来年までのけとくんで

来年の平成30年4月20日(金)
豪華なお花お待ちしていますね~~~

けんちゃんdouble exclamation

 

ということで

板坂裕治郎はNJE毎日更新ブログ
10年目に突入しましたので

さらにパワーアップして
皆さんにも恩恵が降り注げれるように

頑張って行きますので

皆さんも脱落しないように

頑張っていこうね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎