絶対に読んで欲しいオススメ記事

緊急事態宣言がまた伸びる?もう緊張の糸が切れたよ!という方必見です!

vol.4641


これだけ自粛要請が出たら

今まで休んだことにない日数休んで
ゆっくり自分を見つめる時間もあって

そんな長期休暇が終わって
また現場復帰

体が慣れた頃にまた
緊急事態宣言で自粛要請

もう体が付いていかんよ・・・
そして色々な事を考えた・・・

そう思われた方にぜひ読んでもらい!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年1月28日号
行ってみよう!

やっぱりそうなるよね・・・

飲食店経営者の人達も
みんなそんなことを言ってた

ひょっとすると
2月末まで延びるんじゃない

ってね

まぁ~2月7日までって言うのが
いまいち中途半端よね

わしの2月9日の誕生日に
合わせてくれとるんじゃと思っていたけど

全くそうではなかったみたい・・・

 

2月7日(日)までよりも
いっそのことなら

2月28日(日)まで急事態にして

晴れて3月から
新しい生活を送りましょうdouble exclamation

その方が
なんとなくキリが良い感じがするよね

ただ・・・

そんな飲食店オーナーさん達は
もうどっか諦め感覚じゃったバッド (下向き矢印)

頑張ってやって
調子が出たくらいに
また自主要請で閉めないといけないバッド (下向き矢印)

こんなのが
何回も続くと

気持ちを維持する方が
大変じゃと思うし

ある程度お金ももらえて
給料も全額といかないまでも
いくらか給付してもらえる

心のどこかで

2月28日まで
緊急事態宣言出してくれ!

って思っている人も
少なくないと思う

 

わしが飲食店オーナーじゃったら

もう仕事するのがタイギ~~~~~

って感じると思うし

気力振り絞っても
また自粛要請が出たら・・・

そう考えると

この飲食をやるって言うこと自体に
疑問を持ってしまって

出来る事なら
やめてしまいたい!

そう思うと思う

 

でも、他の仕事って言っても
ずっと飲食しかしたことないから

飲食やめて何するの??

家族もいるし
飯を食わさないといけないから

半年くらい
放浪の旅に出る

なんてことも出来ないし

結局、今まで通りの
飲食店を運営することになるが

1度気持ちが切れたお店で
良い仕事が出来るなんて思えないバッド (下向き矢印)

やればやるほど
飲食店自体が嫌いになってくる

そんな負のスパイラルに入っていく

 

こんな感情

今の飲食店オーナーさんは

みんな口には出さないけど
大なり小なり感じていると思うdouble exclamation

 

そんな飲食店オーナーさんに
わしからアドバイスを送りたい

 

人生は一度きり!

一章だけで終わったら
もったいない!

 

せっかくこの世に生を受けた以上
面白おかしく生きた方が良いexclamation

それは最終最後
病院のベットの上で

わしの人生
まぁまぁ~納得できる人生じゃったグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

そう思って
あの世に行きたいじゃん

ベットの上で

くっそ~~
もっと色々な事をやっとけば良かった

やっぱりあの時に
人生のシフトチェンジすれば良かったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そう思って悔やんでも
それはもう後の祭り

過ぎてしまった時間は戻らない

 

どん底を経験し

人生の第2章に進んで
第3章に入ろうとしている

わしからアドバイスさせてもらうと

 

結局、ズルズルやってしまうのが
一番ダメな時間を過ごすようになる

今のまま
感情を押し殺して
仕事を続けてたら

今すぐ何かが起こることはないけど

それはジワジワと
ボディーブローのように効いてくるexclamation

でも逆に
パッと見切りをつけたら

その時は色々と苦しいよ

だけど、もうそれ以上は落ちない

落ちないと言うことは

後は上がることだけ考えればええじゃん

でもズルズルとやってしまうと
上がることよりも

これ以上落ちないことを考えるようになる

どっちの方が
時間を有効に使っていると思う?

 

たとえば

飲食店オーナーさんの場合

 

思い切って店をたたんでみる

でも家族も養わんといけんから
何か仕事をせんといけん

でも飲食しかしたことがないから
他の仕事と言ってもすぐにはない

ならば、知り合いの飲食店とかで
働かせてもらおうexclamation

でも、コレが出来るか出来ないかは

プライドの問題

ずっと店のオーナーとして
店に立っていたのが

そのお店をたたんで
今度は飲食店で雇われとる

そんな姿を
周りの人が見たら

どう思われるだろうか

人生の負け組にしか見えない・・・

そう思ってしまうじゃろう

でも、これは
人生の負け組じゃないんよね

最終的に笑っているのは
今、見切りをつけたほうなんよdouble exclamation

 

その違いは

その仕事に
どれだけの気持ちを乗せられるか

これだけ!

 

いやいや気持ちが乗らないままやっても
ええ事になるわけないんよね!

じゃけ、決して負け組みじゃないんよ

しかも今は
このコロナで傷んでいるのはみんな一緒

だから、みんな同じ気持ちじゃけど
それをやりきる奴がおらんだけdouble exclamation

もし仮に店をやめて
どこかで雇われている姿を見ても

今は誰も何も思わんよ

思わんよりも

え~の~

ってうらやましがられるよ

そして他の店で雇われたら
他の店のアラがいっぱい見えてきて

そこを自分の経験を生かして
うまく改善することが出来て
お店が良くなったりしたら

それをノウハウにして
他のお店の改善にも使えるかもしれんじゃんexclamation

そうやって
改善ノウハウを貯めていったら

最終最後は

飲食店再生コンサルタント

なんて事も出来るかもしれん

そうなると
完全に人生の第二章が始めるよね

これよこれこれ

人生の第二章をやろうと思ったら

第一章を終わらさん限り
第二章は始まることもない!

結局は
第二章に向けて

最初の一歩を踏み出した人にしか
第二章の幕は開けないdouble exclamation

どうしますか?

全然ワクワクもしない
ただただ日々のルーティンワークだけで
日々過ごして時間を無駄にしますか?

新たな自分の可能性を見つけて
この後の事をワクワクしながら
時間を過ごしますか?

 

さぁ~決めるのはアナタdouble exclamation

もし仮にそれが決めれないのであれば

わしの所に来て下さい

わしの元には
思い切って人生の第二章に踏み出した人達が
いっぱいいますから!

わしのセミナーに来てもらうのが一番じゃけど

その前に

板坂裕治郎がどんな男で
どんな話をするのか

事前に聞いてみたい方!

ご安心下さい

ちょうど2月に2回も
わしの講演会があるんです!

1回目は横浜の税理士さんからの依頼で

こんなコロナ禍だからこそ
みんなに喝を入れてもらいたい!

そんなご依頼で
彼の知り合い達を集めての講演会ですが

このブログを見た方は参加OKにしてもらいました!

日時:2月3日(水) 15:30~17:30 講演会

懇親会:17:30~20:00

料金:講演会5000円(リアル・Zoom)・懇親会5000円

会場:メルパルク横浜(山下公園の目の前です)またはZoom

コロナ対策としては
会場となるメルパルク横浜と充分に話をして
ソーシャルディスタンスを保てるように
会場設定させていただきます。

参加申込み:

小野澤寿一さんのfacebook(https://www.facebook.com/juichionozawa
参加希望とコメントをお願いいたします。
折り返し、messengerよりご案内させていただきます

それか、板坂裕治郎に直接連絡下さい

 

そしてもう一つは

中小企業家同友会 神戸支部青年部さんからの依頼で

日時:2月11日(祝・木) 18:00受付 18:30~21:00

料金:同友会会員 無料・会員以外2000円

会場:Zoomにて

参加申込み:https://forms.gle/1dCsBUGcwi3bGmni9

 

2会場とも
話す内容を変えています!

なのでぜひ両方お聞き下さい!

今わしが伝える
熱いメッセージをお届けしますので!

 

そして

わしのNJE理論セミナーに参加される方は

参加申込みはこちら

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎