ブログセミナーの様子

勉強したことを愚直に実行に移すとこんな結果が出るんです!

vol.4642


勉強したことを
ちゃんと実行に移すと
結果が出るんです!

そういう話はよく聞くけど

セミナー中に
お客様から仕事の依頼が入れば

勉強したことが
本当に正しかったんじゃと思うでしょ

今日はそんな電話がかかってきたお話です!

 

ブログ責任者の

板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年1月293日号
行ってみよう!

昨日は札幌87期生の
スタートしてから
ちょうど半年目の

webテクニック半年会じゃった

ただ、広島から札幌に行く飛行機が
全便欠航となっていたので

札幌までも行くことが出来ず

オンラインでやる事になった

この半年のセミナーは

13時から始めて
19時までという8時間セミナー

この間ずっと
ヘッドフォンをしていると

耳が熱くなっとるけ

 

で、わしのオンラインセミナーは

いつもリアルでやっていることを
オンライン用に作り替えることもしてないから

ネットで事例を見せたり

ホワイトボードでガンガンに書き込んで

最近勉強した某人間も多用して

リアルセミナーと
何も変わらない状態でやっているdouble exclamation

じゃけ、みんなはジッと座っとくだけじゃけど

わしは色々なカメラを駆使して
あちこち気を回しながらやっているので

いつものリアルセミナーと比べて

異常に疲れるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

そんな札幌セミナーでしたが

この半年会で教える内容の中に

Googleマイビジネスという
Googleのサービスを教えるんじゃけど

このGoogleマイビジネスという
無料のサービスを

使いこなしてない人が多いので

この使い方を
実践を交えて教えているdouble exclamation

 

このサービスは

ネット上の検索は
もうGoogle様が牛耳っているのは

皆さんもよく知っていることですが

今はGoogle様は
リアル情報も牛耳ろうとしているexclamation

なので

地域名と職種で検索すると

このGoogleマイビジネスという
サービスが一番に出てくる

たとえば
わしの場合でいうと

広島市 西区 コンサルタント

こう検索すると

どんな情報よりも
このような画面が出ている

この地図と共に出てくるのが
Googleマイビジネスなんです

まぁ~わしは
自分のことをコンサルタントと呼ぶこともないし

コンサルタントという
言葉自体が好きじゃないので

普段使うことはないけど

一般の人が検索するときには
入るキーワードだから

しょうがなく入れているけど

こんな感じで出るんよ

で、ココで重要なのは

こうやって一覧で出たときに
他の会社さんは

まだこのサービスを使いこなしてないので
このクチコミ評価のところが

一件もないので

上の写真のように
何も出てこないdouble exclamation

それに比べ
うちの会社は

22件と数はそんなに多くないけど
評価点4,8点と

他の会社にないものが
うちの会社には付いている

ココですdouble exclamation

他の所には何もないのに
うちだけ付いていると

うちだけいい会社に見えるでしょ

また日本人は
モノの善し悪しを
自分の判断で決めるのが苦手なので

こういう評価点に振れるんですよ

なので

昨日も
こういう評価点が大事なので

デキるだけお客様には

このGoogleマイビジネスに
クチコミを書き込んでもらいなさい!

そう教えていた

すると

昨日参加したメンバーの中で
再受講の人がいた

その彼は
雨漏り工事をしている人で

『後悔しないために注意してほしいこと』
屋根の雨漏りが見つけられない挫折を乗り越え 今がある雨漏りの専門家の 札幌市手稲区の齊藤板金 代表齊藤宏之です  私は会社にいることが少ないため 電話を受ける…

前回そこを勉強したので
お客様からのクチコミも

まだ7件と少ないけど取っていた

 

札幌市手稲区 板金

コレで検索すると

こんな感じで出てきたけど
彼の会社だけクチコミが入っているexclamation

そんな彼には
もっとクチコミを取るのと

雨漏り工事をした写真を
もっとアップしていこう!

なんて話をしていたら

急に彼が席を外して
当分帰ってこなくなった

何処行ったんっやて思っていたら
とうぶんしてから帰ってきた

すると

今会社に
新規のお客様から電話があって

雨漏り工事の依頼だったんです

それが

 

Googleで検索したら
Googleマイビジネスが出てきて

御社が一番評価が高かったので
電話させていただきました!

 

そう言ってかかってきたらしい

コレがちょうど
Googleマイビジネスを勉強している

まさにその最中の出来事じゃったので

わしはみんなから
神様のような目で見られとった

はず・・・

 

でもスゴくないですか???

実際にうちの生徒さんでも
このGoogleマイビジネスから
仕事の依頼が入ってくる!

という人は沢山いるけど

こんなベストタイミングで
電話が鳴るなんて!!

 

さぁ~~~

みんなも
Googleマイビジネスのクチコミを
バンバン書いてもらおうね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎