毎日ブログで見てきてきた現状と未来への課題

ブログセミナーの様子

vol.5917

ブログを書き続けることの本当の意味とは?

沖縄のセミナーで経営者たちが直面した
11ヶ月目の壁と、その先に待つ成功への道

個別コンサル形式で行われたセミナーでは
現状の数字を基にした具体的なシナリオを描き
売上を劇的に伸ばす方法を伝えた

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年7月4日(木)号
行ってみよう!

 

昨日は
ブログセミナー109期生@沖縄の
9ヶ月会をしてきた

昨日は色々な諸事情から
内地から参加している人達が
ほぼ参加できなかったので

5名という
少人数での開催となった

このわしのセミナーは

各期によって
参加人数が違うので

色々アレンジを効かせながらやっている

いつもは
15名~20名くらいでやっているので

それに合わせて
カリキュラムを作っているんじゃけど

昨日のように
5名とかの少人数になってしまうと

20名のカリキュラムを
そこに当てても

満足度が低くなるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

20名のカリキュラムは
その教室に20名いるから
その空気感になるんであって

5名だと
5名の空気感がある

なので昨日は
少人数開催だったので

内容をゴロッと変えて
持って行った資料も
ほとんど使わずに

セミナー形式と言うよりも

個別コンサル形式で開催したexclamation

 

もうブログをスタートして
9ヶ月も経過しているから

365日は達成出来る
そう沖縄メンバーも思っているようじゃけど

わしがセミナータイトルで
この画像を使っていたから

みんながざわついていた

もうここまで来たら
誰も止まる人なんて
おらんでしょ??

って・・・

いえいえ

コレは不思議なんじゃけど
11ヶ月目にブログが書けなくなって
離脱してしまう人が

まぁまぁいるんですよdouble exclamation

 

これはマラソンで言う

35キロ地点と同じなのかもexclamation

マラソン選手がよく
35キロ地点で

もう一度ギアを上げないといといけない!

そうよく言っているけど
それと一緒なのかも

11ヶ月と言ったら
あと1ヶ月でゴールよ

でも目の前にゴールが見えてしまうと
なぜか止まってしまう人がいるんですよね

これはやった人じゃないと分からないけど

365日達成した人も
止まらないにしても

11ヶ月目は
キツかったあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

そう言う人が多くいます

 

そんな沖縄メンバーに

そろそろ

ブログを書いて
売上を何倍にもする

そのシナリオを
お伝えしていくんじゃけど

昨日は、1人1人
今の現状の数字を出してもらった

そしてこれから先も
NJE理論でブログを書き続け

その記事を読んでくれて
コチラの想いに共感してくれた

いわゆる

熱狂的なファン

が、お客になってくれたら
今の現状がどのように変わっていくか?

その辺りを
個人個人テコ入れをしていった

するとみんな

自分じゃ気がついていなかった
ウィークポイントがむき出しになった

1人1人を
全員の前で個別コンサルしたから

みんな人のことだったら
よく分かるんですよねexclamation

ああだのこうだの
色々と意見を出すんじゃけど

なんでそんなに良い意見を出すのに
自分のことになると

何もやってないの

そういう所が
全員浮き彫りになった

 

そしてわしから
課題を出して

次回の3ヶ月後の
達成会までに

必ず課題をやってくるように

という宿題を出した

 

今回の沖縄メンバーは
たったの5名という人数だったけど

かなりバリューの高い
セミナーとなったはず

マジでこの課題をやるだけで
今の売上は2倍とか3倍にはなるexclamation

そのために
新たにかかる経費はない

それだけ

当たり前のことを
当たり前にやってないポイントが

こんなにもあったんですねexclamation

 

さぁ~今日は
沖縄から福岡に移って

明日は福岡の9ヶ月会です

明日もチョッと人数が少なめなので
明日も個別コンサル形式にしようかな~~

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

タイトルとURLをコピーしました