ブログセミナーの様子

悩んだら、異業種の人に聞く!!

vol.3057


vol.3057

昨日はブログセミナーの
久しぶりの広島開催じゃった

image1

総勢23名絵文字-矢印4

 

今回は、東京から2名の参加

あとは、愛媛県、福山市などからの
参加も多くあった

 

今回のこの
ブログセミナー35期生は

めずらしく

23人中
美容師さんが2人しかいないという

本当の異業種のグループとなったexclamation

 

わしのセミナーは
ホンマにありがたいことに

美容師さんが良く来てくれるけど

広島の美容師さんは
ほぼ来ることがない

 

まだまだ

技術があれば
飯はくっていける!

そう思っているんだろうか・・・絵文字-気持ち (12)

 

今回の35期生にいる美容師さんも

東京と愛媛の2名だから

実質、広島の美容師さんは

ゼロ!

ということになる

 

だからなのか

わしのセミナーを受講してくれた
広島の美容師さん達は

ブログからバンバンお客さんが来るという
勝ち組になっている!絵文字-矢印3

 

広島ワンダーヘア 大人な女性の為にガンバる美容師スズキのブログ

 

広島市中区八丁堀 個室美容室☆薄毛・抜け毛・ダメージ毛をハナヘナ・DO-S・ヘッドスパで改善☆チャミクール

 

広島県廿日市市の美容院・髪の傷みや頭皮のお悩み解決 ハナへナ、DO-S、頭皮ケア

 

デジタルパーマ、パーマはおまかせ!広島美容室 ディジュヘア中田の美容師ブログ

 

イッパイ、ブログの競合がいるような
そんな土地で
トップを取るのは大変じゃけど

競合がいない場所で
トップを取っていくのは容易いことexclamation

 

じゃけ、広島の美容師さんは

ちゃんとNJE理論勉強して
ちゃんとお客さまが来るブログを書けば

すぐに烏合の集から
抜け出すことができるのにね~~絵文字-顔 (8)

 

そんな、みんなの業種がバラバラな
異業種の35期生

懇親会に入っても
お互いの業界に対して

いろいろと素人の質問が飛び交っていた絵文字-矢印3

14102476_295001177536883_6744456059115718461_n

この異業種の方からの
素人のような質問が

一番勉強になるんよねexclamation

 

同業者同士では
ごくごく当たり前に使っているような言葉も

一般の素人さんには
全く通じない言葉があったり

こっちがスゴいお客さんのためになる
サービスだと鼻息を荒くしていたモノも

一般の素人さんからしたら

え~~

そんなサービスよりも
もっとこんなことをしてくれた方が

圧倒的に嬉しいな~~

 

なんて声が出る

この売り手側と
買い手側との

ズレ

これは同業者と話をしてても
絶対に出てこん話じゃけぇねexclamation

 

なので、昨日の懇親会では
みんないろいろ質問しまくっていた

 

今度、こんなサービスしようと思っとるんじゃけど

それってどうですか?

 

なんてね

これがこのセミナーの醍醐味ね絵文字-気持ち (20)

 

っとそんな昨日の35期生の懇親会に

神戸で開催した
ブログセミナー33期生の

姫路の女性スタッフのみ美容室 ボブとシャンプーが好き肌が弱い

姫路・宍粟・山崎 30代40代、若白髪やダメージヘアなど髪の悩みを解決!駐車場のある みさ美容室

14089173_295002050870129_975534915620087385_n

この2人が
広島で美容の講習があったらしく

夜の懇親会だけ
参加していた

 

彼女たちが受けた
神戸ブログセミナー33期生は

90%美容師という

驚異的な美容師軍団じゃったけ

 

こんな異業種のメンバーに

いいな~~~

いいな~~~

って・・・

こうなったら
大阪で美容師以外のブログセミナーをやって

神戸の33期生と
ガッチャンコさせてみようかな

なんて事も構想中・・・絵文字-裕治郞

 

まぁ~広島35期生もスタートしたので
365日間脱落せんように付いて来てねexclamation

 

ちなみに・・・

 

今回の35期生に入れなかった人が
あまりにも多くいらっしゃったので

9月12日(月)にもう一度
広島でブログセミナーをやりますが

こちらもありがたいことに
満席になりましたが

会場の関係で
あと1~2名入れるかな~

あれだったら
問い合わせをしてみて

http://tai-gee.com/s/blog0912.html

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎