日々の中での大切な気付き

こだわりと儲けることはイコールにならない!

vol.3058


vol.3058

8月も今日で終わりじゃけど

今月は、よー東北に行ったexclamation

 

8月の頭に山形で
創業者アワードの審査員で行って絵文字-矢印3

DSC_2669

次の日には
山形を代表するお祭り絵文字-矢印3

DSC_2724

花笠祭りを堪能して

 

先週はもう一度山形に

今度はこれから創業しそうな人達に向けた
創業セミナーをしに行った絵文字-矢印3

IMG_6271

そしてその帰りに
福島で途中下車して

ブログセミナー21期生のみんなが
365日毎日更新を達成してくれたので

祝賀会をしに行ってきた絵文字-矢印3

14068270_1017742678325017_6842829247680646391_n

なかなか

わしがイメージしていた

東北

というイメージからは

かなりかけ離れていたというのが
正直な感想じゃね

絵文字-チェック もっともっと寒くて

絵文字-チェック もっともっとなまりがひどい

そんなイメージじゃったけど

全然寒くないし
全然なまってないし

 

そして人生49年生きてきて

青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の6県の

位置関係が初めて分かった絵文字-顔 (7)

 

そんな東北行脚じゃったけど

今回の山形での仕事が終わって
福島に行くまでに時間があったので

創業アワードで
優勝はできなかったけど
優秀賞に輝いた

炭火焼肉Meat Meetさんに行ってきた

 

このお店は

決して繁華街じゃなく
みはらしの丘という新しい住宅団地
ここに自宅兼お店として作られた

まずそんな場所に
金かけて店を作って
大丈夫なんかいの・・・

って心配じゃったんで
お昼のランチを食べに行ってみたら

IMG_6457

とにかく、野菜にかけるドレッシングから漬け物から

すべて手作りで
しかもすべて山形県産というこだわりよう

 

そして肝心なお肉も
一頭買いをしているので

いろいろな部位が楽しめるということで

DSC_2886

末広がりということで
8段盛りになっていて絵文字-矢印4

 

一番下の野菜が乗っているところは
山形県の形になっているという絵文字-矢印3

DSC_2885

山形愛があふれ出とった

 

そんな彼のお店に

何の予約もせずに
いきなり突撃したんじゃけど

土曜日ということもあったのか

12時前に行ったのに
超満席じゃったexclamation

 

まぁ~広島の人に行ってみんさいとは言えんけど

山形の人なら
絶対に行ったほうがい良いよ絵文字-気持ち (20)

米も秋田ブランドじゃったし

マジで、クッそ旨かったけ

 

炭火焼肉Meat Meetさん

 

オーナーの中嶋さん(中央)は
坊主頭に花柄のTシャツという
怖いんか可愛いんか良く分からん出で立ちじゃけど
とにもかくにも『山形が好き!』なんです

IMG_6466

そして今回の山形を
すべてアテンドしてくれたのが

写真右に移っている

旭ブレインズという会社で
経営コンサルタントをされている山口さん!

『やまがたし創業セミナーその2』
裕治郎先生のセミナーは熱かった! 最低50人は集めたかったので何とかクリア。 この写真の手前の方は銀行から来た人たち。 裕治郎先生の借金の話のところはうけて&

山口さんのブログ絵文字-矢印4

いろいろと
おちこち山形を案内して頂き
ありがとうございました。

 

まぁ~今回の
炭火焼肉Meat Meetさんを見て
再確認したexclamation

 

世の中には
いっぱい・・・いっぱい!

絵文字-チェック 良い商品や
絵文字-チェック 良いサービス
絵文字-チェック 良いお店

って存在しとる

 

でも、それらの存在を
世の中の人が知らんけ

そこにたどり着けんのんよねexclamation

 

じゃけ、今回の中嶋オーナーのように

山形市主催の
創業アワードとかに出るだけで

新聞に載ったり
市のホームページに載ったり

絵文字-矢印1 goo.gl/pKKlhD

タダで出来るんじゃけ

そういう機会は
ドンドン使わんと損するよ絵文字-気持ち (19)

 

8月は東北に行ったけ

9月の頭には北海道でセミナーするけぇね!!

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎