日々の中での大切な気付き

新幹線の中でZoom会議してる~~

vol.4929


新幹線の中では
他のお客様に迷惑にならないように

電話はデッキで
お願いします!

って、アナウンスが
流れるのが普通じゃけど

普通にZoom会議してる!!

しかも1人じゃなく
あちこちでZoom会議してる

マジか??

今日はそんなお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年11月12日(金)号
行ってみよう!

 

今日から

神戸経由の福岡出張

いや~~

完璧に人が増えたわ~

わしはコロナがヒドい時も
結構出張があったんじゃけど

その時の駅なんて
ほとんど人もいなかったし

新幹線なんて
貸切状態なんて事も

ザラにあった

それが今は
まぁまぁな人が乗っている

よしdouble exclamation

これで
JR西日本の株も
一挙に回復するかな~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

なんて思ってたんじゃけど

全く上がってこない

投資家の人達は
回復するまでには
まだまだ時間がかかる

そう思っているんだろうか・・・

 

そんな新幹線じゃけど

今回は

新幹線の新しい取り組みに
体験してみることにした

これ新幹線が
新しく出したサービスexclamation

7号車の車両だけ

モバイル端末などを
気兼ねなく使用して
仕事を進められるようになった

早速乗ってみると

おるね~

めちゃくちゃ仕事をしている
ビジネスマンがdouble exclamation

 

かなり期待して
乗ってみたんじゃけど

今まで通り
普通の7号車が

ただ、テレワーク用という
名前になっただけの感じ

 

テレワーク用と言うんだから

全席にコンセントが
付いたのかと思ったら

これも今まで通り

1番端の席にしか付いてない

これって
端に座った人は使えるけど

通路側に座った人は
どうやったら使えるんじゃろうか

っていつも思う

 

そして座席には
こんなお知らせが

読んでみると

なななんと!

WEBミィーティングも
やって良いと言うこと!

座席に座って
Zoom会議が

声を出して出来るみたい

しかも電話も
座席に座ってしていいみたい

 

ようはあれじゃね

この車両は
仕事をするビジネスマン専用列車で

この中では
声を出してもお互い様

そういう感じみたい

 

いや~~

どの会社も
色々な事にチャレンジするねexclamation

何事もチャレンジしないと
それは衰退を意味するからdouble exclamation

こんな時期だからこそ

色々な事を
変化させるときなんじゃけど

ただ、人間は

変化を嫌う生き物

 

会社で言うと

社員は完全に
変化を嫌う!

変化すると
給料が上がると分かっても

それでも変化を嫌うバッド (下向き矢印)

 

なので

社長が新しい提案をすると
必ず不協和音が漂う

これって
会社の文化が良くないよねdouble exclamation

何事も
出来ない理由から述べる

そういう社内文化だと
何をやっても上手くいかない

 

だから、こういう
後ろ向きな社員がいると

うちの社員はダメだ・・・

そう嘆く
社長さんをよく見かけるけど

 

わしから言わせたら

そういう社員がダメなんじゃなく

そういう社内文化を創った

社長さん!

アナタがいけないの

なんにでも前向きな
社員しかいなかったら

その中で
出来ない理由を並び立てるなんて

文化として出来んじゃろdouble exclamation

 

だから、会社の

何でもやってみようという

前向きな文化!

これを創るべきよね

 

きっとこの新幹線も

まずは普通車両を
テレワーク車両にしてみて

好評だったら

次の新しい新幹線から
何でも完備されたテレワーク車両

そんなのが出来るんじゃないかなexclamation

 

だから大切なのは

変化を受け入れて
チャレンジすること!

これを社内に植え付けたいね!

 

それじゃ今日は
BS89神戸の

365日毎日更新達成会です

彼らがこれから
どのくらい

チャレンジして
失敗するかが楽しみですね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎