絶対に読んで欲しいオススメ記事

売上げを2倍3倍にするには方程式がある!

vol.4306


わしがセミナー活動始めて
今年でちょうど11年目に入るexclamation

10年間は何があっても
続けることを目標にしていたので

全国各地あちこち行きながら
体を酷使して移動してきた

その甲斐もあって
全国に眠っている

磨けば光るダイヤモンドを
2600人以上も発掘してきたdouble exclamation

東京という大都会でセミナーすれば
全国各地から勉強熱心な経営者は集まるけども

わしが追い求めているのは
そんな勉強熱心な経営者ではない

本当はめちゃくちゃいい
ポテンシャルを持っているにもかかわらず

勉強というものに一切お金をかけないし

勉強するために
何でわざわざ東京の方まで
旅費交通費をかけていかないといけないのか

そう思っているポンコツアホ社長だ

出てこないなら
こっちから行ってやろうじゃないか

そう決めたこの10年間double exclamation

本当におかげさまで

驚くほど磨けば光るダイヤモンドに
たくさん会ったexclamation

そして元々経営のセンスがあるから
色々なことをアドバイスしたら

後は自分で仕組みを作って
ドンドンとチャレンジして
成果を上げていってくれるグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

でも

悲しいかな

全員が全員
それができるわけじゃない

わざわざお金と時間をかけて
勉強したにも関わらず

その後、勉強したことだけに
満足してしまって

儲かる仕組みを作って実行する

と言う行動力がないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

でもわしも
この10年間は

全国各地いろんな地方を回りながら
磨けば光るダイヤモンドを探しに必死になっていたから

勉強だけして満足してしまっている
そんな社長さん達を

なんとかするというところまで
意識が行っていなかった

ただ10年間やってきてやっとわかった

中小零細弱小企業のポンコツの社長たちには

仕組みまで作って
強制的にやらせる!

という

そこまで手をかけて
実際に実績を出してしまわないと

いつまでたっても
自分の足で歩けないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

実際にやってみて
実績が出るということを経験しないと

自分のものになって行かない

それが分かったので
わし自身にスイッチが入った

勉強しただけで満足している人たちに

儲けを出すという仕組みまで作って
実際にそれをチャレンジしてもらって

こうやったら儲かるんだということを
体感してもらった方が早いdouble exclamation

そこで2020年から
新しい勉強する場を作った

それが名付け

異端児エリート養成大学校

そしてこの養成大学校の説明会を
大阪で開催した

この異端児エリート養成大学校の取り組みは
うちの社員も総出じゃないと完成できないので

今回の大阪説明会には
全員で大阪に乗り込んだ

この養成大学校で一番伝えたいのは

売上を上げる方程式

これを理解してもらいたい

ブログを書いて
わしが伝える秘策を実行すれば

確実に売上は上がる

ただ・・・

そう断言したとしても

それはどうやって上がるのか?

という仕組みを
ちゃんと目で見れないと

信用できないのもよくわかる

なのでこの説明会では

百発百中で売り上げは上がるという方程式を
みんなに見てもらったdouble exclamation

要は、簡単に言ってしまえば

売上というのは

お客様にこちらが提供できるものを
いっぱい買ってもらえば

売り上げは上がっていくグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

じゃあ逆に

売上が上がらないというのは
どういうことかというと

お客さんも少ないし
買ってくれる数も少ないから

売上がドンドンと下がっていくバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

ただただこれだけのことdouble exclamation

 

じゃあどうしたらいいか

 

普通に考えれば

お客さんを増やせばいいじゃないか

そう思うかもしれないけども
今のこの世の中ドンドンと人口が減っていっている中で

その少ないパイをいろんな会社が取り合いをしている

その中で勝っていこう思うと
相当な集客にかけるお金が莫大かかる

だから

お客を増やすというのは
現実的ではない

じゃあどうする?

ここからがわしの提唱する
ビジネスモデルなんよdouble exclamation

簡単に言うと

その少ないお客様が
全員が全員100%買い物をしてくれて

しかも2回3回とはリピートしてくれれば
確実に売り上げは今よりも上がるグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

もっと分かりやすく言うと

今いるお客さんの3割ぐらいしか
買い物してくれないところを

6割まで持って上がることができれば

売上はどうなるかと言うと

他の事は何もしなくても
売り上げはになる

ということは

今いるお客さんの購買成約率を
上げることができれば

お客さんの数を増やさなくても
売上は簡単に倍増するdouble exclamation

すごく簡単な計算式だと思わん

じゃあ どうやって
購買成約率を倍にするのか

ここからが

この養成大学校で教える
秀逸な部分となる

詳しい内容を
ここに書いてしまいたいけど

みんな説明会に
聞きに来てくれているので

是非この内容は

後2カ所残っている
東京と、名古屋の説明会に来て

自分の耳で確認して欲しい

 

申し込みはこちら

そして今回の大阪説明会には

その仕組みを自分のものにして
圧倒的な成果を上げている2人を

成功事例として発表してもらった

1人目は

日本で唯一の
経営者専門スーツの仕立て屋の末廣さん

彼のブログ

遊びのような仕事,仕事のような遊びがやはり最高ですね! – 日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋 イルサルト

 

続いては
岡山の美容院経営者の中井さん

彼女のブログ

『師匠は本当に師匠でした【必ず読んでね】』
■中井麻由■・岡山市北区 LIOS オーナー全国各地からブログを見て、ご指名を頂いています※どこに行っても、納得ができなかった※自分に似合う髪型が、いまだにわ…

この2人が
この教えを守って

業界を揺るがすような
圧倒的な売上げを上げてくれたので

成功事例として
売上げもすべてさらけ出して

プレゼンをしてくれました

そんな、ちゃんとやれば
業界平均の3倍や5倍の

売上げがつくれる秘策を
お教えしますので

東京と名古屋にいらしてください

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎