台風を乗り越えた2人の宮島合宿で見つけた新たな道とは・・・

理念経営をすると売上が上がる!

vol.5973

台風の中、宮島に集った2人の経営者

少人数だからこそ得られた特別な時間と
深まったミッション・ビジョン・パッション

彼らが見つけた新たな道とは…?

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年8月29日(木)号
行ってみよう!

 

無事に3日間の
宮島合宿も終わった

今回は台風10号の影響もあり
急遽来れなくなったメンバーもいる中

たった2名の合宿になったけど

今回の台風で
参加者のキャンセルが出たときに

もしかしたら
宮島から帰りのフェリーとかも止まってしまい

宮島から出れなくなっても
いけないと思い

今回の宮島合宿は
中止にしようかとも思ったら

今回、現地参加してくれた人から

イヤ!僕は行きます
この日のために時間も空けていたし

なによりも
こうやっていつもと違う環境で
今までのことやこれからのことを
真剣に考えようと思っています!

って言われたり

もし万が一
宮島に閉じ込められたとしたら

それはそれで
良いブログのネタになりますから
私は行きたいと思っています

そんなコメントをもらったので

参加者たったの2名だけど
どうなるか分からないけど

よし!やってみようexclamation

ということで始まった宮島合宿

 

結果的には

参加者の二人にとっては
めちゃくちゃ良かったんじゃないかなdouble exclamation

いつもなら
10名くらいの人数でやっているから

わし自身も
1人1人にそこまで時間を割けないけど

今回はたったの2人

10人に使う時間が
2人に使える

それは講義中だろうと

食事中だろうと

わしを独り占めに出来る

この男性参加者の
いっちーなんて

朝の散歩も
風呂の中も

ずっと一緒だったから

色んな話が出来たし
色んなアドバイスも上げれた

そして何より良かったのは

彼の仕事は便利屋さん

どんなお仕事も
依頼があればやるという仕事

だから自分のことを

今までは
なんでも屋という
ブランディングをしていたけど

今回の宮島合宿で

生きる気力を失った高齢者に
前向きになる活力を与える仕事

という風に

自分のブランディングが変えれたこと!

コレが良かったexclamation

 

こんな感じで

ミッション・ビジョン・パッション

コレを作ると

自分が何で今の仕事をしているのか?

という理由が明確になるexclamation

そしてその理由が
壮大なモノになって

自分が日々やっていることに
自信が持てるようになってくる

それだけ

ミッション・ビジョン・パッション

これには

関わる全ての人の
意識を変えるチカラがあるんですexclamation

 

さぁ~あとは

今回作った
ミッション・ビジョン・パッション通り

行動できるか!!

決して作ったことに満足して
何もしないような事じゃ許されない

まぁ~でも
うちの生徒さんは大丈夫でしょうね

なぜならば
毎日ブログを書いているから

当然、今回作った
ミッション・ビジョン・パッションのことも
ブログに書くでしょ!

すると

壮大なことを書くので
周りからの評価も上がるグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

評価が上がれば
そのように振る舞わんといけんくなるから

否が応でも
やらんといけんくなるグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

こうやって
人間は変化していくんよね

 

今回の宮島合宿は
1人1人に使う時間が多かったので

深いところまで掘り下げれたので

最後の感想発表の時は
みんな感極まっていた

その流した涙の分だけ
儲けてくださいね

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました