会社のビジョンが言えない? それじゃ人は動かない!

理念経営をすると売上が上がる!

vol.5972

会社のミッション、ビジョン、パッションを
再定義することが、

従業員と顧客を巻き込む最大の鍵だ

宮島合宿で見えた熱い想い
その裏に隠れた成功の秘訣とは?

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年8月28日(水)号
行ってみよう!

 

昨日から異端児エリート養成大学の
2年生の宮島合宿が無事終了した

これは
ミッション、ビジョン、パッションを作る

ただただそれだけに特化した
講義になっているexclamation

コレって
なんでそこまでして

時間を作って
場所もいつもと違うところでやるかと言うと

なかなかみんな

自分がなんで今の仕事をしているのか


そこが分かってないから

普通に、なんで今の仕事をしてるのか
って聞くと

そりゃ、お金儲けでしょexclamation

っていう答えが返ってくる

でも、その答え

アナタがそこのお客だったら
どう思いますか?

 

えっ?

私がここで何か買うのは
この人の懐に入っていってしまうだけなんじゃ

何か感じ悪いな~

 

アナタがそこの従業員だったら
どう思いますか?

 

ええっ?

私達がどんなに一所懸命に働いても
社長の懐が裕福になるだけなんじゃ

なんかやってられないな・・・

 

そう思いませんか?

 

たとえばですよ

親子関係がうまく行ってない
そんな人達を

アナタが今までに経験してきた
親子関係のこじれを
時間をかけて修復してきた

そのノウハウを使って
世の中の親子関係で悩んでいる人たちを
救うために

今の仕事はやってるexclamation

そう言ったら
周りの人はどう思いますか?

そこの従業員だったら
やる気が満ち溢れてくるし

そこのお客さんだったら
もっと多くの人を紹介したい!
そう思うよね

それくらい

想いには
人を巻き込む力があるんです

そんな

自分の命を使ってでも
誰かを救いたい

そんな気持ちを
今までの人生の中から導き出すexclamation

この作業に
時間がかかるんですよ

だから毎回
2泊3日で宮島に集まってもらって
合宿形式をとっているんですが

まぁ〜
宮島であることは

コレといって
大きな意味はないんですけど

神が降臨する場所だから
宮島開催してるんですexclamation

そして県外から来る人は
日本三景を観れるから
喜んでくれていますexclamation

そんな異端児エリート養成大学校2年生も
無事に終了しました

みんな最初は

仕事をしている意味なんて
そんなに考えてなかったけど

こうやって
掘って掘って掘りまくっていたら

めちゃくちゃ出てくるんですよ

えっ!
そんな熱い想いがあったの?

っていう理由が

 

ずっと心の中にあったものを

こうやって
文章にすることによって

みんなその文章を読みながら
明らかに希望に満ちた
めちゃくちゃ納得した顔をしていました

うちの生徒さんの中でも
この仕事に対する熱い想いを

ちゃんと文章化にした人達は
その後の活躍が違いますので

彼らのこの後を楽しみにし
しておきましょう!

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました