理念経営をすると売上が上がる!

コンサルタントの選び方

vol.3638


あああぁぁ~~~
やっと終わった

といっても
ここから3日間くらいが
一番しんどいんじゃけどね

ってなにが?

って話よね

 

それは・・・

 

ファスティング

 

じゃ、ファスティングって何?

って話になるけど

わしは専門家じゃないので
ネットから拾ってきたので

もっと知りたい方は
自分で調べてみて

 

ファスティングとは断食のことで

本来はヨガなどの精神修行や
病気の治療として行われてきたものです。

今ではヨガや病気治癒目的ではない人にも
体調管理やストレス解消のために
半日から3日程度で手軽に行われるようになりました。

現代でいうファスティングは
何も食べない、飲まない、というものではなく

必要な栄養をサプリメントや少量の野菜
果物で補いながら行う「半断食」です。

ダイエットのために行われる場合もありますが
痩せるのは結果的なこと。

その本来の目的は
あくまでも健康な身体づくりにあります。

断食をすると
食べ物の消化や
分解をしなくてすむので

内臓を休ませることができ
これが身体のメンテナンスにつながることは
イメージしやすいと思います。

しかし、体内では
それ以上に素晴らしい変化が起きます。

断食中は、体内で血液をつくる
材料が不足してきますが
それでも身体は造血を続けます。

このとき体内で不要な細胞を
材料として血液をつくるのです。

その不要な細胞にあたるのが
脂肪だったり、病気の元になる
細胞であったりするもの。

そのため自然治癒力を高めたり
体内毒素の排泄につながると言われるのです。

 

というもので

わしの場合
ちょうど一年前に

のどのポリープを切除して
10日間くらい入院したので

そのタイミングでこのファスティングを敢行しました絵文字-矢印3

この辛さは、ヤミ金に追われるよりも辛いわ・・・
今日は、退院明けの初日 窮屈だった入院生活から解放され やっと自由の身になれるかと思ったら なんと 今日から3日間 腸の洗浄をするために 断食が始まりました! これはうちの塾生で 1年間かばん持ちをすると言って ずっとわ …

そしてあれからちょうど1年

定期的なメンテナンスとして
1年に1回はやるようにしたexclamation

この疲れ切った腸を
休ませてあげることで

健康を回復しようと
今回の実施に至った

今回は3日間の断食

このファスティングは

いきなり断食に入るんじゃなく

準備期間を3日間

絵文字-矢印3

断食3日間

絵文字-矢印3

回復3日間

という風に
徐々に徐々に体を
断食に向けて食事の量を落として

断食明けは
徐々に通常食に戻すという

ここの9日間で行われるdouble exclamation

そして昨日は
回復食の1日目じゃったんじゃけど

そんなタイミングで

わしが属している同友会の
1年に1回の総会の日と被ってしまった

回復1日目は
おも湯とかを食べて
体を慣らさないといけない

だけど、そんな酒飲んで
脂っこい飯食っている中で

わしだけおも湯というわけにはいかないので

昨日も断食4日目を敢行した絵文字-顔 (9)

 

すると、意外な光景が見えてきた絵文字-気持ち (23)

 

昨日は、うちの同友会地区会メンバーが
100名近く集まっていた絵文字-矢印3

20180404_185314

みんな新しい新体制になり
かなりの勢いで酒を飲んでいた絵文字-食事

でも、わしは
生粋のミネラルウォーターだけ

飯も一口も食ってない絵文字-気持ち

 

ここで分かったのは

わしは水だけでも
ぜんぜん酔っぱらいのトークには負けんdouble exclamation

ということ絵文字-気持ち (20)

 

でも、2次会とかまで進んでいくと

明らかに酔いが回っている人とか
飲んでくどくなっている人とか

こっちはしらふじゃけ
よく見える絵文字-気持ち (23)

あぁ~わしも
いつもこんなんかの~~

って思うと
恐ろしくなった絵文字-顔 (9)

 

でも、たまには
こうやって違う角度から

いつもの光景を見る事って
色々な気づきがあって

重要じゃの~double exclamation

って感じた

 

それって

毎日頑張っている経営についても
同じことが言えるんじゃと思う

自分がやっているビジネスを
違う角度で見ることが出来たら…

まぁ~それが

コンサルタントをつける
ということなんかもしれんけど

ここで重要なのは

自分と同じ目線で
俯瞰できた方がいいよね

その方が感じ取れることも
いっぱいあるからね

 

だったら、コンサルタント選びも
重要になってくるよねdouble exclamation

 

ある程度やんちゃもやってきた社長の会社に

高学歴大学を出て
エリートコンサル会社を経て
真面目一本で
コンサル会社を立ち上げたdouble exclamation

そんなコンサルじゃ
絶対に俯瞰できんじゃろ絵文字-気持ち (21)

 

もしコンサルタントをつけるんなら

理念の共有ができる人を
選んだ方がいいよ

自分が一番大事にしている部分を
コンサルタントと共有できんと

想いの違いが出てきて
最終最後もめるのがオチじゃけぇねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

じゃけわしがいつも相談に乗っている人は

正直言って
わしとは真逆な人

北と南、西と東くらい

全く違う人生を歩んできた人double exclamation

 

でも、うちの経営理念の絵文字-矢印3

経営理念TAI&GEE2016

ここをめちゃくちゃ共感してくれているから
尊敬もできるし信頼もできるdouble exclamation

なので、ちょっと知り合って
ちょっと話したら

自分の不得意なジャンルを
よく知っているからと

安易にコンサル契約なんて結んだら

後で後悔しかせんよ絵文字-気持ち (19)

 

やっぱり、自分の会社を
自分の信頼している
違う目で俯瞰するんじゃけ

お互いのことを
よくよく知ってからじゃないと

依頼なんかするべきじゃないねdouble exclamation

 

それにしても
今日でファスティング
5日目に入ったんじゃけど

もうここまでくると

腹が減らんけ
不思議なもんよね

なので今日も昼過ぎまでは絵文字-矢印3

20180405_090648

酵素だけで

で、ちなみに
今回の4日間の断食で絵文字-矢印3

20180405_071944

体重は3キロ落ちました

あとはこれを
1年間維持すること

 

まぁ~みんなも

わしらくらいの年になると
長年酷使した腸が悲鳴を上げとるけ

ちょっと休ませてやる方がいいよdouble exclamation

でもファスティングは
ちゃんとしたプロについてもらってやらんと

逆に体を壊すようになるけ
ちゃんとプロに診てもらってね

もし誰に聞いていいかわからないときは
いつでも聞いてください!

とっておきのプロを紹介するからね

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎