理念経営をすると売上が上がる!

わしらの商売の仕方が変わるかも!!

vol.3639


大変なことになってる!

なにがって・・・これ絵文字-矢印3

e7c6ba751d9a02cc2372600b641b132a

facebookから
個人情報が漏洩したらしい

今や20億人の利用者がいるという
このfacebook

現在の世界の総人口が
76億人といわれているから

全世界の25%が
利用しているという計算になる

驚愕の数字じゃけど絵文字-気持ち (22)

その中にわしも含まれているし
うちの塾生の皆も含まれているdouble exclamation

しかも今のわしのブログは
このfacebook経由で
全体の60%以上の方が読んでくれているdouble exclamation

ということは

今回の一件で
色々と世間からたたかれて

社長のザッカーバーグも若いけ

image

そがいに言うならもうええわ!
こんなサービスやめようや!

なんて逆切れせんことを祈るしかない絵文字-顔 (7)

マジで今のわしの仕組みは
このfacebookがなくなってしまうと
めちゃくちゃ大きな打撃をうけるけdouble exclamation

 

まぁ~やめないにしても
色々な機能に制約がついて

使いにくくなるのは
覚悟しとかんといけんじゃろうね・・・絵文字-気持ち

 

まぁ~
ザッカーバーク氏のような天才のことじゃけ

これをまた踏み台にして
もっとすごいことを考えそうじゃけど

世の中には

わしら凡人ではわからん
天才っておるんじゃね

これまた今日の新聞に出てたけど絵文字-矢印3

d2bc5a5198b5818551056bcd61249358

アップルが
AIの強化をするために

グーグルでAI担当していた人を
引き抜いたらしいdouble exclamation

これってその裏騒動を見てみたいけど

そのAI担当していた
ジャナンドレア氏という人も

グーグルでは
まぁまぁの給料をもらっていたに違いないdouble exclamation

そりゃ、わしの崇拝する
Google様よ

年収1億円どころじゃないじゃろ

そんなに給料もらっとるのに
またライバルのような会社に
ヘッドハンティングされて

その会社に転籍してしまうんじゃけ

そこには何が動いたんか絵文字-気持ち (21)

お金??

でも、お金って
あればあるほどいいとは思うけど

実際にそんなにもらっても
使いきれんじゃろ絵文字-記号 (11)

 

普通に考えたら

そこにグーグルの理念があって
その理念に

このジャナンドレアさんが
めちゃくちゃ共感しとったら

なかなかこんな
あからさまなライバル会社になんて
移らんように思うんじゃけどね・・・

でも最後は

グーグルの想いよりも
アップルの想いに共感した

ただただそれだけのような気がする

 

なんかここ数日
季節がらもあって
こういうネタが多くなっているけど

先日は、ゾゾタウンが
天才に年収1億円出すと募集かけたり絵文字-矢印3

7afa8987628d463171e984aea321858d

今日はビックネームの
ヘッドハンティング

なんかこれからの世の中は

普通の頭を
超越した人でないと

重宝されんのんかもねdouble exclamation

 

でも、昨日
知り合いの社長さんから聞いたけど

ここ最近の面接での
質問される内容が変わってきたと

昔は

絵文字-チェック給料のこととか

絵文字-チェック休みのこととか

そういうリアルな条件に対しての
質問が多かったけど

最近では

この会社に入って
何年たったら

どんなスキルが手に入り
どんな自分になれるのですか?

っという

自分自身の
スキルアップを重視しているという話

わしら採用する方は

うちの会社に入社したら
こんなに楽しい会社です絵文字-顔 (8)

みたいなことを発信してたけど

今じゃ、そんなことどうでもよくて

自分自身がこの会社で働いたら
どんな将来が待っているのか?

そこにしか興味がないらしい

 

ということは
わしら中小零細弱小家業も

2年目でこんな資格が取れて
5年目でこんなポストについて

そんな将来ビジョンを
ハッキリと伝えんと

男性泣く

だめじゃ・・・この会社

って吐き捨てられるようになるよ

 

これからは
どんなに小さな会社でも

ミッション(使命)

パッション(熱い想い)

ビジョン(目的地)

これがないと
太刀打ちできんくなるよ!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎